• 締切済み

Linux上のpostgreSQLデータをWindowsでみたい

サーバA(OS:Linux Fedora Core 4、データベース:PostgreSQL 8.0 で運用しているシステムがあり、毎日そのデータを下記のdumpコマンドで PostgreSQLの全データをバックアップしています pg_dumpall > postgres.out  サーバAを触るのは怖いので、別のマシンB(Windows-Xp)に postgresql-8.2.6をインストールしました。 このバージョンは、postgresqlとともに、pgAdmin3というGUIの管理 ツールもついていると聞きここに、サーバAからバックアップされている postgres.outをrestoreして pgAdmin3でデータベース・テーブル等をみようとしています (postgres.out)を使ってのリストアの仕方は (1)(postgres.out)をpostgresqlの/binディレクトリの中に入れる (2)psqlのメニューから次のコマンドを打つ psql -d manmg -f postgres.out   (3)pgAdmin3を立ち上げるとサーバAのDBは追加されているようなのですが  テーブルは(0)となって見えません マシンBの方のPostgreSQLについてはインストールしたままでサーバA のpostgresqlの設定等は何もしていません 何か設定する所はあるのでしょうか 上記手順でlinuxから吐出されたバックアップデータをWindowマシンに リストアする方法は間違っていないのでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• alte_6
回答No.1

別のプラットホームにリストアした事はありませんが 8.2形式でバックアップするか、8.0のリストア環境が必要 と思います。 あとはエラーを確認する必要があるかと思います。

kumasan98
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問させていただいた後、いろいろ調べていると下記URLでの質問と回答をみました http://questionbox.msn.co.jp/qa1763993.html 当方が困っていることと同じだったのでこれを試したら とりあずうまくいきました ありがとうございました。 これからも、また、わからないことで質問させてください