• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

俳優織田裕二さんデビューのきっかけ

俳優織田裕二さんはどういうきっかけで芸能界入りしたんでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。 母が知りたがっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数590
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)

オーディション・・・有ったようです。 http://doramania.gozaru.jp/man1a.htm http://posren.livedoor.com/detail-13810.html   DVD購入者のレビューに、 「特典映像のオーディションシーン」・・・織田裕二さんが実際に写っているのか未確認ですが、・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オーディションあったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

湘南爆走族という漫画の実写版(映画かな?)がデビュー じゃなかったかと思います。 その際にオーディション等があったかは不明ですが。 私の兄の同級生なので、出始めは高校卒業後なので1987年 頃だったと思いますが。 湘南爆走族は主役級が男女各2名居るのですが、 男が江口洋介・織田裕二 女が杉浦幸・清水美砂(漢字あってます?) 当時は杉浦幸が唯一メジャーでしたが、あっという間に 他の3人が抜いていきました(笑) 織田さんはその後、「彼女が水着に着替えたら」「東京 ラブストーリー」と映画・ドラマの人気作で一気にスターダム に昇ったので、その後の説明は不要でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

湘南爆走族にオーディションがあったかどうかを知りたいのです。