• ベストアンサー

野沢温泉へいきますがおいしいそば屋さんってありますか?

今週末に野沢温泉へスキーに行きます。  関西方面から車で高速利用、豊田飯山IC下車、国道117号で行きますが、せっかくなのでできればおいしいそばを食べて帰りたいです。  国道117沿いあるいは野沢温泉周辺でおいしい(有名な)おそば屋さんがあれば教えてください!  調べたところ長野市内や上田市内にはたくさんありそうですが、できれば帰り道わざわざ高速を途中下車したくありません。  また、スキーと温泉めぐりの他に何かお勧めスポット・観光地があればあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

野沢温泉のお土産街の中に「庄平そば」というのがあります。結構有名ですよ。下記のMAPから、「十王堂の湯」を探してその左方向に目を移せばすぐに見つかると思います。夜などに散策がてら食べに行かれてみてはいかがですか?この一角が繁華街??なので、お土産を買う人はこのあたりに終結する場所です。スキー場の蕎麦屋と馬鹿にしていると結構いい意味で期待を裏切られると思います。ただ、あんまり期待しすぎて行くと落胆度が高くなるのでほどほどに・・・。野沢の人なら誰でも知っていますので、わからなければ近くで尋ねてみて下さい。確かビル??みたいな建物に入っています。

参考URL:
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/now/onsen/towanmap.htm
ecomu00009297
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。庄平そばですね!探してみます。楽しみです。メインは滑ることなのであまり期待せずに行ってきます(^^)