• 締切済み

ディズニーランドでのお土産★

おばあちゃんや家族にお土産を買って行きたいと思うのですが。(食べ物で)おいしいものありますか?あたしはチョコクランチ?がおいしいと思ってるんですが、ほかにおススメなものがあれば教えてください★あとチョコクランチの値段知ってる人教えてください。

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

おばあちゃんにも・・・とのことなので、チョコクランチはどうかな、と思います。 私自身(30代)ですが、あまりチョコクランチは好きではなく、ノーマルなチョコレートのほうが 好きで、両親(50代、60代)もクランチはあまり好きではないそうです。 個人的に「あの缶」は可愛いのですが、使い道に困ることもあり、割安な箱タイプのものを 買うことが多いです。 今回はアンバサダーホテルでプリンセスのキラキラな箱のチョコレートを買いましたが、 味もパッケージも好評でした。 ランドでも売っているかわかりませんが、あればお勧めかも。ちょっと高いけど。 (確か18個入りで900円だったかな。2種の味です。) あとは、割とメリーのチョコレートを買いますね。 最近は「おせんべい」も買いますが、個人的にはあまり好きではありません。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

個人的な感覚ですが、チョコクランチは定番すぎるし、他のメーカーのクランチと比べるとあまり差が出ないような気がしますね。どちらかというと味よりもたくさんの人に配りたいときには重宝してます。 パークのお土産は色々買っていますが、外の商品と比べてやっぱり差が出るのはマドレーヌみたいな小さいケーキみたいなのとか、バームクーヘンみたいなものかなと思います。ちょっと高いけど、やっぱりおいしい気がしますね。あと、クッキーもユーハイムのものは同じパーク内の他のメーカーのクッキーよりおいしいです。 売っているのはTDLですが、お菓子によって作っているメーカーが違います。缶の裏に3レターが書いてありますので、知っておくと便利です。ユーハイムといったらバームクーヘンというように、やっぱりその会社が一番得意としているものが一番おいしいです。 3レターはこちらを参考に。 http://enquete-cs.hp.infoseek.co.jp/3letter.html 逆に言えば、別にTDLでなくても各メーカーに行けば「同じ味」は楽しめるわけです。 私がおいしいと思ったのは、ぷーさんの丸い缶に入った小さいバームクーヘン3種セット、ミッキーの形をしたマドレーヌ(これは今もあるかわかりません。)、20周年のとき販売していたイベントの木箱入り焼き菓子(マドレーヌ?)。どれも1つ2000円ぐらいでした。パークで売っているもので2000円クラスのものは、失敗が少ないですね。 おばあちゃんに買っていくのなら、どら焼きとかカステラとかせんべいみたいなのもありますよ。めずらしいのではブラックペッパーせんべいなんてのもあります。

関連するQ&A

  • 【ディズニーシー】お土産のお菓子で一番高いもの

    ディズニーシーのお土産のお菓子で 一番高いものは、何ですか? また、いくらですか? クッキーやクランチチョコのような お土産のお菓子の中で一番高いものが 知りたいです。 分かる方いましたらお願いします*\(^o^)/*

  • ディズニーおみやげ

    今日思い切って好きな人にディズニーのおみやげ何がいい?と聞いたらプルートのもので食べ物は無くなっちゃうから嫌だぁと言われたのですがディズニーシーでプルートのおみやげってありますか? 教えて下さいm(__)m!

  • ディズニーランドで、男の子向けの土産

    今度2泊3日でディズニーランドとシー、そして 東京散歩をします。 それで、彼氏にお土産を買おうと思うんですが、 何を買えばいいんでしょう。 女の子なら、ディズニーのキャラものならなんでも 嬉しいと思うんです。 でもオトコの場合、キャラものをもらって嬉しいのか微妙だし。 「東京にしかないもの」とか何かよくわからないし。 食べ物以外がいいんです。 何かいいお土産ありませんか?

  • 猫を使ったおみやげを作るなら?

    今、猫をキャラクターに使ったペット用ではなく 人間用の観光みやげを企画しています。 要は、中身はチョコクランチやゴーフレット、サブレ、 カットケーキなど、観光地に行ったときに誰かのために 買うおみやげのことです。その際、猫の包装紙(絵柄)を 使ったおみやげを作ろうと思ってます。 例えばですが、今の時期ならば、ハロウィーンの衣装を 着せた猫をたくさん載せるとか天使の猫とか何でもいいん ですけど、どんな包装紙でどんな商材(中身の食べ物) だったら、買いたいと思いますか?また、女性に好まれる もののほうが、人気がでると思うので、女性向きのもが 好ましいですね。 お台場や東京駅なんかで売ってるもの だとしたら、どんなのがいいですか? 何でもいいので、何か意見があったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 関西人の喜ぶお土産?

    近々、大阪の友達のところに遊びに行くことになりました。 チョコ好きな人なので、大阪ではお目に掛かれないチョコ(東京近郊のもの)をお土産に持って行きたいと思っています。 あれこれ調べてはみたのですが、有名どころは関西にも店舗がある模様… 耳寄り情報をご存知の方、ご回答お待ちしています。 また、私は生粋の東京っ子なので、関西人へのお土産(食べ物系)は何をあげたら喜ばれるのか全く見当がつきません。 チョコに限らず、あげて好評だったもの等ありましたら教えてください、お願いします。

  • ディズニーランドに行くのですが・・・

    2月23~25日に女友達2人と東京に行きます。 ディズニーランドには24日に行きます。 そこで質問なのですが、 1.24日(この時期)は混んでそうですか? 2.おすすめの食べ物、お土産はなんですか? そこの場所と商品名を教えてください。 あと、お土産を買うタイミングとかも教えてもらえると嬉しいです。 3.当日はいっぱい遊びたいのでアトラクションに乗るのを重視しようと考えているのですが、どのようなプランで行ったらいいですか? やはり、人気アトラクションは朝イチか閉園間際にまわしたほうがいいですか? あと、ジェットコースターが苦手な友達がいるのですが、ジェットコースター系が苦手な人でも乗れそうなアトラクションは何ですか? 4.これは持っていった方がイイというものが何かありますか? たくさん質問があるのですが、よろしくお願いします。

  • ハワイのおみやげ

    2月にハワイに行くことになりました。 ハワイのおみやげでおすすめのものを教えてください。 10代、20代、30代の女性対象、値段は1000 ~3000円程度、おしゃれなものを購入したいです。 また、食べ物でもかまいませんが、チョコやナッツなどのありきたりなものは避けたいです。 海外旅行は何度も行ってますが、ハワイは初めてです。 よろしくお願いします。

  • フランスのオススメお土産とベルギーチョコについて

    こんにちは。 フランスでオススメのお土産を聞かせてください。 お土産といっても、一般的なお土産屋さんで買うのではなく、 スーパーなど現地の人が普通に買うようなお菓子(食べ物)で 今までお土産で喜ばれたもの、美味しかったものを教えてください! あと、ベルギーでチョコを買おうと思うのですが、 日本で有名なゴディバもありますが、 ベルギーチョコはどのお店でも美味しいのでしょうか。 お店では試食なんてできないですよね。 よろしくお願いします。

  • 神戸みやげ

    今度京都の友達のうちに泊まりに行きます。 神戸と京都なら近いし、気を使う友達ではないのですが、ご家族もいるし何か持って行きたいと思っています。 お勧めの神戸土産ご存知じゃないでしょうか? 神戸の方でこれをあげたら喜ばれたというお土産や、神戸以外の方でこれならうれしいと思うものがありましたら教えていただきたいです。 できれば食べ物で… わがままだと思いますが、あまりお値段のはらないものを教えていただけると嬉しいです。

  • ディズニーのお土産なのですが

    ディズニーランドのお土産で貰った商品名「ピーナッツチョコレートボール」で質問です。 丸い缶の中に、ビニールで三角に包装されたチョコボールが入っています。 包装には、チョコボールが5個入っているものと6個入っているものがあります。 5個入っているものは一粒が大きいわけでもなく、何だか損した気分になります。 缶に入れる段階で、5個入り○個、6個入り○個と入れている物なのでしょうか? 単に工場の機械の不具合? この辺の事情に詳しい方、いらっしゃいませんか?