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ヨドバシAKIBAのPCパーツの補償及び店員の知識etc

ヨドバシカメラのポイントが結構貯まったので、ヨドバシAKIBAでPCパーツを購入しようと思います。 一般PCショップと比べて、価格はやはり割高でしょうか? アキバの一般PCショップはバルクHDDでも、6ヶ月~1年位補償?がつきます。 店員もコアユーザーを除けば大抵の質問に答えられます。 その点、ヨドバシAKIBAの初期不良対応、通常補償、店員の知識はどうなっているでしょうか? もし、購入経験がある方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekopa-
  • ベストアンサー率42% (161/378)
回答No.1

価格は、モノによります。CPUやHDD類は高いですが、箱モノはポイントを考えるとほぼ同等ですね。初期不良は、どこも大差ないですよ。 バルクHDDの保証は、殆どみんな1ヶ月ですよ。それ以上長いのはメーカーの保証で、そちらは3年くらいあります。 質問は、まあ自作の構成とか相談しなきゃ大丈夫じゃないですかね? 総じてレベルが低いのは確かです。

steiner
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり箱物以外のPCパーツは高いようですね。 >バルクHDDの保証は、殆どみんな1ヶ月ですよ。 TSUKUMOではメーカー保証書の無いバルク品は、HDD・光学ドライブは一年となっており、その他のバルク品が1ヶ月となっていました。 他のPCショップでもHDDなら最低6ヶ月は修理補償が付いていますよ。(CPU等は1ヶ月ですが)

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>一般PCショップと比べて、価格はやはり割高でしょうか? ポイント値引きを考えれば、最安値になる商品もありますよ。 >その点、ヨドバシAKIBAの初期不良対応、通常補償、店員の知識はどうなっているでしょうか? 初期不良の対応は良心的ですね。違うメーカのものに変えてくれることもあります。 知識は店員にもよりますね。一般的な質問なら大丈夫かと思いますが、パソコン専門店と比べるのは可哀想かもしれません。

steiner
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり実際値段を見ないと解りませんね。暇な時に行って見ます。 >初期不良の対応は良心的ですね。 直ぐ交換してくれるのは良いとして、原因究明はしてくれないですよね?

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