• 締切済み

ヤフオクにて出品、決済方法。。。

ヤフオクで出品して、落札された場合、 いろんな決済方法がありますが、 ヤフー簡単決済だと、お互いの個人情報が漏れないため 安心だと聞きました。 けれど、全ての人がヤフー簡単決済を使えるわけでは ないようなので。。。。。 ヤフー簡単決済以外に自分の本名、住所など個人情報が漏れることなく お金を受け取れる方法ってないでしょうか??

みんなの回答

• ici41041
回答No.3

>>ヤフー簡単決済以外に自分の本名、住所など個人情報が漏れることなく・・・ 顔の見えないネットオークションで個人情報を相手に知らせないことは許されません。 Yahoo!簡単決済は、個人情報がもれないのではなく、取引相手に自分の銀行の口座番号を知らせる必要がないというだけです。 >>本名、住所など個人情報が漏れることなくお金を受け取れる方法ってないでしょうか これが可能なシステムがあれば詐欺が横行するでしょうし、だれも送金しません。

• generate
回答No.2

これはあくまで個人的な意見ですが出品者側は出来る限り可能な支払方法を用意しておいた方がいいと思いますよ! あまりに支払方法を規制してしまうと落札率も悪くなります。 結局落札後にお互いの住所などを教え合うのですし!口座が心配な場合。普段預金している口座は辞めておき。オークション専用の口座を作ったりとか(三井住友銀行などのオンラインがある銀行ですと入金確認などかなり便利ですよ。) ちなみにかんたん決済以外の方法ですと難しいかもしれません。 ちなみに私の過去のオークション取引からの割合をいいます。 クレジット決済20%<銀行振り込み80%  (商品代が10万以内の取引) こんな感じです。 あまり神経質にならずに柔軟にしてみてはいかがでしょうか!?

noname#48932
noname#48932
回答No.1

>個人情報が漏れることなくお金を受け取れる方法 >ってないでしょうか?? 無いです。 本名や住所、電話番号を相手に知らせることが前提ですから、個人情報を相手に教えないでヤフオクに参加する事は出来ないですよね。 ただ、簡単決済を希望する落札者と取引した場合、簡単決済に登録してる取引銀行や口座番号を、わざわざどこの口座を簡単決済の入金口座に設定してるか、教えなくていいだけだと思います。 結局、ファーストメールで振込先の選択肢を全部書かないのですか? 秘密主義の出品者って、落札者にあまりいい印象を与えないと思いますが・・・

anishyde
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました。 役立たせていただきます。