• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Access2000のレポート

  • 質問No.20395
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (58/70)

超初歩的な質問なんですが、レポートの詳細部分が繰り返されないんです。どこの項目をいじればよいでしょうか?
後それだけなんです。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
改ページとかかかってないでしょうか?
あとは、フッダーの高さがむやみに高いとか、考えにくいけど詳細の高さが高い(デザインビューで見ればすぐわかりますが)
お礼コメント
ikethinn

お礼率 82% (58/70)

はずかしいかぎりで・・・。詳細が無駄に高かったのです。どうもありがとうございました。
投稿日時:2000/12/19 17:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (427/1283)

もう少し情報があると嬉しいなぁ

 レポートの詳細部分が繰り返されないって事ですので、レポートの表題(ヘッダやフッタ)は出来ているのだと仮定します。

 詳細にだすべきデータは、本当に複数件あるのでしょうか?
 また、レポートを作成した時には、ウィザードを使用して作成したのでしょうか、もしそうなら、手順を教えて。

1)レポートにだすべき情報がない
 項目を弄っても直りません。根本的な修正が必要になります。クエリやテーブルの情報を見直しましょう。

2)クエリやテーブルにはデータが出ているがレポート上で表示されない。
 試しに、ヘッダやフッタで表示している物がある場合に、そこを削除してみて下さい。たいていの場合これで直ります。

 後は、情報が少なすぎる為に、想像も不可能!?
お礼コメント
ikethinn

お礼率 82% (58/70)

<試しに、ヘッダやフッタで表示している物がある場合に、そこを削除してみて下さい
このヒントで解決しました。なんのことない、詳細がむだにながすぎただけでした。ほんとすみません、ありがとうございました。
投稿日時:2000/12/19 17:31
  • 回答No.1
できればもう少し詳しく教えていただければ・・・。

クエリーからでしょうか?
もしそうだとしたらクエリーの結果は合ってますか?
補足コメント
ikethinn

お礼率 82% (58/70)

印刷するときに、紙の下のほうがあまってしまいます
詳細部分はページの下まで繰り返されると聞いたのですが
1つずつしか印刷されません。クエリーはちゃんしてます
なので、印刷すると何百枚になってしまいます。
投稿日時:2000/12/19 17:11