• ベストアンサー

【PSO2】スキルツリーの追加・リセット

最近になってスキルツリーの重要性に気付き始めました。 そこで、降り直したいと考えています。 その際に、スキルツリーの追加・リセットがあり、リセットを考えていましたが、 その前に追加をしないといけないみたいです。 そこで思ったのですが・・・ 追加をすれば態々リセットをする必要は無くなるのでしょうか? それとも、スキルポイント自体が全ツリー共通だったりして、結局リセットをしなければならないとかあるのでしょうか? その点を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.3

追加をすればリセットをする必要は無くなります。 例えばフォースで現在炎攻撃特化のツリーだとすると、 雷攻撃特化のツリーなどを追加で作成でき、いつでも切り替えられます。 今降ってあるのが失敗して消したい場合リセットという感じです。 追加の方が安いし便利なのでリセットを買うメリットはあまりないです。 また今まで大規模アップデートの度に「全スキルツリー初期化パス」が 運営倉庫に配られていますので今持っていなくても 来月には無料でスキルリセットが可能になると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

スキルツリー関連のACは、リセットするより追加する方が安価だから重宝されているだけ。 追加したらZEROからの設定になるんだから、リセットという考え方がおかしい。

• ts3m-ickw
回答No.1

追加したスキルツリーは初期状態ですのでリセットしなくてもいいです。 取得したスキルポイントがまるまる未使用状態になっています。 セットしているスキルツリーのリセットはできないので、クラスを変えれば追加しなくてもリセットは可能です。 ただ、リセットの方が高いんですよね‥‥。 「全スキルツリー初期化パス」だけは例外で、使用するとセットしているスキルツリーも初期化できます。