• 締切済み

赤ちゃんの出てくるホーラー映画のタイトルを教えて下さい

内容がほとんど思い出せません。 覚えているのが、ラストか冒頭で赤ちゃんが出てきます。 生まれたばかりのその赤ちゃんは黒い鉄の板のようなもので覆われています。 医師たちは驚きますが、その黒い板(一辺が5センチくらいか?)を少しずつはがしていくと中からは普通の可愛い赤ちゃんが・・・。 たぶん、ホラーだったと思うのですがご存知の方がございましたらタイトルを教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#26171
noname#26171
回答No.2

「デモン・シード」にも確かにそういうシーンはあるのですが・・・それではないとすると、「ザ フライ 二世誕生」でしょうか。 冒頭で出産シーンがありますが、生まれた赤ん坊が「ウジ虫」でした。 ところが、殻がはがれると、中は普通の赤ん坊、という風になっていました。 残念ながら、この部分の画像は見つかりませんでした。

semimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなにメジャーな作品では無いと記憶しているのですが・・・・。

  • asato_rin
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.1

うーん・・・・ 「デモン・シード」 だったかしら??? 間違ってたらご存知の方修正お願いします(ペコリ) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15441

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15441
semimaru
質問者

お礼

早速ありがとうございます。これかもしれないです。見てみない事には分かりませんけれども、年代的にもこの辺だったと思います。

semimaru
質問者

補足

画像を探してみたんですけど http://www.stomptokyo.com/movies/d/demon-seed.html にあるような赤ちゃんだったとすると随分イメージが違うような気がします。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルわかりますか??

    今から10年ほど前の夏に、テレビで放送されたホラー映画で、もう一度見てみたいものがあります。 内容は、本の中から現実世界に出てきた殺人鬼(?)が連続殺人を行なっていくというものだったと思います。たぶんヒロインがその殺人鬼に追われながら、戦っていたような気がします。そして、ラストはあっけないことに、同じく本の中から出てきた恐竜(?)に殺人鬼は食べられる・・・というようなものだったと思います。 小さい頃に見て、とても恐かったのを覚えています。 どなたか、そういう映画を見たという方、タイトルを教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前に(日曜洋画劇場か何かで)見た洋画なのですが、ホラー映画で、家の中(?)に霧が広がってる部屋があって、入ると出てこれないんです。それで、なぜかビリヤードの球をその中に入れると別な部屋の天井から落ちてくるんです。それをヒントにロープで脱出したような・・・ラストで家の中なのに吸い込む(吐き出す)ような風が吹いてピエロが映って終わり。というようなうろ覚えの内容なのですが、誰かタイトルの分かる方いらっしゃいませんか?ずっと気になってます。よろしくお願いします。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    鉱山が舞台のホラー映画で、内容は昔鉱山が事故で閉ざされ、中に閉じ込められた人がゾンビ?(モンスター?)になってしまい、鉱山専門の特殊部隊が調査、退治しに行くという内容です。 タイトルは洋名で「マイン」という単語が入っています。 日本版タイトルは「ゾンビ」という単語が入っていたかと思います。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • このホラー映画のタイトルを教えてください!

    5年以上前にネット配信されていたホラー映画のタイトルが思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。 冒頭部分は、 レンタルビデオ屋の店員の青年の元に、若い女性がビデオを返しにくる。 ビデオは返却期限を大幅に過ぎたもの。 女性は、そのビデオは彼女の失踪した(か自殺した)兄が借りたものであることを説明する。遺品を整理していたら出てきたとのこと。 店員は事情が事情なので延滞金はいらないと思うと応え、ビデオを引き取る。帰宅後、店員は部屋でそのビデオを観ようとする。 ビデオはタイトルラベルとは異なる内容が収められていた・・・ という感じだったと思います。 怖くて冒頭部分で観るのをやめてしまったので、 余計続きが気になっています。 どなたかご存知の方、いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年くらい前に見たホラー映画のタイトルが 思い出せません。 内容は、洋画で、 男女のグループが大きな館を尋ねる。 高温の手の影が人々を襲い、 それに握られたりすると、体が溶けてしまいます。 もしタイトルをご存知のお方、 教えていただければ嬉しいです。

  • この映画のタイトル知っていますか?

    もう20年ぐらい前になるでしょうか。 私がまだ小学生ぐらいのとき兄に連れられて 新宿の映画館で映画を観ました。 その内容は子供だったこともあり、あまりおもしろくなかったと覚えているのですが。 今もう一度観たいなあと感じ探しているのですが、兄は観たことも忘れてしまっているらしくタイトルさえわからない状態です。唯一覚えているのが以下のようなところです。 (1)アクション映画 (2)黒人と白人が主人公 (3)冒頭で(2)の2人のところに仕事の依頼でヘリが迎えに来る。 (4)ラストで仕事が終わって一段落してまた(3)と同じ状況になり(2)の2人は「やれやれまたか」みたいになって終わる。 中身はぜんっぜん覚えていないところが凄いのですが。 誰かご存知ですか?

  • 映画のタイトルが思い出せないです・・

    いつも利用させて頂いています。 かなり前に見た映画なのですが、どんな映画だったのか、タイトルが 思い出せません・・・・。 多分中国系か韓国系のものだったと思います・・・。 一番衝撃的で印象に残っているシーンが、目隠しされて椅子に縛られた (ここら辺もあやふやです;)男性の耳を、女性がナイフで切り離し、 それを魚が居る水槽の中に落とすという場面だったのですが・・。 ホラー系なのでしょうか・・・・? どなたか、わかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼少期にみた映画のタイトルが思い出せないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 情報が少なく、且つあいまいでで申し訳ないのですが、、 (1)1990年~2000年までの間にTV放映 (2)洋画 (3)湖のほとりにたくさんの風船をもったピエロがたっている場面がある (4)子供がでてくる (5)不気味(ホラーかサスペンスだった気が…) この映画がきっかけでピエロ=こわいと思い始めました。 わかる方がいればぜひ教えてください!

  • ホラー映画のタイトルを教えてください

    この質問をお読みいただきありがとうございます。 80年代作品かと思われるホラー映画のタイトルをご存知でしたら教えていただきたいのです。 うろ覚えで申し訳ありませんが…。 ●物語の舞台は中世ヨーロッパ?のお城? ●墓を掘り起こし、死体を継ぎ合わせて蘇生をさせようとしている。 (男女一体ずつ?) ●蘇生の為に精力の強い青年が必要らしい。 ●ラストは上記の青年が天井から宙吊りになり身動きが取れなくなる。 ●男の子と女の子がそれぞれ凶器を手に、青年に近寄り…エンド。 非常に後味の悪い終わり方が印象的でした。 内容が少しエロティックであったかと思います。 タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。