• ベストアンサー

女一人旅。心が洗われる風景は・・・

最近仕事で精神的に疲れてきています。 そこで気持ちをリフレッシュする為に一人で旅行に行こうかと思っています。 心が洗われるような風景が見てみたいのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか。 早く現実逃避したい為、いいところがあれば4月にでも、 ゴールデンウィークなど人が多い時期は避けるつもりですが、6月までには行ってみたいです。 現在関西在住です。 3~4泊ぐらいで、女一人なので一人宿泊OKのお勧めの宿などもありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.7

私のお薦めは、やっぱり沖縄の離島です。 沖縄の離島は、だいたいが一人旅OKの民宿。 大型リゾートホテルにも1人OKの所もあります。 民宿や安宿は相部屋になることが多いので、 それはちょっと。。な場合はホテルをどうぞ。 那覇の安宿は1500円くらいで個室になる所とか 女性専用の宿もあったりします。 他にコテージタイプの宿もあります。 沖縄は一人旅の人が結構いるので、一人でも気が引けることは少ないです。 高級ホテルなら、きれいな海が見える部屋で ゆっくりエステをうけるのも優雅ですよね。 竹富島、小浜島、波照間島、石垣島、宮古島、 このあたりは、信じられないような美しい景色があり、 流れる時間もゆったりしていて、 本当に心が洗われます。 4月はかなり良いシーズンです。 6月の中旬~下旬に梅雨明けになりますが、 梅雨といってもスコールのような大雨なので、 うまくよければジクジクした雨ということもないです。 私が一人で「心の洗濯」に行くのは、やはり竹富島です。 ぼけーっと美しい海を見て、夕焼けを見て、朝日を見て。

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/special/beach/yaeyama/kondoi/index.html
aokoto
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 実は田舎が沖縄の離島ですが、ここ十年以上帰っておりませんでした。 皆様の回答を見ていると、沖縄を見直してしまいました。 4月中旬に石垣島・竹富島に行こうかと考えていたのですが、時間がとれず断念しました。5月中旬にでも行きたいと思ったのですが、梅雨に入ってしまいそうで、色々思案中です・・・ 回答ありがとうございました。 竹富島にはいつか必ず行ってみたいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

aokotoさん、こんにちは。yanbaru917と申します。 今は沖縄に住んでいますので、沖縄もお勧めしたいところなのですが 残念ながら5月後半からは梅雨シーズンに入ります。 もし自分がaokotoさんなら 迷わず高千穂峡(宮崎)を選びます。 自分もきれいな水の流れる場所を巡るのが好きなのですが、 3年前の夏に行った時、あふれんばかりの緑ときれいな水を湛える川があり、 その風景に感動を覚えたのは記憶に新しいです。 さらに有名な真名井の滝や天岩戸温泉、日本の神話にちなんだ夜神楽などもいいですよ。 高千穂へは、熊本経由で向かうと便利です。 また宿でしたら、高千穂ユースホステルがお勧めです。 安くて質素な相部屋(男女別)ですが、 宿の奥さんは気さくな方でしたよ。 http://ww6.tiki.ne.jp/~takachiho-yh/ では、どうかaokotoさんのご参考になりますように。

  • ganchan10
  • ベストアンサー率17% (34/195)
回答No.6

ちと、遠いですが岩手県に山形村というところがありその村の中に『バッタリー村』というところがあります。そこの、おじちゃんおばちゃんが実によい方で思わず帰るときに涙が出るぐらいのところでした。難も無い山村ですがとても暖かくなります。(気持ちが)詳しくは、岩手県の山形村役場に問い合わせをすると教えてくれると思います。 宿泊施設は、昔の民家です。怖かったらおじちゃんの家に泊まらせて貰えます。盛岡駅からバスで2時間ぐらいです。ちなみにおじちゃんの名前は木藤古(きとうご)さんと言います。遠いですが休まり度はかなりありますよ。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

富士山は♪ 御殿場アウトレット 山中湖

回答No.4

私が行った中では、奄美諸島と沖縄では宮古島がおすすめです。 奄美諸島は、交通機関が限られるので、国道からは外れた砂浜に降りればどこに行っても一人になれます。 宮古島も池間島の北側に行けば誰も居ない美しい砂浜がありあます。 奄美から南の島の海と空の色は心を打つ美しさです。私は、ここ数年、年に1回は心を洗いに行ってます。(職場では、変人扱いされていますが、とても言葉には表現出来ない美しさです。) なお、奄美諸島では、おすすめの宿はありませんが、宮古島ならペンション華が、一人旅ならおすすめです。はっきり言って、空港近くのサトウキビ畑の中と言うことで周囲のローケーションは、良くありませんが一人でこんな広い豪華な部屋を使っていいかと思うぐらいの所に泊めてくれます。料金もそこそこですし、お金は取りますが車もかしてくれます。食事もとびきり豪華とは言えませんが、十分なものを出してくれます。 なお、宮古島に行くならダイビングを体験されるといいかもしれません、女子のインストラクターが居る(だけ?)私がお世話になっているショップのホームページを書いておきますので参考にしてください。 ペンション華:http://www.churashima.net/shima/special/yado/miyako/hana/index.html カラカラ:http://www.cosmos.ne.jp/~karakara/

noname#251407
noname#251407
回答No.3

隠岐 http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/access/access.htm  なーんにもなし 自然と人情だけ   日本海をフェリーでのんびり と 宿は民宿もあり安心ですよ  参考に http://www.kankou.pref.shimane.jp/search/lodging.html   西ノ島町(島前)と隠岐の島町(島後)にチェックをして検索 島後でしたら下記がお勧め(楽天トラベルから手配すると安くなります)  http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/kannai.html

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

ご存知とは思いますが、6月の北海道は緑多くて心が洗われますよ。 温泉も多いですし。

参考URL:
http://www.nextftp.com/namadeko/hokkaidou0.htm
回答No.1

沖縄をオススメします。 本島だったら色んな宿屋もあって、 素泊まりで1500円とか…。 女性でも危険なことはないですよ。 空も広くてキレイなので、わたしが現実逃避したいときは、 いつも沖縄です。 すごくパワフルになって帰ってきてます。

参考URL:
http://okinawa.cube-web.net/

関連するQ&A

  • 女一人旅、温泉&宿を探しています。

    女です。 日常に疲れ、リフレッシュしに「そうだ旅に出よう!」と思い立ちました(笑) なので、相談に乗って下さい。m(__)m 私は関西在住で、今のところ、城崎温泉を考えていますが、別にどこでも良いです。 パワースポット・・・なんかも考えたのですが、案がありません。 一泊、もしくは二泊くらいを予定しています。 出来れば、宿は安くおさえたいので、あまり高級とか立派なところじゃないほうがいいです。料理も別に拘りません。一人で飲みに行けたりもします。 ここで!なんですが、ネットとか、どういう風に宿を探せばいいかわかりません。 人気で、なおかつ料理がいいとか、どこか調べるサイトはありますか? あと、心が癒されたり、前向きになれる場所を、どのように探せばいいでしょうか? サイト、もしくは、場所・宿のピンポイントでもいいです。 オススメがあれば、教えて下さい。

  • 女一人旅について

    ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

  • おすすめ一人旅

    ゴールデンウィークに女一人で旅行に行こうかと思っています。 国内でどこかお勧めの場所ありますか? 私は福岡に住んでい安めに済ませたいので行けても関西か四国かと考えています。

  • 初めての一人旅

    始めまして、大阪在住の大学1回です。9月半ばに一人旅をしようと考えているのですが何処かお勧めの場所などありませんか? 初めての一人旅+一泊二日を予定しているので、近場がいいなと思っています。 それと、あまり詳細も決めずに行くつもりなのですが、宿など大丈夫でしょうか? その他アドバイスなどもありましたら是非お願いします。

  • ゴールデンウィークに一人で宿泊できる宿 3泊4日

    今年のゴールデンウィークに北海道へ行きます。 旭川・富良野→札幌・小樽の予定です。 じゃらんをざっと見ましたが、かきこみ時ですので一人で宿泊できる宿は少ないようです。 旭川で1泊、札幌で2泊とろうと思ってるのですが、 夜食がついて温泉のある宿で、一人でも宿泊可能な宿を教えてください。 予算は1泊2万くらいで3泊で7万以内、 料理・温泉付なら+8000円くらいまででお願いします。

  • 女一人旅 関西

    こんにちは。関西在住の19歳女子です。 なんとなく現実逃避したくなったので、旅にでようかと思います。 他の質問者さんのを見たり、観光のサイトを見たりしたのですが、ぴんとくるところが見つけられません。なので質問させていただきたいと思います 条件としては・・・ 関西から日帰りでいける 自然がきれい できればバスよりは電車がいいです 寺や神社よりも山とか海が好きです。島に行くのもいいかなと思っています(日帰りで行けるのかわかりませんが(・・;)) 条件が多いかもしれませんので少しずれていても大丈夫です。 回答よろしくお願いします!

  • 2月に東京へ女一人旅をします。アドバイスを・・・

    九州在住の23歳です。 2月の平日にミュージカルの観劇の為、東京へ行く予定です。折角、東京まで行くので思い切って三泊四日の予定にしました。 ですが、ミュージカルを観劇する以外は、何も予定がありません。一人でも楽しめる(行きやすい)お勧めスポットなどがあれば、教えてください。 ちなみに、東京駅周辺のホテルに宿泊予定です。

  • 京都女一人旅

    現在高校2年の女です。 昔から京都に憧れていまして、今年の春休み(3月下旬~4月上旬/約2週間程度)に京都の嵐山へバイト代で一人旅をしてみようかと思っています。 兵庫県丹波市柏原町在住なので、電車で柏原駅→園部駅経由→嵯峨嵐山駅で行こうかと考えています。 できるだけ長くいたいので、到着は朝の9時ぐらいを予定しています。 重たいものを持って歩くのも嫌なので、あまり荷物はありません。 嵐山へは去年の夏に京都栄養医療専門学校の体験入学へ行ったきりですが、おいしいお店や美しい風景がとても気に入ったので、その近辺でのんびり過ごせたらなぁと思います。 ちなみに一番の目的は食べ物です(笑) またせっかくの機会ですので1泊してみようかな?とも考えています。 ですが学生なので予算的にあまりお高い所は手が届かないのです;(宿泊費用としては3000円~1万円弱が許容範囲ですね^^;) でもやはり格式高いところは値が張ってしまってなかなか決めかねています。 そこで思い出したのですが、以前お寺に宿泊できるということを聞いたことがあります。上にも書きましたが目的は色んなお店に入って食べて回ることですので、宿での食事は夜はあっても無くてもよいです。(朝はまだお店が開いていないかもなのであった方が嬉しいですね) お寺でなくても、一人旅に適していて、お手軽な宿などご存知でしたら紹介していただきたいです。 その他ああした方がいい、こうした方がいいなどのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 女一人旅

    初めての一人旅を考えています。 今の時点では、国内で2泊~3泊を予定してます。 あと車が乗れないので、現地では移動が困らない場所 あとは、大阪出発です! おすすめ観光スポットや、おすすめホテル、のーんびりリフレッシュできる所、など等(すみません、漠然すぎて・・・) 皆さんの情報を教えて下さい。

  • 初めてのひとり旅

    ゴールデンウィークに国内を1人旅したい(初めて!)のですが、どこかオススメの場所って有りますか?希望としては・・・、 ★2泊3日で5万円以内。(泊まる所にはお金をかけるつもりありません) ★その時期、旬のものを1度だけでも食べたい!!(ここははずせません!) ★町並みが趣きがあるところ。(あまり観光客が多くない所がいいです) ★交通手段は飛行機は無理(と言うより無謀?)だと思うので、列車かバスで。 ちなみに長野県諏訪地方在住なので、長野以外でお願いします。 ゴールデンウィークってどこへ行っても、混んでいるし、高くつくと思うのですが、ここでしか休めません!お願いします。どなたかアッと驚く情報を下さい。 P.S.この時期、四国なんて無理ですかね???