• 締切済み

青クマが。。。

こんにちは。20歳の♀です。 中学生くらいからクマに悩まされてきました.. コンシーラーを塗ってなんとか隠しているんですけど,,というかコンシーラーでは消えません。 塗りすぎても逆に目の下だけ目立つし。。。。 最近本当にひどくなってきて、朝起きると青クマの部分がへこんでる(?)ことがあります。。。 なんだかもう、クマではなくて青アザのようです。 青クマに効いた!!!!というような対策が何かありましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

  • -Rinko-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは(*^-^) 私も20歳♀で昔からくまに悩まされてきました。 No1さんのおっしゃるとおり、青くまは血行不良でできるんです!! 朝起きて蒸しタオルを顔にあてると血行がよくなり、くまが薄くなります☆ 蒸しタオルは血行をよくするだけでなく、毛穴がひらくのでそのあと顔を洗うと毛穴のよごれがとれ、ツルツルになるので本当オススメです(>▽<) 私は蒸しタオルをした後、必ず洗顔をするのですが、そのとき、ただゴシゴシするだけでなく血流にそってマッサージしながら洗います。化粧水やファンデーションを塗るときも血流にそってマッサージしながら塗っています。そうするとくまの改善だけではなく、顔全体が明るくなるので是非試してみてください!! 蒸しタオルはタオルを水で絞ってラップに包んでレンジでチン!で簡単にできますよ☆☆ ハンドタオルとか小さめのタオルでやるとかさばらなくていいと思います(^-^)

回答No.1

血流が悪いので、蒸しタオル等で温めましょう。

関連するQ&A

  • 慢性的なクマ

    目の下のクマが消えずに困ってます。 おそらく青クマだと思うのですが、マッサージや蒸しタオル、よく眠るなどはずっと前から続けているのですが、一向に良くなる気配がありません。 コンシーラーも逆に目立ってしまって駄目でした… 上記の方法以外にクマを治すor目立たなくする方法は無いでしょうか? 藁にもすがる思いです… よろしくお願いしますm(__)m

  • 目の下のクマ

    目の下のクマを目立たなくするのにおススメなファンデーションまたは コンシーラーなどないでしょうか? クマが青クマなので今はオレンジ系のコンシーラーとオンリーミネラルファンデーション(パウダー)を 使っています。でもあまりカバー力がないらしく友人と会うときにいつもクマを指摘されます。 ネットで調べたりしましたが、いざ探すとなるとどれがいいのかまったく分かりません。 予算的な問題もあるのですが…。 どなたかいいものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 目の下のクマ・・・

    わたしは小さい頃から体調や寝不足に関係なく目の下にクマがあります。 青クマか茶クマか、判断しにくい色のクマです。 マッサージなども少しは試してみたのですが、全く改善されません(>_<) コンシーラーやファンデでも隠しきれません。 とても目立つのでなんとか治したいです。 皮膚科などに通えば少しは良くなるんでしょうか・・・ どなたか教えてくださいm(__)m

  • 目の下のくま。ホントにどうにもこうにも…

    ここでも質問させていただいたこともあるし、色々試してはいるのですが、目の下のくまちゃんをなかなか追い出せません…。 どうも茶くまと青くまが混在してる模様。よく寝れた日とか、友達と遊んだりしてはしゃいでて楽しいときとかは割りと薄いんですけど…。 もうこうなったらレーザーとかそういうのしかないんでしょうか? 劇的に効果があったよ!っていうケア方法があれば知りたいです。 もうこうなったら治療しかないよって場合も例えばくまを消す治療っていうのはどんなのがあってどの程度のコストなのかを教えてくれたらうれしいです(ノД`)シクシク ホント困ってます…コンシーラーも限界あるので…。

  • アイクリーム

    22歳になったばかりなのですが、最近目の下にしわができてきました。笑いじわではなくて、鼻側の目元のところに一本深いしわが…。もともと目の下にくま(黒)もでやすいほうなのでこれでしわまでできたら疲れた印象になってしまいそうで本当になやんでます。コンシーラーでくまは消していたのですがコンシーラーを塗ると今度は逆にしわが目立ってしまいます。なにかいいアイクリームがあったら教えて欲しいのです。お願いします。

  • 小1からのクマを何とかしたいです!

    こんにちは★私は高1の女子です。 私は小1からずっとクマがあり、たくさん寝たり、クマに効くマッサージを聞けばマッサージをしたりしているのですが、今まで1度もクマが消えた事がありません。 最近では遠くから撮影した写真でもクマがはっきりと写るようになり、初めて会う人からも勉強のしすぎじゃない?とよく言われます(笑) そこでコンシーラーの力を借りてみたのですが100均だったので(笑)全くクマは隠れませんでした。 今度はちゃんとしたコンシーラーを買おうと思っているのですがこんな私のクマでも隠れるコンシーラーがあれば教えてもらいたいです☆ 私のクマは青黒い感じの色です。青グマと茶グマが混ざっていてと青グマなのか茶グマなのか自分でもはっきり分かりません。 分かりにくい文章になってしまってすみません。

  • 目のくま(*_*)

    くまには 青くま・茶くま とかあるじゃないですか?! このくまはなにくまですか? コンシーラーを選ぶのに いつもわからなくて すごく困ってます。 教えてください(>_<)

  • クマがっっっ!!

    目の下のクマでかなり悩んでいます。 それも寝不足でできたんじゃないんです。 寝ればどうにか消えるだろうと思って1週間以上睡眠10時間取りました。 が!! 寝ても寝ても消えません。。。 しかも日に日に濃くなっていくんです。ナゼ?! 前に青クマは消えるけど茶クマは消えないって書いてありました。 私のはばっちり茶色なんです。 濃くなってくのでコンシーラー生活も限界。。。 化粧してないと「やばいよ!超クマできてるよ!!!!」って言われます。 わかってるよっ!だって消えないんだYO!!!って感じです。 このにっくき茶色いクマを消すいいアドバイスあったら教えてください。

  • しつこみ目の下のくまについて

    しつこい目の下のくま?たるみ? 幼いころから目の下にこのようなくま?かたるみ?かがあります。年齢を重ねてきて、ますます目立つのではないかと思うようになってしまいました。くすみの部分はコンシーラーでも何とかかくれますが、ここの部分がどうしても隠せないです。対処法あるいはおすすめのコンシーラー等ございましたらぜひ教えてください。

  • 目の下のくま・・・

    1年くらい前から目の下にくまができるようになって気になってます(>_<) 睡眠は充分とは言えないかもしれませんがほとんど毎日7時間程度は摂っています。 まだ中学生なので本当に嫌で嫌で。。。 一応自分でも検索したりしてみたんですがまだお化粧する歳ではないのでコンシーラー(でしたっけ?)などは使いたくないです。 ですので家で簡単にできる対策法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!