• 締切済み

ディズニーランドでのお土産★

おばあちゃんや家族にお土産を買って行きたいと思うのですが。(食べ物で)おいしいものありますか?あたしはチョコクランチ?がおいしいと思ってるんですが、ほかにおススメなものがあれば教えてください★あとチョコクランチの値段知ってる人教えてください。

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

おばあちゃんにも・・・とのことなので、チョコクランチはどうかな、と思います。 私自身(30代)ですが、あまりチョコクランチは好きではなく、ノーマルなチョコレートのほうが 好きで、両親(50代、60代)もクランチはあまり好きではないそうです。 個人的に「あの缶」は可愛いのですが、使い道に困ることもあり、割安な箱タイプのものを 買うことが多いです。 今回はアンバサダーホテルでプリンセスのキラキラな箱のチョコレートを買いましたが、 味もパッケージも好評でした。 ランドでも売っているかわかりませんが、あればお勧めかも。ちょっと高いけど。 (確か18個入りで900円だったかな。2種の味です。) あとは、割とメリーのチョコレートを買いますね。 最近は「おせんべい」も買いますが、個人的にはあまり好きではありません。

• clarice1
回答No.1

個人的な感覚ですが、チョコクランチは定番すぎるし、他のメーカーのクランチと比べるとあまり差が出ないような気がしますね。どちらかというと味よりもたくさんの人に配りたいときには重宝してます。 パークのお土産は色々買っていますが、外の商品と比べてやっぱり差が出るのはマドレーヌみたいな小さいケーキみたいなのとか、バームクーヘンみたいなものかなと思います。ちょっと高いけど、やっぱりおいしい気がしますね。あと、クッキーもユーハイムのものは同じパーク内の他のメーカーのクッキーよりおいしいです。 売っているのはTDLですが、お菓子によって作っているメーカーが違います。缶の裏に3レターが書いてありますので、知っておくと便利です。ユーハイムといったらバームクーヘンというように、やっぱりその会社が一番得意としているものが一番おいしいです。 3レターはこちらを参考に。 http://enquete-cs.hp.infoseek.co.jp/3letter.html 逆に言えば、別にTDLでなくても各メーカーに行けば「同じ味」は楽しめるわけです。 私がおいしいと思ったのは、ぷーさんの丸い缶に入った小さいバームクーヘン3種セット、ミッキーの形をしたマドレーヌ(これは今もあるかわかりません。)、20周年のとき販売していたイベントの木箱入り焼き菓子(マドレーヌ?)。どれも1つ2000円ぐらいでした。パークで売っているもので2000円クラスのものは、失敗が少ないですね。 おばあちゃんに買っていくのなら、どら焼きとかカステラとかせんべいみたいなのもありますよ。めずらしいのではブラックペッパーせんべいなんてのもあります。