• ベストアンサー

これって友達?

僕はよく4人グループで遊んでいるのですが、その内一人は良く家に来るのに、一度も自分の家には上げてくれません。自分の家に入れない主義だったら良いのですが、僕だけ除かれて呼んでいるみたいです。そのくせ家には来たいと言ってきます。 一昨日も僕の家に来た時に用事があるから帰ると、三人で早く帰っていって、他の子に後で聞いたところ、その呼んでくれない子の家に行ったみたいです。勿論何も聞いてませんでした。 これって友達ではない気がします。 何か利用されてるって感じです。 どうすれば良いのかご回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cicero
回答No.7

自分は拒否られているのに、他の子は行ったことがあるのですよね? 家にすっごく行きたいというより、自分だけ拒否されているのが悲しいのだと思いました。 いっそ正直に、他の子は行ってるのにどうして自分は駄目なのか?と聞いてみたらどうでしょうか。 それで自分は傷ついている、と。 本当に友達なら、理由をちゃんと言ってくれると思います。 家に行くだけが、遊びではありませんから。 あまり気に留めないこともお勧めします。

その他の回答 (6)

noname#17756
noname#17756
回答No.6

友達に明確な決まりがあるわけではありません。 あなたが友達だと思っている限り友達です。 そんなに相手の家に行きたいですか? 嫌がっているのに? 理由なんていくらでもあるんじゃないですか、理由さえあなたに知られたくない事もあるのかも知れません。 友達全員と同じように付き合う何てことは事実上不可能です。 あなたが我を張って友達の家に乗り込みたいというのなら、それもあなたの選択ですからしょうがないと思います。 しかし、その次点であなたは相手のことを気遣っていません。 ま、相手の理由も知りませんが、あなたがそんなにも相手の家に行きたい理由もわかりません。

回答No.5

高校一年の男です 僕も人間関係には頭を悩ませているのですが、そういったことはしばしばあります。 しだいに大人になってくると、人間同士の関係はやはり複雑になってきます。 波長が合う人合わない人がいますね。 場合によっては、「この人はこういうときはいいけどこういうときはおもしろくない。」みたいなこともあります。 言葉で説明するのは難しいのですが、僕の友達にも、打ち上げなどにはいつも呼ばれない人がいます。しかし、とても好かれていますよ。 おそらく貴方のその友達は、貴方の見えないところで貴方にはふさわしくないと思われる遊びでもしているのではないでしょうか。僕だったら気にせず、普通に過ごします  あんま気にしないほうがいいと思います

• Bu_Bu_Tan
回答No.4

呼んでくれない友達の妹か姉が実はあなたの元カノで 先に元カノの方が気が付いて 「この人は絶対に家に連れて来ないで!」と言われてるとか?!

• ddcpuo
回答No.3

自分の経験上(たいして経験してないけど)その人達が 自分の家にきた時なにをしてるかでだいたい解ると思います。 家にきて、漫画ばっか読んでいて特になにもしなかったりしてるんだったら漫画読みに来てるんだなと思うし(必ずそうとは限らない) お菓子食い漁って帰るんだったらほぼ完璧に利用されてると思います。 そんな感じに見極めれば良いんじゃないんですか? 以上人生経験がかなり浅い奴の意見でした。 偉そうに感じたらすみませんね・・・・

• kyuukichi
回答No.2

貴方だけが呼ばれない理由って本人に聞きました? ○○な「はず」・・・ ○○「かも」・・・ はでの判断は危険です。 友達に限らず憶測で物事を判断すると人間関係がこじれますよ。 もしかしたら「何らかの理由があって呼べない」のかもしれません。 それを聞いてからでも遅くないのでは? また、他の友達に聞いてもいいでしょう。 理由を聞いた上でそれを貴方が「信じる」・「信じない」は別の問題です。 先ずは結果を怖がらずに聞きましょう!

• fevrier2
回答No.1

その子に、「今度遊びに行っていい?」と 聞いてみてはいかがでしょう。招待してくれるのを 待ってやきもきし続けるより、スッキリしませんか? その子以外の、「3人で君んち行ってもいい?」とか 「君の部屋見てみたい」とか。友達じゃない気がすると 決めてしまう前に、これくらいのアクション起こしても いいとおもいませんか?どきどきするかも知れませんが トライしてみて下さいな。今後のあなたの人生の為にも。

momonoha
質問者

補足

ごめんなさい書き忘れてみました。言ってみたところ、凄く拒否られました。 回答ありがとうございました~。