• ベストアンサー

出力端子 SPEAKER A/B とは?

オーディオ初心者です。 プリメインアンプのリアパネルにSPEAKER A/Bと4本分の出力端子がある物がありますが、AとBを両方接続すれば4本同時に音が鳴るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIDE1220
回答No.3

通常A、B端子がある場合、 Aのみ Bのみ A+B の3通りとなると思います。なので、4本同時に出力することは可能と思います。ただ、接続時に +と- の極性を間違えないようにする事です。低音が変に聞こえます。

an1971
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takarajun
回答No.2

フロントパネルにスピーカー切れ替えスイッチがあるはずです A B A+B 3とおりの使い分けが可能のはずです。

an1971
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 店頭で確認してみようと思います。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

出来ない機種もあるかもしれませんが おそらく4スピーカーから音が出ます、 単にスピーカーが並列に接続されるだけで 4チャンネルステレオになるわけではありません 8オームのスピーカーを並列につなぐと4オームとなります アンプの規格が合っていればいいのですが 外れていると故障の原因になります。

an1971
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 また質問なんですが、 エムズシステムのスピーカーMS0801(8オーム)2本を ONKYOのプリメインアンプA-933に接続して同時に鳴らす事は可能でしょうか? よろしくお願いします。