• ベストアンサー

野沢温泉へいきますがおいしいそば屋さんってありますか?

今週末に野沢温泉へスキーに行きます。  関西方面から車で高速利用、豊田飯山IC下車、国道117号で行きますが、せっかくなのでできればおいしいそばを食べて帰りたいです。  国道117沿いあるいは野沢温泉周辺でおいしい(有名な)おそば屋さんがあれば教えてください!  調べたところ長野市内や上田市内にはたくさんありそうですが、できれば帰り道わざわざ高速を途中下車したくありません。  また、スキーと温泉めぐりの他に何かお勧めスポット・観光地があればあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

野沢温泉のお土産街の中に「庄平そば」というのがあります。結構有名ですよ。下記のMAPから、「十王堂の湯」を探してその左方向に目を移せばすぐに見つかると思います。夜などに散策がてら食べに行かれてみてはいかがですか?この一角が繁華街??なので、お土産を買う人はこのあたりに終結する場所です。スキー場の蕎麦屋と馬鹿にしていると結構いい意味で期待を裏切られると思います。ただ、あんまり期待しすぎて行くと落胆度が高くなるのでほどほどに・・・。野沢の人なら誰でも知っていますので、わからなければ近くで尋ねてみて下さい。確かビル??みたいな建物に入っています。

参考URL:
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/now/onsen/towanmap.htm
ecomu00009297
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。庄平そばですね!探してみます。楽しみです。メインは滑ることなのであまり期待せずに行ってきます(^^)

関連するQ&A

  • 東京(葛飾区)から野沢温泉への行き方

    今週末(金曜深夜)に、葛飾区辺りから首都高に乗り野沢温泉にスキーに行きます。ルートとしては (1)関越道で塩沢石打ICから地道で行くか (2)関越道藤岡JC経由上信越道豊田飯山ICから地道で行くか (3)中央道岡谷JC経由長野道→上信越道豊田飯山ICから地道で行く のいずれかの方法をとろうと思っています。 そこで、どのルートが一番早いか(渋滞していないと言う前提で)をお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 野沢温泉の近くに仮眠施設はありますか?

    来週末に野沢温泉スキー場に行こうと思っています。 夜9時頃でて野沢温泉に0時頃到着予定なのですが、 できれば健康センターなどの24時間やっている施設で仮眠を取りたいと思っています。 どこかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 また豊田飯山ICか信州中野ICで降りる予定なのでその近辺でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 野沢温泉~軽井沢まで

    1月ころに野沢温泉から軽井沢まで車で行く場合、地図を見ると浅間山などの山を越える道が最短に見えるのですが、この時期の山道は雪や交通事情はどうなのでしょうか。スタットレスは履いています。 また、厳しいようでしたら、長野市~上田市などを通る道や雪がない時期に行くことを考えていますので、有料道路を使わないお勧めの最短コースがあれば教えてください。

  • 高速バスで戸狩野沢温泉駅

    スキー部の合宿で戸狩野沢温泉駅ちかくに行くことになって、ネットで高速バスを探したのですがなかなか見つかりません。 なので、どなたか力をかしてください! 東京発で戸狩野沢温泉駅のちかくに行ける高速バスを探しています。時期は2月ごろです。    よろしくお願いします。

  • 志賀と野沢

    札幌からスノーボードで信州遠征です。(コブ斜、急斜大好き) 当初、妙高高原を考えていましたが、ココで上級向きなら志賀、野沢と聞き、計画を立てています。 前に八方尾根スキー場や、苗場かぐらみつまたを1日で全斜面を滑り、大変満足しました。 上越国際スキー場はゲレンデは結構大きかったですが、フードのないむき出しのリフトばかりで、なるほど.....と思っていました。 志賀高原や、野沢温泉スキー場は両方とも八方尾根に匹敵するようなビッグゲレンデでしょうか? 志賀高原はよこに広いようですが、どのような順番でまわると良いでしょうか? 野沢温泉はどうまわるのが良いでしょうか? ホテルの都合で日程はこうなりました。(まだまだ変更可能) 初日:札幌→長野の近くへ移動 2日目:志賀高原へ移動し滑る   湯田中(一茶のこみち) 3日目:志賀高原で滑る 石の湯ロッジ宿泊  4日目:志賀から野沢温泉へ移動 宿泊は和と洋が調和するモダン宿 野沢温泉 かわもとや 5日目:野沢温泉で滑る  長野へ移動しホテルナガノアベニュー宿泊 6日目:帰る

  • 飯山線の沿線おすすめスポット教えて下さい。

    週末に温泉と飯山線に乗りたいので一泊二日ででかけます。 大宮(9:18発)~越後湯沢~十日町に行き、飯山線に乗れればと考えております。 しかし宿泊は新潟の松之山温泉です。(ほくほく線でまつだい駅まで行きます。) 次の日は、まつだいから十日町に出て野沢温泉に行き、野沢温泉を見て、長野からあさまで帰る予定です。(17:41発) 十日町にはお昼前後に着きますが、その後どうしようか思案しています。 1 十日町で観光してそのまま、まつだい駅へ向かう。 2 飯山線に乗り換途中下車し、観光してまた十日町へ戻る。 3 十日町からまつだいへ行き、まつだいで観光する。 自分としては飯山線で途中下車してみたいのですが、どこで降りればいいかわかりません。景色がきれいとか、お寺があるとか、おいしいお店があるなど何でもいいので沿線おすすめポイントがあれば教えてください。 2日目もそのまま戸狩野沢温泉駅で降りるだけも時間もったいないかなぁと思ってますので、よろしくお願い致します。

  • そばの店

    国道18号軽井沢から上田市辺で美味しいそばの店教えて下さい。

  • 八王子(あきる野)から豊田飯山までの高速料金

    今週末、八王子から長野県の野沢まで行こうと思い、高速料金の検索をしていました。 ルートは八王子ICから中央道経由か、八王子ICまたはあきる野ICから関越道→上信越のルートで検索してみました。 そこで思ったことがあります。 上記のルートですが、 (1)八王子IC→八王子JCT→鶴ヶ島JCT→藤岡JCT→豊田飯山だと料金5900円(255.1km)でした。(あきる野を通過する。) (2)あきる野IC→鶴ヶ島JCT→藤岡JCT→豊田飯山だと料金6050円(235.1km) (1)のルートですと、あきる野ICを通るのに豊田飯山まで5900円 なぜ(2)のルートのあきる野ICから入ると距離も短いのに割高になるのでしょうか? 普通、逆になるような気がするのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

  • 長野県上田市周辺か、中津川ICから諏訪湖までの19号線の沿線でオススメのそばやは?

    長野県上田市周辺か、中津川ICから諏訪湖までの19号線の沿線でおいしいそばやなどはあるのでしょうか? また、この地域でぜひ見ておくべき観光スポットなどありましたらぜひ教えてください。

  • 長野の美味しいおそばの店を知りたい

    来月、両親を連れて長野に旅行します。 宿泊地は別所温泉と上山田温泉、観光は1日で車で回れる範囲ですが長野・松本市内の名所を数ヶ所回る予定です。 そこで、せっかく信州に行くのですから無類のそば好きの両親に美味しいおそばを食べさせてあげたいと思っています。 地元の人間でない私の素人考え的では「戸隠」「小諸」といった名前が浮かんでくるだけなのですが、いわゆる店構えと値段だけの観光客向けな店ではなく、「ここは美味しい」という店を前出の行動範囲でどこかご存知の方、教えていただけたら幸いです。 なお、長野(上田)出身で多少長野・松本市内の土地勘のある者が同行しハンドルを握ります。