• ベストアンサー

同じブランドの服しか着てません

20歳の学生ですが大学に入ってからタケオキクチの服しか着てません。元々、服に興味はあまりなくファッション雑誌も読んだことはありません。考えるのがしんどくてパンツからジャケットまでタケオです。店に行って良さそうな物を選んでまとめて買ってます。 髪型も高校の時からほとんど変化なく黒髪です。色白で薄めの顔で目が細いです。よくミスチルに似てるとか小沢健二とかいうのに似てると言われます。体系も細いです。 何年も前から自分の見た目が野暮ったいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasiba6
回答No.1

19歳の男子大学生です。 私も、タケオキクチの服をよく着る人間です。 野暮ったいので・・・、とのことでしたが、 服装に関して言えば、十分、気やお金をかけているほうだと思います。 イメージを変えたいとお思いでしたら、服の方向性を変えてみるのも 一つの手ですが、一番手っ取り早いのは、髪形を変えることです。 自分以外の人間が、気にかけるポイントは、服以上に髪型にあるそうです。(情報元を失念してしまいましたが。) ですから、髪型を変えてみてはどうですか? 色まで変えることに抵抗があるようでしたら、 とりあえず美容室で相談してみると良いのではないでしょうか? 美容室をお探しのときは、身近な人で行っている人を探してください。 たいていの場合、美容室はお友達紹介サービスをやっているので、 その方はきっと喜んで紹介してくれると思いますよ。

その他の回答 (2)

• shellac
回答No.3

私のイメージですが、タケオキクチは野暮ったいと思います。私は現在21ですが、高校生の頃一度だけタケオキクチの服を買ってみましたが今一よくなかったのですぐに友人に譲った記憶があります。 最近も友人の買い物に付き合い見てみましたが細身の人が着る服ではなくお腹の出た人や筋肉質な人が着るような服と言う印象です…細みな人が着て野暮ったくなるのは仕方ないのではないでしょうか? 丸井の中にもハイストリート等細目の作りの服があると思います(あまりお勧めしませんが)のでそれらの服を買うようにしたらどうですか? もうすこしお金が出せるならば、セレクトショップなどでリチウムオムやラッドミュージシャン、シェラック等の服を購入してみてはいかがですか?

noname#62693
noname#62693
回答No.2

こんにちは。 私もどちらかというと髪型をかえてみる、というのに賛成です。 私自身キャミとかフリルが好きでそういう服が多めですが、髪型…というより前髪が伸びるだけで似合わなさが上がります。 前髪をそろえて眉毛くらいまでだと年齢が下がるのですが(どれくらいかというと成人してるのに中学生と間違われるくらい)、伸びてきて前髪を分けると可愛い系と言われてたのが美人系になるそうで、周りから伸ばせだの切れだのいろいろ言われます(しったこっちゃないですけど。笑)。 お洋服自体には全く問題がないと思うのでホイホイかえれるものではないですが、美容師さんと相談して自分の髪質や顔のカタチ、顔のパーツの位置や形などから髪型を一度かえてみてはどうでしょうか。