• ベストアンサー

驚速DVDレコーダーについて

今回「驚速DVDレコーダー」を購入しました。ソフトをインストールした所ディスクトップにショートカットアイコンが3個できました。(驚速DVDレコーダー/PowerDVD/DivxPlayer2.0Alpha)うち1個のソフトが何に必要なソフトなのか解りません。「DivxPlayer2.0Alpha」とはどういうソフトなのでしょうか?このソフトを起動すると英語でダウンロードの画面が出てきます。単にダウンロードしても構わないのでしょうか?未熟な私にご指導お願いします。

• kamoda
  • お礼率95% (187/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

↓の方が書いているように、「DivX」という映像用コーデック(圧縮方式)に対応したプレイヤーです。 あんまり必要ないと思います。 もちろんDVDを見るには必要ないですし、DivX以外の映像も見るのでしたらほかのプレイヤーのほうがいいと思います。 ためしに使ってみて、良ければ継続使用すればいいのではないでしょうか?

kamoda
質問者

お礼

親切なアドバイス有難う御座いました。とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#16369
noname#16369
回答No.1

DivxPlayer2.0AlphaはDivxというコーデックの入ったプレイヤーです。上の検索で「Divx」と入れて検索すればどんなものかは分かると思います。 市販DVDを見る程度ならインストールしなくてもいいですが、作ったDVDを見るときは必要になるかもしれません。インストールしても問題ないです。

kamoda
質問者

お礼

有難う御座いました。試しに使ってみます。