• ベストアンサー

自作機 モニターまで信号いきません。

自作機です。組み上げて電源を入れたのですが信号がでなくモニターに何も写りません。 状況 CPUファンは回っている。 グラフィックボードのファンは回っている。 グラフィックボードを外して オンボードVGAにつないでも信号でず。 CPU メモリー M/B グラフィックのみにしてつないでも信号でず。 CPU ATHRON64 3000+ メモリー 512M CL3  M/B ケース 電源はベアボーンキットで 何が使われているか分かりません。 何が原因でモニターが写らないと予想できるでしょうか。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17165
noname#17165
回答No.3

>CPUと M/Bのみの時は ビープ音します。 CPUと電源は、一応問題ないようですね。 で、モニタも問題がなく、オンボードVGAでも映らないとなると、メモリの不良のような 気がしますけど、念のためにM/BのCMOSをクリアしてみてください。 (CMOSのクリアは、ASUSのWebサイトからベアボーンのマニュアルをダウンロードして 参照してください。)

参考URL:
http://www.asus.co.jp/products1.aspx?l1=1
ke_ichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。   sh900i-bさんのおっしゃる通り、メモリーに不具合があったそうです。 とりあえず なんとか起動できるみたいです。

ke_ichi
質問者

補足

参考URLまで ありがとうございます。  製品名は これをみる限りですと V2-AE1 ですね。 C-MOSクリアして駄目だったら、自分ではどうしようもないので 店に持っていって対処してもらうつもりです… 店が遠くておっくうだったんですが、気合入れて びしっとw  メモリーは相性保証つけてるんで、交換自体は応じてくれそうと思います。

その他の回答 (2)

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.2

bios設定画面も出ず、osのcdからの起動でもなにも表示されないと言う事ですか?

ke_ichi
質問者

補足

回答 遅くなりすいません。 BIOSをどうこうする前に 信号自体がモニターにいってない状態です。 電源をいれても 信号がいってませんので、モニターは NO SIGNALと表示されてる状態のままです

noname#17165
noname#17165
回答No.1

ベアボーンとの事ですが、型番は何ですか? 他に下記の点を確認してみてください。 ・モニターの故障の可能性はありませんか? ・CPUとマザーボードのみにして、本体からエラー音が出ますか? ・電源の赤いスイッチがある場合、そのスイッチが230Vのモードになっていませんか? ・電源のケーブルは全てシッカリ刺さっていますか?

ke_ichi
質問者

補足

モニターの故障の可能性は ありません。 別モニターで試しました。 電源スイッチは 115Vで間違いないです。 ケーブルも刺さってます。 CPUと M/Bのみの時は ビープ音します。 型番ですが… ASUSのベアボーンってことしか分かりませんでした。

関連するQ&A

  • キューブPC

    キューブPCのベアボーンキットを購入しようと思うのですが(初めての自作PCです) そこでベアボーンは、ケース、M/B、電源のみって言うのは解ります。 他のCPU・HDD・メモリー・グラフィックボード等は普通のタワー型用?のを買えばいいのでしょうか? それとも、キューブ用と言うのがあるのでしょうか? 素人質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 電源が切れません。モニターへの信号なし

    自作PCで数日前に組み立ててその後快調に作動していたのですが、本日使用中突然モニターの反応(信号)が無くなり、また、ケース前面の電源ボタンを押しても電源がきれなくなったため、背面の電源OFFスイッチで電源をきりました。 ところが、背面スイッチをいれると電源ボタンも押していないのにいきなりハードディスクやグラフィックボードが作動してやはりケース前面の電源ボタンでは電源がきれません。CPUファンは一瞬回転して10秒ほどで停止してしまします。モニターには信号が行っていないようで真っ暗なままなので、マザーボードの状態もまったくわからない状態です。 何が原因でしょうか?ボードの電池をはずしたりはしてみたのですが・・・ CPUはAthlon5200 64×2、マザーボードはGIGABYTE GA-MA69G-S3H、メモリはバルクの1ギガ×2、グラフィックボードは6600GTです。

  • 自作PCで「信号なし」と表示

    自作でPCを作成していますが、ひととおり組み立てたところで電源を入れると、モニタに通電できず「信号なし」が表示されてしまいます。 CPU:Core 2 Duo E7400 2.8GHz M/B:ASAS P5Q VGA:ASAS EN9800GTX 電源:AP-MR500SP3 500W モニタの端子はD-SubのためDVI→D-Sub変換アダプタで変換しています。 電源を入れたとき、CPUファン、ビデオカードファンは動作しており、途中で電源が落ちることはありません。6pin補助電源2個も接続しています。 モニタは別PCでは表示するので問題ありません。 どなたか詳しい方回答宜しくお願いします。

  • PCの電源が突然落ちたり、モニタへの信号が送られなくなりました。

    PCの電源が突然落ちたり、モニタへの信号が送られなくなりました。 自作のPCを組んで利用しております。 構成はケースの電源が300Wで、メモリーが2G×2、CPUがCore 2 Duo E6600、グラフィックはonboardでPCI等のカードは挿しておりません。 先日までは問題なく利用できておりました。 ある日PCの電源をいれると、突然にモニタへの信号が送られないというメッセージがディスプレイに表示されマザーボードのメーカー表示ならびにBIOSすら表示されないという状態になりました。 時々通常起動しOS(Windows xp)が立ち上がるのですが、その場合は少し利用していると突然電源が落ちます。 また起動画面が表示され、OSが立ち上がる前に勝手にリセットがかかったりして最終的にモニタに信号が送られないというメッセージが表示されるといった場合もあります。 ちなみにCPUファンならびにケースファンは動作しております。 メモリーを抜いたり交換したりしても同様な症状がでます。 構成から考えるとケースの電源が足りないとは考えにくいと思われます。 何が原因と考えられるか、どのような確認・対処方法があるか教えていただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • PCを起動してもモニターに信号がいきません

    acer m5621を使っています メモリの刺し直しと軽く掃除をしただけなのですが、PCを起動してもモニターに信号がいかなくなりました ビープ音等は一切鳴らず、CPUの冷却ファンもグラフィックボードのファンも動いてます ただ正常だった時は、PCを起動するとAcerというロゴが出た時に必ず一回「ピッ」と鳴るのですがそれが鳴らなくなりました それとHDDがやけに静かかもしれません(気のせいかもしれません) グラボ刺し直しとかもしたのですが直りません、どうすればいいでしょうか

  • パソコンのモニタが映りません

    最近パソコンを物置から取り出し 電源が壊れていたので新しく交換したところ なぜかモニタが映らなくなりました(DVI端子) ちなみにCPUやHDDやグラフィックボードや ファンなどには電源がすべて行ってる状態です。 電源をつけるとピープー音もならずにハードが起動しますが モニタに信号が行きません。 モニタの電源や端子はちゃんと刺さっています。

  • モニターに何も映らないのですが

    初めて自作PC(ベアボーン)に挑戦しています。 AOpen A8855-Mです。 一通り組み立てて電源を入れてみると、モニターに何も映りません。 ちなみに、CPUファンやケースファンは回っています。 初めてなもので、どうしたらよいのか困っています。 ご教授よろしくお願いします。

  • 自作機 電源が入らなくなりました。

    PCの電源を入れたままの状態で、朝出勤。 夜中、帰宅後 パソコンの電源が切れていたので 不審に思いながらも電源ボタンを押したのですが、電源が入りませんでした。  出勤中に何かが起こったとは思いますが、何が起きたのかは分かりません。   電源が入りOSが立ち上がるところまで復旧したい っていうのが目的です。 気が付いた症状。 電源コンセントをしばらく抜いておいて、コンセントを挿す。電源ボタンをONにすると、 チップセットのファンがほんの一瞬 回りました。 同時にCDR-WのLEDも一瞬点灯しました。すぐ消えます。 対策として以下の事を行いました。 ほんの一瞬だけ 一部の場所のみ通電することから マザーボードのどこかがショートしたのではないだろうか?  と、思い パソコンショップの店員もマザーボードが怪しいと思いますってことだったので マザーボードを新品と交換。 メモリーも ショートしてる可能性がありそうな気がしたので メモリーも新品を購入して 交換。 CPUは案外タフなイメージがあるので、今回は交換しませんでした。ATHRON64 3000+   交換するにはちょっと高い買い物ですので。後回し 帰宅後 新品のM/Bとメモリーに交換して起動しようとしたところ 交換前とまったく同様の現象が起きました。   電源が入らない。 M/Bに直接ついてる赤のLEDは点灯している。 CDR-WのLEDは一瞬点灯する。  チップセットはファンレスタイプなので通電してるかどうか判別ができません。 残る対策は CPU交換くらいしか思いつきません。 一応 他に思いつく対策方法があるとすれば何がありそうでしょうか? 今回のM/B メモリーが無駄買いになったと思うと精神的にきてます。 

  • 自作PCモニター反応なし

    余ったケースを使い、サブマシンを作ろうかと思いまして、残りパーツでチャレンジしています。 マザーボード GIGABYTE GA81PE1000Pro2  CPU Prn4 2.4 HDD  50ギガ メモリー 512×2  DVIモニター 組み上げて電源を入れると、ファン、ビープ音、ともに正常化と思われましたが、モニターがスタンバイのままです。オンボードVGAから変換コネクターにてDVIのモニターに接続しています。モニターへはこの接続ではだめなのですか、初心者ですいませんがわかるか教えて下さい。

  • 自作パソコンでモニタに画像が出ない

    2台目の自作パソコンを組みましたが画像が表示されません。 ディスプレイにはNo inputのような表示です。 以下のパーツを使用しています。 CPU Athlon64 3000+(Socket939 Venise) MEM ノーブランド PC3200 CL2.5 512MB HDD SATA150 DiamondMax Plus 9 120M VGA 玄人志向 RD955-A128C/EX AGP CASE ベアボーンShuttle SN95G5 V3 VGAなし 電源200W CPUの入れ間違いかと思い一度はずしてみましたが正しく入っておりピンの曲がりなどはありませんでした。 メモリは別のパソコンに取り付けて認識・動作を確認しています。 そのパソコンのメモリ(PC2700)を変わりに取り付けても画像は出ません。 HDDはIDE接続で動作確認が取れているものに付け替えてみましたが同じでした。また、CDを接続して自動起動のCDを入れたところHDDのランプが頻繁に転倒していたのでハードディスクに問題はなさそうです。 グラフィックカードは別のパソコンで主に使用しているので壊れていません。パソコンとモニタとの接続ケーブルはきちんと接続しています。 ハードディスクは1台でCDやDVDも接続していないので電源は200Wでも十分だと思います。 ボードとグラフィックカードの相性が問題だと思っているのですが、他に問題と思われるところはないでしょうか?また何か根本的に間違いがないでしょうか?