• ベストアンサー

高校生一人で…

おはようございます。 北海道に住む高校1年生です。 私は今週の3月26日~28日まで東京に家族で旅行に行きます。 そこで初日は東京見物ということで各自個人行動をします。 私は渋谷・原宿辺りをまわろうと思っています。 ここで質問があります。 昼食の時は一人で食べることになってしまうのですが、 渋谷・原宿あたりで高校生一人で食べられるようなお店はありますか?? 料理のジャンルは和食以外なら何でもいいです。 (できればファーストフード以外でお願いします) 自分でも調べたのですが、他の方の意見も聞きたくて質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

和食を食べるのであれば、物凄くお勧めなところがあるんです・・・ http://www.ootoya.com/ http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/ 若者に大人気の定食屋で、価格が手頃で美味しいです。 チェーン店なので、原宿や渋谷にもあります。 でも、和食以外なんですね。残念です。 それ以外では、 http://r.tabelog.com/restaurantlist.asp?PG=1&pal=tokyo&sw=&LstKind=01&LstPrf=A1306&LstAre=A130601&LstCat=00&LstCatD=0&LstCatSD=00&LstCos=1&LstSitu=0&LstRev=0 http://r.tabelog.com/restaurantlist.asp?PG=1&pal=tokyo&sw=&LstKind=01&LstPrf=A1303&LstAre=A130301&LstCat=00&LstCatD=0&LstCatSD=00&LstCos=1&LstSitu=0&LstRev=0 こういうサイトで探すもいいでしょう。 特にラーメン屋などは有名店も結構ありますので、探してみてはいかがでしょうか? あと原宿といえば、ファミレスのジョナサンがあります。 http://r.gnavi.co.jp/brand/jonathan/2004544.htm この交差点近くには有名な古着屋が集まっており、買い物にも適していますので人気だと思います。 渋谷は、センター街付近をずっと歩いていればカレー屋やイタメシなど、色々見つかりますよ。

ariari0514
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 HP見てみました。 和食のところもイメージと違って私の好きなものもメニューにたくさんありました。 値段も安くてとても良い所ですね。 昼食リストに追加しておきました。 教えてくださったHPで詳しく検索してみますね! この度はわざわざHPのURLまで載せていただいて本当にありがとうございました。 ご意見参考になりました。

その他の回答 (2)

  • ganchan10
  • ベストアンサー率17% (34/195)
回答No.3

原宿駅前の『じゃんがらラーメン』おいしいですよ。

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

原宿、渋谷に特別詳しいわけではありませんが、 東京にはなんでもあります。 おいしそう!!って思ったところに入れば良いのです。 人がいっぱい居すぎて、他人のことなんか見てませんから、どんなお店に一人で入っても大丈夫だと思いますよ。

ariari0514
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 ご意見参考になりました。 春休みや卒業旅行でどこも混んでいそうですよね。 せっかくの旅行なので食べたい物を食べてきます! この度は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渋谷でひとりランチできるお店を探しています。

    最近渋谷駅近くに就職し、渋谷駅から徒歩10分以内で女一人でランチできるお店を探しています。 渋谷駅周辺のレストランは混雑している為、 なかなか女一人でランチできるお店が見つかりません。 和食・洋食どちらでも結構ですが、 ファーストフードはしょっちゅう食べると体に悪いので ファーストフード以外で教えてください。

  • 東京(渋谷周辺)で安くて美味しい食事処&おみやげを教えてください。

    東京渋谷周辺で朝食、昼食、夕食、と安くて美味しい食事処を教えてください。1人でも気楽に入れる処がいいです。 ファーストフードなんかも・・・。それからおみやげ(食べ物)のおすすめ品もありましたらお願いします。東京は何度か訪れていますが、渋谷で食事をした事がありません。よろしくお願いします。

  • 東京で男1人ランチします!おすすめはありますか?いろいろ調べたんですが

    東京で男1人ランチします!おすすめはありますか?いろいろ調べたんですが、渋谷のトンテキとかハンバーグ山本とか、、、それ以外で1人で気軽に入れるお店があればランチ・ディナー問わず教えてください。エリアは六本木、渋谷、原宿界隈です。宜しくお願いいたします。

  • 高校の昼食

    小学校は給食なのでありえませんが、高校の昼食にファーストフードなど弁当以外を持ってきていた人はいましたか?僕は登校前に松屋の牛丼を買ってきて食べたことはありますが、他にはカップラーメンや今日はマックを買ってきた人もいました。

  • 高校生が一人で外食

    こんにちは。 私は高校三年生ですが、背が低く、おしゃれでないので中学生に見られることが多いうえ、いつも一人で行動しています。 そんな私でも、ファーストフード店になら入れるのですが、チェーンでない風のおしゃれなカフェレストランなんかには入りたいな、と思っても入れません。 中学生のような風貌の高校生が、そういう店に入っても大丈夫でしょうか?

  • 東京でバランスがよく女一人でも入れる店

    24歳です。 外でご飯を食べる時に、女1人でも気軽に入れて、かつ栄養バランスが整っていて健康そうなお店ってどこかないでしょうか? いっつも1人の時はファーストフードに頼ることが多いので脱出したくて・・。 都内ならどこでもいいですが、特に渋谷、新宿、六本木、銀座あたりによくいくのでお願いします~

  • 東京旅行 高校生の一人旅。

    こんばんは。 質問させていただきます。 今年の夏に、3泊4日で東京旅行をするものです。 (高校2年生で、一人旅です。) 渋谷をメインに回ろうと思うのですが、 何かオススメのお店とかがあれば教えていただきたいです。 どんな情報でもいいです! 渋谷以外の区も観光したいので。 あと、お台場とかも行きたいと思うのですが、一人では行かないほうがいいですかね? 一人旅した事あるよ!って方、ぜひ回答お願いします! 同じ年代の方の回答待ってます!! 説明分かりにくてすみません。 ちなみに、女子です。

  • 梅田で女一人で晩ご飯

    明日、いきなり梅田で一人晩ご飯を食べることになりました。手っ取り早いファーストフードやコンビニ弁当はどうも苦手で...できたら和食でリーズナブル、そして女一人で晩ご飯を食べていても恥ずかしくないお店を教えて下さい。

  • 渋谷で土曜日にモーニングがとれるお店

    土曜日の朝8時くらいに渋谷に着く予定なのですが ファーストフード以外でモーニングをとれるお店はあるのでしょうか? 洋食・和食など種類ははこだわりませんので オススメのお店がありましたら教えて下さい。 女性一人でいくつもりですが、どんなお店でも気にせず入るタイプなので いろいろな場所を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • 高校生が好きそうな原宿辺りの飲食店は?

    お世話になります。 明日、茨城から姪が東京に遊びに来ることになりました。彼女は初めての東京です。 原宿に行きたい、と漠然と考えているようですが、具体的に行きたい店などがあるわけではないようです。 お昼ごはんを、原宿辺りで食べようと思いますが、高校生が好みそうな原宿ならではのお店とかありますでしょうか? 原宿以外でも、女子高生が興味のありそうな場所やお店がありましたら教えてください。 彼女はファッションや芸能人にも興味がある、普通の女子高生です。