• 締切済み

キンキキッズ

数年前に年末か何かで、どっかの劇場が閉鎖される前に最後のライブとしてそこの劇場を使ったかと思うのですが、どこの劇場だったか・・どなたか教えてください。 銀座や有楽町とかそのへんだったはず・・・

みんなの回答

  • nejikawa
  • ベストアンサー率55% (30/54)
回答No.2

補足に関しまして 懐かしいですね。あの頃はがきんちょで行動力もなく行けませんでしたが、会場のポスターとかにファンの皆が寄せ書きとかしていたような光景がありましたよね。 宝塚劇場が閉場したのは1997年12月29日で、翌1998年から改装工事に入り、2001年1月1日に新築オープンしたようです。下記サイトに少しですが書かれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%AE%9D%E5%A1%9A%E5%8A%87%E5%A0%B4 KinKiさんが東京ドームでの恒例年末年始にかけてのコンサートを初めて行ったのは1998年末から1999年始にかけてが最初だったと思います。このコンサートは「KinKiKids 3 days panic!at TOKYO DOME'98-'99」というVHSが発売されています。(まだDVDがメジャーじゃないくらい前のことなんですね!)KinKiさんの所属レーベルJohnny'sEntertainmentのHP、ARTIST→KinKi→discography→DVD/VIDEOでパッケージ確認できるようです。Johnny'sさん関係のHPはリンク禁止だそうなので検索なさってみてください!

noname#19855
noname#19855
回答No.1

有楽町の「宝塚劇場」だったと思います。 ただ、出演者はキンキだけじゃなくジャニーズのタレント総出演だったと記憶しています。 確か、年末のカウントダウン・コンサートで締めくくりで、その後、宝塚劇場の改装工事に入ったと思います。

echiuratsuru
質問者

補足

ありがとうございます!! それは何年のことだったかおわかりになりますでしょうか?? キンキが年末にドームライブをはじめたのは何年の年末からだったのでしょうか??

関連するQ&A

  • 至急!有楽町から新宿までの行き方につい

    土曜日帝国劇場に舞台を見に行き、終演時間が21時となっております。終わったらすぐに出て駅に向かう予定なのですが、有楽町から新宿よりも、徒歩で丸ノ内線の銀座に歩いて行きそこからの方が早いとの情報を得ました。 舞台終わりで有楽町は混雑している不安もあります。 なぜかというと新宿西口のヨドバシ前バスターミナルに10時10分発のバスに必ず乗りたいからです。 地方から行くので新宿についたとして、果たしてちゃんとバスターミナルまで行けるのか不安があります。 丸ノ内線銀座に乗った場合、新宿西口まで徒歩ですぐでしょうか? また、有楽町から丸ノ内線銀座まではすぐにわかる距離にあるのでしょうか? 時間を逆算して、10時に着くには最低でも何時に有楽町を出なければいけないかも教えて頂けたら助かります。

  •  銀座で朝8時半以降、500円以下でコーヒーが飲め

     銀座で朝8時半以降、500円以下でコーヒーが飲める所を教えて下さい。  私は通勤時間が長く、体調を崩すこともあり、出勤前にどこかで一休みしたいタイプです。勤務先が銀座になり、職場近くで朝300円~500円でお茶ができる喫茶店やカフェを探しています。  有楽町駅から銀座和光の間のエリアが望ましいのですが、有楽町のプロントは煙の匂いがすること、不二家の地下のロッテリアは閉鎖的であまり好きではありません。でも、地下でも大丈夫な場合もあります。  どうぞよろしくお願い致します。    

  • KinKi Kids

    KinKi Kidsのお二人が、バス (車の) の運転席ら辺で、「全部抱きしめて」が流れてる中キスをしてる所が少しだけ流れてる動画を発見したのですが、何の動画かわかりません。 一部だけではなく全部見てみたいので、 わかる方は教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • キンキキッズ

    キンキキッズのことで質問です。 ある動画で少しだけ写っていたのですが、 キンキキッズの二人がバスで、熱烈なキスをしてるシーンがありました。 なん年前のどんな番組かわかる方は教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • キンキキッズ

    堂本光一くんと堂本剛くんって2人とも本名らしいんだけど、 兄弟なの?親戚なの?それとも赤の他人?

  • キンキキッズ

    コンサートで歌われた「KinKi Kids forever」と「Happy Happy greeting」の英語バージョンの歌詞が載っているサイトを教えてください。

  • KinKi Kidsについて

    いまKinKi KidsのライブのDVDがCMで流れているとおもいます そのCMの一番最初に流れている歌の名前を教えてください よろしくお願いします

  • キンキキッズ

    2008年1月1日のキンキキッズのコンサートに行った方。剛くんが 光一くんにあげていた入浴剤のプレゼントは、どこのお店のもの でしょうか?知っている方教えてくださ~い。

  • KinKi Kids

    KinKi Kidsの歌の中で、みなさんの 一番好きな歌はどれですか? ちなみに私は「薄荷キャンディー」です。 剛くんの声で「キミだけが僕の選ぶ人」っ言われると・・・・ もう最高です(*≧▽≦)ノ

  • KinKi Kidsはなぜ踊らないんですか?

    ジャニーズってTOKIO以外はどの人も踊ってると思うんですが、 KinKi Kidsはなぜ踊らないのですか? 昔は踊ってましたよね?