• 締切済み

auからドコモにメール送った場合

auの携帯を使ってます。 auからドコモにメールを送った場合、相手にメールが届いているかどうか調べる方法ってありますか? 相手にメールが届いているかどうかが分からず不安です。

みんなの回答

• uto
回答No.2

メールを送ってすぐ電話して、「パケット通信中」のアナウンスがあれば、大丈夫ではないでしょうか?

• z56
回答No.1

初めまして、 ezwebからのエラーメッセージが着てなければ メールはドコモの携帯に届いてるはずですよ。 即時かどうかは別になります。ボーダフォン やウィルコムみたく数時間の遅滞が発生する可能性 もありますし。 不安でしたら直接電話をするのをお薦めします。 基本的に、大事な内容でしたらメールではなく電話 をするのがベストです。

kaedegumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エラーメッセージは来ていないので相手の方にメールは届いているみたいですね。 しかし、たまに送ったメールが届いていなかったりしたことも以前あったのでやっぱり不安ですけど届いていると信じています。

kaedegumi
質問者

補足

>不安でしたら直接電話をするのをお薦めします。 相手の方の電話番号を知らないのです。