• 締切済み

山形でのAMラジオ受信状況

4月から神奈川から山形県天童市に引越しすることになりました。 そこでお聞きしたいのですが、この地域で普通のラジオでTBSラジオは入りますか? 昔からTBSラジオファンなので、これからも聞きつづけたいと願うのですが…

• AUSER
  • お礼率66% (12/18)

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.2

TBSは「954は混信が無い!」ってうたってるみたいですけど、実際はかなり厳しい混信にみまわれる事もあります。 はっきり言ってやってみなけりゃわからないとしか言えないんですよね、私も現在神奈川県に居るのに954は混信が激しくて全く聞こえません。でも、西に町2つ位移動するとクリアに聞こえたり。 ミッドナイト☆パーティー金曜日なんか放送波より中継波の方が聞きやすかったものなぁ。 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・ P.S. このアドバイスは夜間受信しか想定していません。

AUSER
質問者

お礼

ほんと、住んでみないと解らないですよね。 ただ、この辺の地域で頑張って聞いている方がいればなと思いまして。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

山形在住じゃないので分かりませんが 夜間なら受信可能だと思います、 インターネットラジオで聞く事の出来る番組もありますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/954/index-j.html
AUSER
質問者

お礼

ありがとうございます。 深夜のJUNKをよく聞くので、期待したいところです。 インターネットラジオも聞いてみます。