• ベストアンサー

タイトルを教えてください

サルが細菌を撒き散らしてしまう映画のタイトルを知りたいのです・・・ 一度見た記憶があるのですが、全然思い出せないのです・・・ 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a01143
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.1

確か「アウトブレイク」じゃなかったですか?

th-masa
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そうです! 「アウトブレイク」です。 あぁ~よかった。 明日早速借りて来ます。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • BOOOOMB
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

ピーラー・ジャクソン監督の「ブレイン・デッド」も サルでしたね。 私も「アウトブレイク」に一票

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

ウォルフガング・ペーターゼン監督、ダスティン・ホフマン主演の 「アウトブレイク」 で間違いないと思います。 未知のウイルスが発見されて、それに感染すると確か2日くらいで死に至る設定だったと思います。 ワクチンを作るために抗体を持っているサルを一生懸命探していました。 最後にはダスティン・ホフマンも感染してしまったと思います。 下のサイトにストーリーなどが掲載されています。 ご確認くださいね。

参考URL:
http://ameblo.jp/lunabell/entry-10007816028.html
回答No.2

「アウトブレイク」じゃないですか?

関連するQ&A

  • アニメ(?)のタイトル

    こんにちは。 どうしても思い出せないアニメ(?)映画があり、 教えて頂きたいのですが・・。 アニメというか、何ていうんでしょう・・ CG?というんでしょうか。 リアルな画像だったと思います。 たぶんディズニーとか、有名な映画だと思います。 ストーリーは、サル(?)の群れが暮らしているところが あっという間に火に包まれてしまうような始まりだった気がします。 (↑戦争だったか自然現象だったか理由は忘れました) 生き残ったサル(?)たちが、旅(?)をしながら、 最後は楽園のようなところで幸せに暮らす・・ みたいなストーリーだったと思います。 一緒に旅をする中に、大きな恐竜のようなものがいたような・・。 記憶が、他の映画と混ざっているかも知れません(;´∀`) もしかしたら、記憶がほとんど合ってないかも知れません。 もし、こんな『?』ばかりの、全く説明になっていない質問でも、 何かお分かりになる方がいらっしゃたら、 ぜひお願いしますm(_ _)m 本当にこんな分かりづらい質問で申しわけありません・・。

  • 昔のアニメのタイトル

    今から16、17年前のアニメだと思うのですが、幼かったため記憶が乏しく、どうしてもタイトルが思い出せません。周囲の人に聞いても誰も覚えていないのです。 内容は覚えていないのですが、主人公はサルの男の子で、服を着ていました。(宇宙服のような感じだったような・・) サルといっても、人間に飼われているのではなく、サルが中心の世界なのです。(彼らは二本足で立っています)ミツバチハッチのような、動物のみの世界というか・・。その他はエンディングテーマしか覚えていないのです。 エンディングの歌詞は “♪春~庭に咲いた花は~薄紅色~  夏~蝉の声が響く~空の青さ~  秋~夕焼け雲そして~トンボの赤~  冬~・・・(記憶無し)♪” といった感じで、同じメロディーの繰り返しで春から冬までを綴った歌詞だったと思います。 あまりに記憶が乏しいため、この程度しか伝えられないのですが、このアニメのタイトル(出来れば主人公の名前も)ご存知の方是非教えて下さい!! また、どこにいけばもう一度お目にかかれるかなど、少しでも情報をお持ちの方教えて頂けないでしょうか。お願いします!!!

  • この映画のタイトルを教えてください。

    もう一度みたいのですが、断片的な記憶しかなく、タイトルがわかりません。 10年以上前に映画館でみた記憶があります。 さつまいもをたくさん食べて、おならで月にいく女の子の話だったと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    アルマゲドンのウィリアム・シャープ空軍大佐役の役者さんが出演していたコメディー?映画で、アムウェイのバイヤー役をしていた映画のタイトルを教えてください。 もう一度見たいと思っているのですが、タイトルが分からなくて何だか、もやもやしています。 たしか、10年くらい前に見たような記憶があるのですが、 すっかり忘れてしまって、はっきり覚えていません。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。内容は、カナディアンエスキモーの少年とインディアンの血を引く少女の出会い、恋愛、別れ、二人の成長を通して、アイデンティティーとは何か?というようなことを問う内容だったと思います。 とても感動した記憶があるのですが、詳しい内容やタイトルがどうしても思い出せず、もう一度観ることができません。 知っている方、どうぞ教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2003年ごろDVDで見た映画なのですが、タイトルが思い出せません。内容としては知的障害!?のパパと、その子供がおりなす内容でした。最後の場面ではサッカーをしていたような記憶があります。 また、タイトルがそのパパの名前だった気もするのですが・・ もう一度見てみたいので、タイトルがわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

     今から約25年ほど前にテレビで見た映画なのですが,もう一度見たいのでタイトルをご存知の方がおられましたらお教えください。  ストーリーは……  天国で恋人同士だった二人が地上に戻ることになり,地上に戻った時には天国で恋人同士であったという記憶がなくなっています。決められた年月の間に出会わなければいけなく,ぎりぎりのところで出会うというようなストーリーだったと記憶しています。  タイトルに「ヘブン」という言葉が入っていたと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 20年ほど前にたまたまテレビで観たゾンビ映画です。 軍用機のハッチからゾンビが出てきて、町が崩壊するというような内容で、結局夢だったというようなラストだったと思います。 当時小学生で、かなり怖かったので記憶に残っています。 もう一度観たいのですが、レンタルビデオ屋に行っても見つかりません。ご存知の方、是非タイトルをお教えください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルはナニ?!

    曖昧な記憶の中で、 断片的なことしか思い浮かばないのですが、 この映画のタイトルをおしえて下さい。 ある青年が記憶を無くして、 どっかの街へ行ったら、 閉鎖寸前の映画館があり、その映画館を、 おじいさん(多分)と一緒に立て直す・・・という映画です。 こんな情報しかなくて、 タイトルを教えてくださいというのは、 ホントに申し訳ないのですが、 映画が大好きな人であれば、もしかしたら、 わかるかと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします♪

  • 映画のタイトルを教えてください

    一度見た映画なのですが、以下の簡単な情報で映画のタイトルがわかる方は教えてください。 場所はイギリスかな・・ 女性が本屋か図書館で男と出会う。 やがて二人は不倫関係へ 女性は男のとりこになってしまう・・・ 最後はわからない。 女優さんがきれいで印象的でしたが、いったいなんという映画だったのか? すいませんほとんど記憶に無いもので・・・。