• ベストアンサー
  • 困ってます

BIOSの初期化をしないままリカバリしてしまったときは???

会社でSOTEC WINBOOK WE2240C4を利用しています。ウイルスに感染してしまったのでリカバリーをしましたが・・・BIOSの初期化をせずにそのままやってしまいました。リカバリ自体はできましたが、その後再起動して現れる画面に a problem has been detected and windows has been shut down to revent damege to your computer.... という表示になり、 technical imformation: STOP:0x0000007B(0xF9CDB640,0xC0000034,0x00000000,0x00000000) と最後にあります。 BIOSをこの状態から初期化する方法があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数177
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)

この警告は意味がよくわかりませんが、BIOSからWindowsが起動できない事を警告している様に思います。 ダメージがどのレベルなのかですね。 起動ディスク等は有りますか?そこから多分HDDの内容が読めない位にダメージを受けている様な気がします。 少なくともBIOSだけは無事で欲しいですね。パソコンの起動オプションが出なければBIOSも壊れています。 こうなったらメーカーのサービス以外救う方法が有りません。起動オプション出ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。HDD自体が壊れている気がしています。 ありがとうございました。また、いろいろやってみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

BIOSの初期化は関係ないです^^; 題名で???でしたが・・・ 私の感覚ではHDDの不良もしくは、リカバリー失敗・・・ ウイルスに関してはよく知らないのでANO2様の回答があってるのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のお返事ありがとうございました。とりあえず、BIOSの初期化をしなかったことが問題ではないと分かってほっとしました。とりあえず、もう一度リカバリーに挑戦してみます。

  • 回答No.2
noname#66624

BIOSの初期化はいつでも可能です BIOSのメニューから『default』とか『Initialization』とか初期化をイメージするメニューを選択してチェンジ/セーブで再起動です しかしながら質問者さんのトラブルはBIOSの初期化となんら関係ありません >ウイルスに感染してしまったのでリカバリーをしましたが・ ブートセクタを破壊するウイルスだとこのトラブルは発生する報告があります お読みください http://support.microsoft.com/kb/324103/ja これではHDDからのリカバリは諦めざるを得ません HDDを完全に中身を消し去ってパーティションを切りなおしてフォーマットです この時点でHDD内部のリカバリエリアは消失します この後はリカバリCD-ROMからのリカバリになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

それはBIOSのエラーではなくWindowsのエラーです。 Windowsの初期化に失敗しているのでは? 再度、リカバリをしてみることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。もう一度やってみます。