• ベストアンサー

受信したメールの削除

アウトルックエクスプレスを使ってます。受信したメールをすべて一括で消去するにはどのようにしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dcorange
回答No.4

impala1958さんの方法の改良(?)バージョンです。 メール一覧がアクティブになっている状態でコントロールキー+Aを押し、 シフトキーを押しながらDELします。

hukusuke
質問者

お礼

ありがとうございました。無事できました。

その他の回答 (3)

noname#20782
noname#20782
回答No.3

OE6を開き、編集→削除済みアイテム→ホルダーを空にする→確認を聞いてきますので「はい」をクリック。全部一度で削除されます。

回答No.2

ボタン一つで消す機能があるか解りませんがこの方法なら楽に消せます。  受信メールの最上段でshiftキーとendキーを同時に押します。するとメール全てが選択されるのでdeleteキーで削除すると完了です。そのあとゴミ箱の中も同様の手順もしくは右クリックでゴミ箱の中を削除から削除します。  この一括選択はエクセルなどでも使えますよ。

hukusuke
質問者

お礼

• takarajun
回答No.1

受信メールのどれか一つを左シングルクリックします。(ダブルクリックすると開いてしまいますから) ↓ ツールバーの編集→すべて選択で色が反転 ↓ 右クリック→削除

hukusuke
質問者

お礼