• ベストアンサー

中島みゆきさんの曲

先日、TBS放送で、大家族についてクローズアップされた番組がやっていましたが(家族の名前は「青木家」で、長女のあざみちゃんの凛々しさが印象的でした)、そこで使われていた中島みゆきさんの曲名をご存知でしょうか?よろしければ教えて下さい。

  • TM0513
  • お礼率83% (227/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「糸」もしくは「時代」のどちらかでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://musicdrop.jp/artpage/80312141/YMC20/
TM0513
質問者

お礼

分かりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • ぴっったんこかんかんの中島みゆきエンディング曲名

    TBSの ぴったんこかんかん 今終わりましたが、 坂口良子の結婚式の話で、最後に流れていた 中島みゆき の曲名ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中島みゆきの歌で野良猫が出てくる曲はなんでしたか?

    CDを探したいのですが、曲名がわかりません。 中島みゆきの比較的初期の頃の歌で、歌詞に野良猫がでてくるものです。 自分が失恋したか、何かに傷ついたかで惨めになっていて、野良猫の姿に自分を重ね合わせる、といった内容だったように記憶しています。 曲名と、できればそれが収録されているCDの名前を教えて下さい。

  • 中島みゆき「浅い眠り」が主題歌ドラマ

    先程TVで中島みゆきさんをクローズアップしていました。 そこで「浅い眠り」90年?確かドラマの主題歌だった?? 何のドラマで、出演者が誰で、どのような内容だったのか?どなたか覚えていませんでしょうか?もう~気持ち悪くて眠れない~・・・。よろしくお願いします。

  • 青木さやか「毒見せてんのよ!!」

    青木さやかのDVD「青木さやかの毒見せてんのよ!!」での エンディング(電車での別れのシーン)で流れていた中島みゆきの 曲名を教えてください。 お願いします。

  • TBSの大家族番組

    少し前(今月?)にTBSで夜の7:00くらいから大家族の番組をやっていたと思うのですが、そのことについてです。長女のあざみさんの子供の出生の秘密が明らかになったそうですが、出生の秘密とは何だったのですか?見逃してしまったので、ご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。

  • professionalの前の番組名を教えてください。

    今、NHKで放送されているprofessional の前にやっていた捏造番組がもとで打ち切りになった 中島みゆきが主題歌を歌っていた がんばる人を応援する番組名を教えてください。 また、 その時中島みゆきが歌っていた主題歌も教えてください。

  • この曲なあに?「ちょっとだーけ、・・・・・」

    お願いいたします。 昨年の秋に「ニッポン放送・石井館長のオールナイトニッポンR」で かかっていた曲なのですが、 ややアニメ声ぽく「ちょっとだーけ、ちょっとだけ」というリフが印象的でした。 その後関東地方の深夜番組のエンディングにも使われていました。 そこまでわかりながら検索しても見つかりません。 歌手・グループの名前と曲名を教えてくださいませ。

  • 報道スクープに使用していた曲が知りたい

    毎年12月中旬で放送されているTBS系の「報道スクープ」という番組で終わりにその年にお亡くなりになった方の映像を流しているのですが、そのときに流れている曲名を知りたいと思っています。どなたかご存知でしょうか?

  • 今日のナイナイアンサーのバック音楽

    日本テレビの「ナイナイアンサー」の番組の中で、ギャル曽根さんが出演されている時に バックで流れていた音楽ですけれど曲が分かりません。どうか教えてください。 中島みゆきなのですが、曲名が思い出せないのです。

  • ドラマ「君が光をくれた」で流れていた曲

    TBSで12月4日(月)PM9:00~に放送されたスペシャルドラマ、「君が光をくれた」で流れていた、英語詞で女性ボーカルの曲名をどなたかご存知ないでしょうか? 昔、フジテレビで放送されていた特番で、向井亜紀さんの代理出産についてのドキュメント番組でも流れていたのですが…どうしても曲名・アーティスト名が探し出せません。 情報が少なくてすみません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう