• ベストアンサー

Win2000と98の2台へのウイルス対策ソフトについて

現在、Win2000と98へ『ノートン インターネットセキュリティ2005』の2ユーザーを使用していますが、 まもなく期限が切れます。 引き続き、同じソフトの2006の購入を考えていたのですが、2006は98は対応していないとか・・・ このような場合はどう対処すればよいでしょうか? ノートンしか使用したことがない上、PCについても知識があるわけではないので、 他の製品を使用することは全く考えていませんでした。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

ノートン・インターネットセキュリティ 2006 の2 ユーザー以上の製品にはWindows Me/98で使えるノートン・インターネットセキュリティ2005は同梱されていないようです。 http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/sys_req.html シマンテックのサポートでWindows Me/98のノートン・インターネットセキュリティ2005のままノートン・インターネットセキュリティ 2006 の2 ユーザーの購入で継続できるか問い合わせてみてください。

2005yoko
質問者

お礼

早々にお返事をありがとうございました。 シマンテックのサポートになかなかつながらずこちらで質問させていただいた次第です。 今日、PC店の方にお尋ねしたのですが、やはり2ユーザーの分では対応していないらしく2パック購入するか、他社の98にも対応している2ユーザー用を購入してくださいとのことでした。 他社製品のことは全くわからないので少し勉強して検討しようと思います。