• 締切済み

ウィンドウズが正常に起動しません

Dell製のノートパソコンを使っています。 昨日まで何も問題はなかったんですが、今日起動をしようとしたところエラー画面となってそこから先に進めません。 パソコンの画面上に表示されている文章の要旨を書くので、原因がわかる方がいたら是非教えてください。 A problem has benn detected and windows has been shut down to prevent damege to your computer. UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME Technical information: *** STOP: 0x000000ED (0x8633AD68,0xC0000006,0x00000000,0x00000000) 今日は休日で、DELLのサポートセンターが休みで自分では何もできず途方にくれています。どうか助けてください。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.5

回復コンソールで復旧をを計り正常起動後再発防止の為に SP2 を適用 SP2 を適用する事に依り二度と同じエラーは出ません

• papayuka
回答No.4

同様の症例で下記のような記述があります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315403  # この場合、回復コンソールで chkdsk /r コマンドを実行して  # 続行するのが、通常の回復手順です。 こちらの方は起動ディスクをダウンロードして対処したようです。 http://mattunntravelling.blog.ocn.ne.jp/syoukai/2005/12/unmountable_boo.html 試すのは自己責任で。

• kyororo26
回答No.3

ウィンドウズのCDはありますか

参考URL:
http://www.pc-onayami.jp/archives/20293362.html
shamsun
質問者

補足

今は遠出してるので、パソコン一式しかないんです><

• kyororo26
回答No.2

前回正常起動時の構成でもだめですか

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/tel/archives/709262.html
shamsun
質問者

補足

前回正常起動構成でもセーフモードでも上記のエラー画面になります。 再インストールはできるだけ避けたいんです><

• zorro
回答No.1
shamsun
質問者

補足

セーフモードで起動しても上記の画面に移動します。