• 締切済み

キンキキッズ

数年前に年末か何かで、どっかの劇場が閉鎖される前に最後のライブとしてそこの劇場を使ったかと思うのですが、どこの劇場だったか・・どなたか教えてください。 銀座や有楽町とかそのへんだったはず・・・

みんなの回答

• nejikawa
回答No.2

補足に関しまして 懐かしいですね。あの頃はがきんちょで行動力もなく行けませんでしたが、会場のポスターとかにファンの皆が寄せ書きとかしていたような光景がありましたよね。 宝塚劇場が閉場したのは1997年12月29日で、翌1998年から改装工事に入り、2001年1月1日に新築オープンしたようです。下記サイトに少しですが書かれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%AE%9D%E5%A1%9A%E5%8A%87%E5%A0%B4 KinKiさんが東京ドームでの恒例年末年始にかけてのコンサートを初めて行ったのは1998年末から1999年始にかけてが最初だったと思います。このコンサートは「KinKiKids 3 days panic!at TOKYO DOME'98-'99」というVHSが発売されています。(まだDVDがメジャーじゃないくらい前のことなんですね!)KinKiさんの所属レーベルJohnny'sEntertainmentのHP、ARTIST→KinKi→discography→DVD/VIDEOでパッケージ確認できるようです。Johnny'sさん関係のHPはリンク禁止だそうなので検索なさってみてください!

noname#19855
noname#19855
回答No.1

有楽町の「宝塚劇場」だったと思います。 ただ、出演者はキンキだけじゃなくジャニーズのタレント総出演だったと記憶しています。 確か、年末のカウントダウン・コンサートで締めくくりで、その後、宝塚劇場の改装工事に入ったと思います。

echiuratsuru
質問者

補足

ありがとうございます!! それは何年のことだったかおわかりになりますでしょうか?? キンキが年末にドームライブをはじめたのは何年の年末からだったのでしょうか??