• ベストアンサー

ラグナロクのスキルリセットについて

ラグナロクでいまスキルリセットが出来るというのでやろうと思うのですが、スキルリセットというのはjoblvが0になってしまって、また経験地を稼がなければならないのでしょうか?それとも、joblvはそのまま変わらないでスキルポイントを振りなおせるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226252
noname#226252
回答No.1

結論からいうと JOBLvは現状のまま取得したスキルが全てリセットされ その時点でのJOBLvに見合ったポイントが還元されます。 つまりJOBLvが1次職の40ならスキルポイントが39還元され 新たにスキルを習得しなおせます。 2次職ならそのキャラがJOBいくつで転職したかによって ポイントが変わります。 たとえば早く転職したくてJOBLv40でさっさと転職して スキルリセットを2次職のJOB50で行った場合 1次での39ポイント+2次での49ポイントが還元されます。 頑張ってJOB50転職して2次のJOB50でスキルリセットした人なら 1次での49ポイント+2次での49ポイントってことです。 結構お金がかかるイベントなので お金がないと何度もリセットできないのですが お金がある人だと スキルリセットが出来る期間のみ 試してみたかったスキルを取得して遊び スキルリセット期間が終わる前に再度以前のスキルを取り直す、といった ことも行えるようです。