• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:D902i・ホコリ問題)

D902i・ホコリ問題とは?

このQ&Aのポイント
  • D902i・ホコリ問題とは、D902iのディスプレイ内部にホコリが入っている問題のことです。
  • D902iを使用している人の中には、使用を始めて一ヶ月後あたりからホコリに悩まされている人もいます。
  • 修理をしてもらう場合、ホコリの量や修理費用と修理期間、ホコリが入らないようにする対策などについて質問することができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salie_777
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

以前にユーザーから苦情がでていたケースですね。 今までの対応からおそらく、ということで回答させていただきます。というのもショップによって、あるいはスタッフによって、また在庫状況によって対応がかわるためです。 その点だけご理解いただきたいと思います。 まず、量に限らずほこりが入っていることが確認されれば交換してもらえると思います。 修理費用はかからず、在庫がある場合は交換、ない場合は預かり修理という形での対応になるかと思いますので2週間ほどはみておいたほうがいいと思います。 もちろんその間は代替機が貸し出されます。 対策ということですが、これに関しては詳しくありません。ただ今店頭にあるものは全てホコリ対策品ですのでまたホコリが入るということは考えにくいとは思います。 実際私が使っているものは対策品で、2ヶ月ほど経ちますがホコリ混入はみられません。 1点気をつけておいたほうがいいのは、その場で交換になっても預かり修理になってもある程度データは消えてしまうということです。 これもショップによってはデータ移行をサービスとしてしてくれるところはあると思いますが、基本敵意には電話帳、メール程度だと思います。 画像、着メロ、着うた等は著作権に絡んでくるものであればコピー不可だったと思いますのでご自身でバックアップすることをおすすめします。

kouya-no-jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度ショップに電話してみようと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう