• ベストアンサー

Blur

noname#1791の回答

noname#1791
noname#1791
回答No.3

先ほども書き込みさせて頂いたものです。 ヴィデオの見られるサイトで探しましたが 一致する物がありませんでした。 でも私の推測ではダンスを踊っていたということなので たぶん彼等の代表曲であるガールズ&ボーイズのヴィデオだとおもいます。 但しこの曲のヴィデオ・クリップは2種類あって今ネットなどで 見ることができるのはあまりダンスのシーンとかが出てこない方の ヴィデオです。それでもよろしければ下に書いてあるページで 見てください。 無料で見れますが、全て英語なのでチョット面倒かも知れません 当然の事ですが、もしADSL等の高速回線でない場合はご遠慮頂いた方がイイです。 後CDとヴィデオとDVDでベスト・オブ・ブラーという彼等の ヒット曲集が出ていますので、それで彼等の音楽が大体わかると思います。 長々と失礼を致しました。

参考URL:
http://www.vidnet.com/music.asp?genre=a-z
noname#1625
質問者

お礼

Girls & Boys,試聴してみたんですが違うんですよね。この曲じゃないです。 うちADSLじゃないので、ちょっとむりかな。。。 どうもありがとうございます。以前からBlurはしってましたが、苦手でした。

関連するQ&A

  • 大沢伸一さんの曲について

    大沢伸一さんの曲について、質問です。 まず、大沢伸一さんの曲で、私が特に好きなものをあげさせて頂きます。 (1)birdのアルバム『マインドトラベル』に収録されている“9月の想い” (その曲の前に入っている“late summer bree”というインストも、とても好きです。) (2)信近エリの“鼓動” (3)MONDO GROSSOのアルバム『MG4』の15曲目のインスト、“1974 - Way Home ”   ここで質問なんですが、 ●上記の曲は、ジャンルに分けるとすればそれぞれどんな名前のジャンルになるんでしょうか?  (3曲ともジャンルが違うのか、もしくは同じなのか 全然分からないもので…)   ●また、同じようにこれらの曲が好きな方、他に こんな曲調というか こんな雰囲気でオススメの曲が有ったら教えてください。 アーティストは問いませんので… どうぞ宜しくお願い致します。。。

  • 8~10年前にMTVでかかっていた、インディアン風の民族ちっくな曲

    もう、8~10年前にハワイのMTVでかかっていた曲で、 唄はインディアン風のおじさんが歌っていて、 (女性のボーカルも入っていたかも) 映像は農夫の老人が死ぬシーンから始まり、巻き戻しでだんだんと 若いころのシーン、やがて赤ちゃんの洗礼を受けているシーンで 終わるビデオクリップでした。 曲調はディープ・フェオレストのような、民族ちっくな曲です。 日本でも時々耳にしたので、有名な曲だと思います。 曲名とアーティストを教えてください。

  • MTVで見たあの曲をもう一度 &

    MTVかスペースシャワーTVで一週間ほど前に見た曲をもう一度聴きたいんですが、曲名、アーティスト名を忘れてしまいました、分かる人が居れば教えてください。 CLIPの内容はヴォーカルの男性が椅子に座った状態で宙に浮いたまま歌っているのを小さな女の子が見上げている所から始まる幻想的な物で、最後には女の子の前にゆっくりとヴォーカルが下りてきます。 曲名かアーティスト名のどちらかにuniverseという単語が含まれていたように思います。 曲は優しい感じ、壮大な感じの曲でどこかで聞いたことのある昔の名曲という感じもします。 サビでsmallという言葉が入っていた気もしますが、これはかなり怪しいです。 関係ないですが MTVはリクエストは受け付けているんでしょうか? ミュージッククリップでお勧め、必見ってものがあったら教えてください。

  • この人はどなたでしょう?

    初めまして! 洋楽のビデオクリップ(最近!)で、 すごくセクシーな女性がバーで踊り、 最後はそこら辺の人が殴り合っている ものですが、これは誰の何という曲のビデオクリップ なのでしょうか(> <)? 結構音楽もダンスも格好良くて気になっています。 ご存じの方、教えて下さい!

  • 詳細が知りたいです(曲名・歌手名)

    ネットサーフィン中に見つけたのですが MTVという番組で流れてたプロモーションビデオらしいのですが内容が (1)主人公がカラテ着で大量の貴金属を身に付けてる (2)着物姿の黒人が20人ぐらい出てきて、ラップダンスを踊り出す (3)日本人のおっさんが刀をブンブン振り回してる (4)オカマの芸者で化粧がバカ殿 (5)最後にふすまに百円 とかかれてる ↑の内容の曲が知りたいです。できたらこのプロモみたいです。ご存知でしたらおしえてください

  • 1980年代に売れた曲で 教えてほしいのですが・・・・

    今年で40歳になるおっさんです^^ 1980年代 とくに1983~からなんですが、 中学生の頃夜中に、海外ソング MTVを見ていたのですが・・たしか記憶では週間ランキングみたいな感じだったような・・・! あの頃の週間チャートみたいな過去のチャートを見れるサイトなど、ご存知の方がいれば 教えてgoo!!^^ 一般のビルボードチャートも調べていたのですが、ディスコでよくかかっていた ユーロビート ハイエナジーですか・・ 一般のPOPビルボードチャートには出ていない曲が沢山あります! デッド・オア・アライヴとかカイリーミノーグ とか聞きながらよく 踊っていたのですが・・・! 出来ればダンス系のサイトがあればよろしくお願いいたします 最近おちついてきたせいか 血が騒ぐ事が減りましたw たまにあの頃の曲を聞くと なぜか血が騒ぎますw あの頃の曲を集めたいと思っています! いいサイトがあれば教えて頂きたいのですが、同世代の方よろしくお願いいたします。

  • 「爆笑オンエアバトル」芸人さんのコンビ名がわからない!

     私は「爆笑オンエアバトル」を初期のころからみてきました! 最近ふと思い出したネタがあるんですけど、その芸人さんのコンビ名が全然思い出せなくて苦しんでます…なかなかおもしろくて好きだったのですが最近テレビでもみなくなってしまって…。。  6、7年前のネタでボケ担当の方が昔のアイドル(光ゲンジを意識してる?)の格好でステージでコンサートをしている設定で、ツッコミ担当の方が黒いおさげのカツラをかぶり、熱烈なファンという設定で客席(司会のアナウンサーの隣)にすわり他のお客さんをあおる…というネタです。たしかツッコミ担当の方は細身でいつもは黒縁のめがねをかけていたような…。。  「爆笑オンエアバトル」に詳しい方!  少しでもぴんと来た方いらっしゃったらおねがいします!!

  • ボンジョビの リブオンプレイヤーの導入は何?

    お世話になります ボンジョビの 昔日本でヒットした曲ですが  たぶん リブオンプライヤー  だと思うのですが 当時  カセットテープの  CM曲と思います 最近  ネットで その演奏を見ると   眼鏡のおじさんが  マイクの先に 何かをつけ WOWOW 言っているのですが あれは なんでしょうか? ○ 音を出す  機械としては なんというものですか? ○ 普通の ボンジョビの コンサートに WOWOW 言う人が出ていない事を考えると(勘違い?)    あの人は 誰なのでしょうか? 以上 お教えください

  • あなたのオススメの曲を教えてください

    割とノリがいいのが好きですが雑食なので聞いてみたら割とジャンル問わず気にいっちゃたりします youtubeとかニコニコをぶらぶらしてますが最近イイ曲に出会いません(;´・ω・`) 最近ハマったのは ・ろんさんが歌ってる『おちゃめ機能』←ろんさん結構ハマったかもw ・【nonVSななひら】ちょこまじ☆ろんぐ【歌ってみた】 ←カワイイ系の声もありですね! ・sakura / Allister←カッコいいです!カラオケの定番になりそう ・firstlove/sottebosse←ソットボッセ好きです ・rainbow/daylightfever←かなりハマりました!oneとこの曲以外が見つからなくてガッカリしました; ・オーディエンス沸かす程度の能力←らっぷびとハマりました!ダンスもカッコいい!>< ・jap←足軽ダンスのおじ様達カッコ良すぎる ・輝きは自分の中に←忍空 歌ってみた系やアニソン系がちょっとマイブームですが邦楽洋楽アニソンキャラソンロックjpopハウスボサノバトランス等など色々聞きます こんな曲あるよ~コレいいよ~ってゆうのがあったらゼヒお願いします<m(__)m>

  • blurのsong2

    この曲をアレンジした曲を聞いたことがあるのですが、 アーティストが分かりません。 特徴は、この曲の冒頭はドラムの音から始まるのですがこの部分が一回ではなく数回繰り返されていたような気がします。 基本的に音がオリジナルと変わっているわけでなく曲をいじって、 それからラップのようなぶつぶつしゃべる声を入れていたような記憶があります。 どなたかご存知の方、お願いします。