• ベストアンサー

川は流れてどこどこ行くの・・・

以前テレビで、沖縄の民族衣装に身をつつんだ人々があの三味線のような楽器で名曲「花」を個人の旅行者のために演奏し、歌っているのを見たのですが、そのようなツアー的なもの、もしくはサイト等があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.3

NO2さんのお店はチャクラです。その他にもライブハウスはいくつもあります、 http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0011028100.html サイトを参考にしたら良いと思います。

masakensanba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイトにアクセスしてみました。質問以外にも興味のあった沖縄についての情報がたくさん載っており、とっても役に立ちました。

その他の回答 (2)

  • ganchan10
  • ベストアンサー率17% (34/195)
回答No.2

元祖は『喜納昌吉さん』『きなしょうきちさん』が作詞作曲したものです。沖縄に喜納さんのライブハウスがあります。ヤフーなどで『喜納昌吉&チャンプルーズ』と検索すると公式ホームページが見つかります。 そこにライブハウス情報が載っておりますが、ご本人は今は議員さんになってしまったのでいつもいるかは分かりません。ライブハウスにお問い合わせしてみてはどうでしょうか?

masakensanba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お詳しいですね。喜納昌吉さんは自ら演奏なさるんでしょうか?興味ありです。

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

「沖縄 民謡酒場」で検索すると出てきますが、那覇周辺には民謡酒場が沢山あります。私もそこで三線(さんしん:沖縄の三味線)の弾き方を教えてもらいました。

masakensanba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。酒場で演奏してくれるんですか?お酒も進みそうですね。民謡酒場で検索してみます。

関連するQ&A

  • 民族楽器ってどんなものがありますか。

    今日珍しい楽器の演奏を聴きました。馬頭琴です。沢山の糸をより合わせた 2本の太い弦で柔らかな素朴な音色がしました。モンゴルの方が奏者で モンゴルの風景を語りながら弾いてくださったので、広い草原を吹きわたる風の様な 大らかさや、かけていく馬の蹄のおとを連想し時の経つのを忘れて聞き入りました。 他に民族楽器ってどんなものがあるのかしら、愛好家はいらっしゃるのかしら と興味がわいてきました。日本の琴や三味線も民族楽器ですね。 演奏される方いらっしゃいますか。ご存知の方民族楽器の魅力についてお聞かせください。

  • 沖縄(方面)で2人だけで式を挙げるにあたり…

    こんにちは。 来春に式をあげる予定です。 彼女と話し合いの中で (1)二人だけでする。 (2)式のみ。 (3)ウェディングドレスのみ (4)民族衣装は、写真用で良い。 (5)沖縄方面でする。 と暫定的に決まりました。 とある大手旅行会社のパンフレットでは1つありましたが、「民族衣装」についてがありませんでした。 ネットで沖縄の貸衣装屋さんでも調べていますが、見つからず…このパンフレットにある式場は、海辺なので、理想的です。他にもこのようなところがあれば…と思い探しているところです。 すみませんが、お力添えお願いします。

  • 楽器の名前を教えてください

    言葉で説明するのは難しいのですが、 イギリス・スコットランド地方の楽器で男性がスカートのような赤い色系のチェックのスカートの民族衣装?を着て演奏する楽器の名前を教えてください。 多分、息を吹き込んでパイプのようなものを振動させて音が出ていると思います。 おもちゃのラッパの和音のような音が出ます。 もしあれば、この楽器を演奏したおすすめのCD等も教えてください。

  • 2才の子供でも沖縄民族衣装を着て撮影できるスポットを教えて下さい

    2歳の子連れで親子3人、9月22日より東京から沖縄へ旅行に行きます。 沖縄は私(父親)が一度行ったことがあるのみで、妻、まして子連れでは 初めてとなります。 美ら海水族館、海中展望台や、エメラルドグリーンのビーチや 沖縄の自然を子供に見せてあげたいと考えています。 しかし、2歳では本人の記憶に残ら無いかもしれないと考え、 2歳の歳でしかできない何か記念になることは何か無いかと考えました。 そして今、沖縄の民族衣装を着せて写真が取れたら良いな、 と思いつきました。 そこで、沖縄の方、また、子連れで観光に行かれた先輩方に 質問させて下さい。 2歳(身長80~90cm)の女児です。 この身長で沖縄民族衣装を貸していただけるテーマパーク、スポットは どこかありますでしょうか。 値段や、着付けにかかる時間なども、もし情報お持ちの方が いらっしゃったら教えていただけると助かります。 短納期で大変恐縮なのですがなにとぞ宜しくお願いいたします。

  • エレキギターかサックスかで悩んでます。

    ずっと続けられる趣味を作ろうと思って、楽器(エレキギターかサックス)に注目しています。 ロックもジャズもよく聞くし、ギターもサックスもどっちも格好いいなと思ってます。 ただ今まで音楽は聴く専門だったし、学校の音楽の授業も苦手科目だったし、楽器を演奏した経験はほとんどありません。 以前誘われて少しだけ三味線をしましたが、初歩の初歩でつまずいて挫折しました。 全く違う楽器ですが、初心者がとっつきやすいのはどっちでしょうか?

  • 中東?イスラム?『エキゾチック』な旅行先は?

    はじめまして。 次の有給でどこへ旅するか迷っています。 海外旅行経験はわりと豊富で、これまで旅してきた国も20カ国になるのですが、ほぼアジアです。 ここ数年なぜか中東・アラビアに凄まじいほどの憧れを持っていて、数ヶ月前にオマーン(ついでにドバイ)に立ち寄りました。最高でした。 男性は白い民族衣装にクンマ帽子をかぶり、女性は黒いヒジャブやニカブに身を包む。 街にはギラギラのアクセサリー屋が立ち並び、アラビック音楽が流れる。 まさに憧れ通りという感じでした! 次回もまた、オマーンのように『エキゾチック』な雰囲気のある国を旅したいと思っています。 「エキゾチック」だと思うポイントなんて人それぞれだと思うので、あえて定義付けませんが、 皆さんが思う「エキゾチック」な雰囲気を感じることができる国はどこでしょうか? なるべく、 ○ぱっと見で(人や街が)日本とだいぶ違う ○民族衣装を着ている率が高い国 だと良いのですが。 (比較的旅行しやすそうなトルコやエジプトも考えたのですが、現地の人々の服装はやはりカジュアルなのでしょうか・・・?) 次回の旅行の参考にさせていただきたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • タイ民族衣装を着て記念撮影したいのですが。

    来週、バンコクへ旅行に行きます。 タイの民族衣装を着て記念撮影をしたいと考えているのですが、 インペリアルクイーンズパークホテルから徒歩圏内に撮影スタジオは ありませんか? ツアーの予定が詰まっているので、ホテル周辺で探しています。 宜しくお願いします。

  • エキゾチックな男女数名なんですが。。。

    以前、テレビでオンエアしていたPVをみたのですが、中近東か、北アフリカ系もしくはトルコ、東欧などの地域の方だと思うのですが、荒れた大地の上で太鼓(鼓笛隊の小太鼓風な民族楽器)をスティックで打ち鳴らしながらの映像なんですが、この方たちが演奏者だと思うのです。歌もありますが、英語圏では無いと思います。PVを流したと思われるテレビ局に問い合わせてみましたが、あまりに手がかりが無いため、回答は得られませんでした。もし、お解りの方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

  • 「戦争をしたことがない民族」

    以前、TVで「戦争を一度もしたことがない民族」 を訪ねる、というのをしていました。 そこでは男性が化粧をしたり美しい衣装を身に着け、 美男コンテストを開催しているらしいのでした。 若手俳優と、大学教授が訪ねていたと思います。 「戦争をしたことがない民族」はそこが唯一だとか 言っていたような覚えもあり興味を惹かれてよく 思い出します。しかしどこの、何という民族だったかは、 忘れました。 検索でも分かりませんでした。 もしご存知の方おられたら、教えていただけません でしょうか。お願いします。

  • ブルガリアのバラ祭りについて

    ルーマニアのカザンラクで来月行われるバラ祭りを見に行く予定です。 ツアーではなく、自由旅行です。 6月2日より開催されるのは分かっているのですが、 現地に早くとも5日からしか入れません。 このバラ祭りというのは、どのくらいの期間行われているのでしょうか? 行けば民族衣装を着て花を摘んでいるのでしょうか? 日本で調べられる手段は全て使いましたが、分かりませんでした。 (新宿の観光局、大使館、全て詳しく分からないとの解答) どなたか行ったことのある方、ご解答を頂戴できれば幸いです。 どんなに些細な情報でも結構です。 出発まで間近なので切実です。宜しくお願い致します。