• ベストアンサー

XPでPostgreSQL

を使っていますが psqlで入って ディレクトリを変更するのに \cd "/Documents and Settings" としても Invalid argument というエラーメッセージが出ます。 PostgreSQLで間に空白があるディレクトリを指定するにはどうしたらいいのでしょうか? また今の作業ディレクトリを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?(Linuxのpwd)

• reiman
  • お礼率73% (794/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.3

\cd '/Documents and Settings' または \cd 'c:/Documents and Settings' #最後に、';'は不要 と \!dir

その他の回答 (2)

回答No.2

psql で入って、、、 --------------------------------- cd c:/Documents and Settings --------------------------------- でokと思います。 確認は、Windowsなので、 --------------------------------- \! dir --------------------------------- でokでは?

• don_go
回答No.1

>\cd "/Documents and Settings" cd "\Documents and Settings" >また今の作業ディレクトリを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?(Linuxのpwd) cd

reiman
質問者

補足

ありがとうございます。 \cd "\Documents and Settings"; とするとinvalid argumentというエラーが出て \cd は何も表示しないでデフォルトディレクトリ移動する ようです。 cd ; としてもcのところがエラーになります。 もちろんcd+リターンだけだと入力終了しないので無反応ですから;を入力してリターンを押しました。