• ベストアンサー

JPEGファイルの書き出し

EXCELで挿入→図→ファイル とやって、 JPEGファイルを取り込み、元のJPEGファイルを削除したのですが、 またその画像ファイルだけが必要になりました。 この場合、EXCELファイル内の画像をJPEGファイルとして書き出すことは 出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.1

EXCELファイル内の画像を右クリックし、コピーをします。 ペイントを起動し、貼り付けし、JPEG形式で保存します。

murano47
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

#1さんの方法以外では、ファイル-Webページとして保存で保存先に「ブック名.html」というファイルと「ブック名.files」というフォルダが出来ます。 このブック名.filesフォルダにjpg画像が出力されます。

murano47
質問者

お礼

ありがとうございます!