- ベストアンサー
SONY NW-A605 転送アイコン
初めまして。 先日、念願だったMP3を購入したのですがいまいち使い方が分からず色々とボタンをいじってるうちに 転送→高度な設定『機器情報を消去する』でOKを押してしまいました。 すると、それまではあった転送のアイコンが白くなり選択出来ないようになってしまいました。 その後もちろん転送出来ることはなく、お客様センターに連絡をしてもアンインストールしてインストールし直せば大丈夫としか言われず・・・。もちろん再インストールしても状況は変わらず。 この場合どうしたらいいでしょうか?回答待っています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
添付のCONNECT Playerの悪評についてはご存じだったでしょうか? 何度かアップデートを重ねているのですが、起動するだけでごそっとメモリ持っていったり、起動中メインプログラムのtinyhttp.exeが何かとCPUを占有したり、コマンドボタン・メニュー等のレスポンスが悪かったり、転送時ステータスバーの常態表示がいつまでも落ち着かなかったり(NW-Axxxx完了がなかなか出ない)はましな方で、ご質問のように実用に差し障りの出るトラブルも出ています(過去ログに結構あります、一例↓)。 QNo.2022713 SONYのAシリーズを購入しました http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2022713 ―――――――――――――――――――― 正常であれば「機器情報を消去」しても、次回機器接続時に再認識されるはずなので、とりあえず…… CONNECT Playerツールメニュー→設定に機器名があるか、 左上ペイン(ナビゲーションウィンドウ) ライブラリ 音楽ダウンロード ドライブ名 NW-A605(機器未接続の時は薄字) プレイリスト ↑でNW-A605は認識されているか(機器内の情報についても間違いないか)、いま一度ご確認下さい。 ―――――――――― ※ 正常時ならナビゲーションウィンドウに機器名の表示があれば、できたら機器未接続の状態で(システムへの負荷を減らすため)、薄字のNW-A605にライブラリ内の曲やプレイリストをドラッグ&ドロップしておけば、次回機器接続時にボタン操作の要なく転送は行われます。 ―――――――――― さらに状況の再確認で CONNECT Playerでマウスをあてたときのツールチップに「転送」と出るボタンが二つあります。下記ページ1.のボタンと2.の転送と書いてあるもの、それと[+]追加ボタンも同様の機能を持ちます。1.の方から効かないということでよろしいでしょうか? Sony Drive パーソナルオーディオカスタマーサポート Q&A - CONNECT Player:音楽の転送ができません。転送方法は?CONNECT Player http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?015984 ―――――――――――――――――――― 再インストールについて お客様センターに通常のアンインストールでは削除できないファイル等も確認して、念のためSonicStageで曲のバックアップを取ったあと、完全アンインストール→再インストールを試みてみるとか。 ↓あと大して役に立ちそうにないですが過去ログに載せてない新規情報です。 CONNECT Player の基本的な使い方 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/connect/index.html 最後の手段は、SonicStageの使用(機能制限あり)ですがその辺はご紹介の過去ログをご覧下さい。おそらく大なり小なり環境依存で万人共通の打開策は見えにくいかと思います。いろいろ試行錯誤してみて良い結果が出るよう頑張って下さい。
お礼
ありがとうございました。 悪評については今日過去過去ログを見て初めて知りました。製品を買う前に見てたら良かったのかも・・・と思いました。 何とか曲を入れることに成功しそうです。 本当にありがとうございました。