• ベストアンサー

川は流れてどこどこ行くの・・・

以前テレビで、沖縄の民族衣装に身をつつんだ人々があの三味線のような楽器で名曲「花」を個人の旅行者のために演奏し、歌っているのを見たのですが、そのようなツアー的なもの、もしくはサイト等があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko635
回答No.3

NO2さんのお店はチャクラです。その他にもライブハウスはいくつもあります、 http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0011028100.html サイトを参考にしたら良いと思います。

masakensanba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイトにアクセスしてみました。質問以外にも興味のあった沖縄についての情報がたくさん載っており、とっても役に立ちました。

その他の回答 (2)

• ganchan10
回答No.2

元祖は『喜納昌吉さん』『きなしょうきちさん』が作詞作曲したものです。沖縄に喜納さんのライブハウスがあります。ヤフーなどで『喜納昌吉&チャンプルーズ』と検索すると公式ホームページが見つかります。 そこにライブハウス情報が載っておりますが、ご本人は今は議員さんになってしまったのでいつもいるかは分かりません。ライブハウスにお問い合わせしてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お詳しいですね。喜納昌吉さんは自ら演奏なさるんでしょうか?興味ありです。

• ayupapa
回答No.1

「沖縄 民謡酒場」で検索すると出てきますが、那覇周辺には民謡酒場が沢山あります。私もそこで三線(さんしん:沖縄の三味線)の弾き方を教えてもらいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。酒場で演奏してくれるんですか?お酒も進みそうですね。民謡酒場で検索してみます。