• ベストアンサー

JScriptの記述ミスでブルースクリーン

JScriptの記述ミスで、実行時"A problem has been detected and windows has benn shut down to prevent damage to your computer.~"という例の文字つきのブルースクリーンが表示されてしまいました。 この場合、正しい対処としてはどうするのが良いのでしょうか? なお再起動後は問題なく動作し、Windowsの指示に従いWindowsupdateも行いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JLLY
回答No.1

その画面(ブルースクリーン)に全て書かれてあった筈です。 ----------------------------------------------------------------------------------- A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. The problem seems to be caused by the following file: If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer. If this screen appears again, follow these steps: Check to make sure any new hardware or software is properly installed. If this is a new installation, ask your hardware or software manufacture for any windows updates you might need. If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use safe mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Advanced startup options, and then select Safe Mode. ----------------------------------------------------------------------------------- 和訳 ----------------------------------------------------------------------------------- 問題が見つけられました。そして、Windowsはあなたのコンピュータへの損害を防ぐためにシャットダウンします。 問題は、以下のファイルに起因するようです: もし、あなたがこの「ストップエラースクリーン」を見るのが初めてなら、コンピュータを再起動してください。 このスクリーンが再び現れるならば、下記のステップに従ってください: 新しいハードウェアやソフトウェアが、きちんとインストールされているかをチェックしてください。 もしこれが新しいインストールであるならば、そのハードウェア又はソフトウェア製造者にアップデートの最新版を確認してください。 問題が続くならば、新しく設置されたハードウェアまたはソフトウェアを無効にするか、削除してください。BIOSメモリオプション(例えばキャッシングまたはシャドウイング)を無効にしてください。 部品を取り出すか無効にする為にセーフモードを用いる必要があるならば、あなたのコンピュータを再起動して、F8を押して詳細オプションから「セーフモード」を選んで下さい。 -----------------------------------------------------------------------------------

umenosato
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、直接エラーを起こしたのはビデオチップのドライバでした。 再度ブルースクリーンにならない場合は放置しても問題なさそうですね。