• ベストアンサー

坊主から髪の伸びる時期

 坊主にしてしばらく経つのですが、そろそろ長髪にしたいと思います。  しかし、ちょっと伸びるたびに切りたくなってしまい。なかなか伸びきりません。  そこで、具体的な目標を最初に立てた方が我慢のしがいも出ると思うのですが、一度坊主にしたら伸びるでしょうか?。  どれくらい伸ばしたいか具体的に例えるなら「ふかわりょう」くらいです。 

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248382
noname#248382
回答No.3

夏頃(お盆より少し前)にスポーツ刈りにして、ずっと散髪しないで伸ばして、今日またスポーツ刈りにしたのですが(つまり、7ヶ月ぐらい伸ばしてたことになる)、さすがに相当切りましたよ。つまり、半年ぐらい放置していれば普通の髪型にできますよ。

その他の回答 (2)

  • kamejiro
  • ベストアンサー率28% (136/479)
回答No.2

人間は年間15センチ髪が伸びます。(個人差はあるかと思いますが…。) 私は以前、スポーツ刈りの後に8ヶ月間、髪を切らなかったことがあります。その時は、前髪が口に届きました。半年くらいでしょうか。自由な髪型にできるのは…。

noname#200372
質問者

お礼

前髪が口ってベタな表現ですが、どう考えても貞子そのままじゃないですか!? やっぱり半年くらいですね。 一年くらいかかるかと思っていたので、予想より早くてよかったです。

noname#20412
noname#20412
回答No.1

 半年以上はかかるでしょうね~~。(^^;;  大体1ヶ月に1cm程度(個人差あり)伸びるらしい。

noname#200372
質問者

お礼

自分はかなり髪が伸びるのが早いんですが、それを考慮しても5ヶ月は必要ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪が薄い1歳8ヶ月 暑い時期、丸坊主? 帽子?

     こんにちは、よろしくお願いいたします。  1歳8ヶ月の男児、髪の毛がとても薄く、透けすけでふわふわしてますが、この時期、特に頭にびっしょり汗をかき、寝ていてもぽりぽり掻いて少しキズになっています。  丸坊主にしようかとも思いますがそのまま伸びてこなければかわいそうだし、帽子はいやがります。  1、髪は一度坊主にした方が良い髪が生えてくるといいますが、薄い髪でも坊主にしたら伸びてきますか?伸びてこなかったら困るので(現在前と襟足の方は全然伸びていません、上と横だけ少し伸びたかなと言う程度、色もとっても薄いです)  2、帽子って、日差しの強い時かぶった方が良いと思いますが、かえって蒸れたりしないですか?    3、また、かぶるのを嫌がりますので、ぽよんぽよんの髪のままのほうが良いのかなとも思いますが    アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 高校野球は、なぜ坊主だらけなのか?

    高校野球の抽選会場の写真をみて気分を害された方も多いと思います。 吐き気さえもよおします。 私も中学二年までと高校一年生は坊主頭でしたが 坊主頭ばかりの光景は ホモだと海外から勘違いされる恐れがあります。 長髪でも20年前は一日おきにしかお風呂に入りませんでしたが最近は男でも 毎日お風呂やシャワーに入るように劇的な変化をしています。 なので坊主でなければいけない理由がわかりません。 熱中対策ならむしろ直接的な暑さがくる坊主よりも長髪の方が好ましいと思うのですが 海外の事例に照らしてもホモの人以外は坊主の高校生というのは 聞いたことも見たこともありません。 なぜ日本の高校野球は坊主なのでしょうか? 彼らはその方がおしゃれでかっこいいとおもっているのでしょうか? 青春の思春期にさまざまな弊害をもたらす坊主頭は いかがかと思います。

  • 皮膚病で丸坊主にしましたが続けるか悩んでます。

    頭のかゆみとフケが止まらず、退職を機に生まれて初めて丸坊主(五厘刈り)にしました。 皮膚科の先生から坊主頭が似合うと言われたので、もうずっと坊主にしようと思いました。 一人暮らしで退職したばかりなのですが、ずっと坊主だといずれ友人や親にも見せるのがネックです。 坊主にしてからかゆみが結構楽になったので、できることならずっと坊主にしたいです。 みなさんなら、最初の恥ずかしさを我慢してこれからも坊主にするか、やはりもとの長さに戻すか、どちらにしますか?凄く悩んでいます。 ちなみに、脂漏性皮膚炎という診断名をもらいました。

  • 坊主刈りに似合いますか??

    高校生男子です。彼女と別れてからちょうど1ヶ月たった日に坊主刈りにしました。なんか気持ちをスッキリさせるために。最初は似合わないと思いましたが、友達に見せた所「かっこいい」とか「男らしい」とか言われました。ですがなんかただの坊主だと野球部に間違えられそうでなんか嫌です。そこで茶髪で坊主にしたいんですがどうでしょうか?校則では一応髪染めはいけないことになってますが、結構染めてる人いるし。。笑 そこで質問なのですが女性の方は茶髪の坊主はかっこいいと思いますか??ご意見よろしくお願いします。

  • ふかわりょうさんのお母さんは?

    ふかわりょうさんのお母さんは、有名な女優さんって週刊誌で読んだんですが誰だったのか思い出せません。テレビで見るたびに気になります。私の記憶違いでしょうか。

  • 姑さんが坊主にしろと言います。

    こんにちは。生後8ヶ月の母です。 タイトルの通りなのですが、義親が暑いからもう坊主にしてあげろと言います。 それに今は猫の髪みたいだけど、何度か坊主にした方がしっかりした髪がはえてくるとか。 私は坊主になんてかわいそうで嫌なのですが… 皆さんは夏はお子さん、坊主にしますか? 坊主にした方がしっかりした髪はえてきましたか? これから先、よっぽど暑くて頭に汗疹でもできれば坊主にするかもしれませんが、もう今からしろと言われ困ってます。

  • ふかわりょうのアルトリコーダーのネタについて

    こんにちは!開いてくださってありがとうございます。 早速ですが、ふかわりょうのネタでこんなものが有ります。 「そのアルトリコーダー、ひょっとしたら****かもしれないぞ」 この****の部分がどうしても思い出せません。 ご存じの方はぜひ教えてください。

  • 愛する女、男(彼氏、彼女、嫁、夫)の欠点を...男女ともに急募

    こんにちは。 この間、ふかわりょうさんが、 「欠点も愛するから愛なんだ、愛してもないのに、付き合って、相手のの欠点を他に求めるのはおかしい!」 と、いっていました。 ふかわりょうさんについては詳しく知りませんが、名言だなと思いました。 ちなみにSEXについての真面目系な語りのバラエティでしたが、この名言は、SEXに限らないことだなと思いました。 欠点も含めてパートナーを愛してる! という方、どうぞ誇りに思って、 愛するパートナーの欠点(性、性格すべて含む)をぜひアンケートで答えてください~! 「こんな欠点も含めて、こんな欠点があるから、あいつが好きなんだ!」 と、熱い回答お待ちしております。 個人が特定されないように書き込んでくださいネ!

  • この2人似てないですか?

    質問というよりアンケートになってしまいますが、、、。 芸能人の府川 亮(ふかわりょう)と声優の石田彰さん。 この2人ってなんとなく似てないですか? 似てると感じた方に質問ですがどのあたりが似てると思いますか? 2人のことを知らない人はこちらでみれます↓↓ 【府川亮】 http://www.alles.or.jp/~kanami/profile.html 【石田彰さん】 http://dir.yahoo.co.jp/talent/2/m94-0030.html 府川亮の大きな画像をみたい方はこちらのサイトで 『ふかわりょう』とでてきます。

  • 坊主

    大学で部活をしています。 先日、部活で朝寝坊してしまいました。 その部では罰として丸刈りにするか めちゃくちゃ走らされるかの 2択があります。そこで自分は めちゃくちゃ走らされる方をとり 反省の意味を込めて自分なりに 本数も増やしました。一番偉い人から 「反省の気持ちが伝わった」と言われました。 周りの先輩にも「頑張ったな」と言われました。 一人の先輩だけが許してくれません。 その先輩はめちゃくちゃ走っても、 坊主しろ!と言ってきます。しかも僕の髪で遊んでやると言われました。寝坊したことは悪いと思い、こんなことが二度と無いように、対策も考えました。それでも丸刈りにしろと迫ってきます。 とても怖いです。それに僕はコンプレックスが あって、坊主にしたくないのです。 どうしたら良いですか?ヘタクソな文を長々とすいません。回答頂けたら幸いです。