• ベストアンサー

D251iとF251iのどちらが・・・??

D251iとF251iはどちらの方がiショットの画像が良いか知っている方がいれば教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m 実は今どちらを買おうか迷っているんですけど、神奈川県在住の私が買える携帯のすごく安い店(オンラインショップ可)なども教えていただけると嬉しいです。注文が多くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coroske
回答No.2

ごめんなさい。 『画像』ではないのですが、Dは、私の周りでは、 あまりいい評判をききません。 ・すぐきれる ・ATOKが入っているのに変換がばか。 ・使っていると、ふたが緩くなる。 (画面がついている方を下にすると、勝手に開いてしまうようになる(Nでは  おきない現象)) などです。 別にDが嫌いってわけではないのですが・・・・・・ 画像にこだわるのでしたら、D、かなぁ・・・・・でも FはDのように、メモリースティックデュオがなくても、 結構なメモリが入っていますし・・・・・・ ごめんなさい!画像ではないんですが、こういったことも参考になるかな・・・? と思いまして・・・・・

その他の回答 (5)

• neumann
回答No.6

D251のほうが高画質です。 SH251=31万画素 D251 =17万画素 D251 =11万画素 上記のデータを見るとSHが一番高画質のように思えますが、一概にそうとは言えません。 D251は富士写真フィルム社製の高感度CCDカメラ(スーパーCCDハニカム)を搭載しています。このCCDは高性能らしく実際には31万画素相当の性能を持ってるそうです。 また高いフレームレートを採用してるので被写体の追従性も高く、暗い場所での撮影にも強いとのことです。

• nagiha
回答No.5

価格ドットコムを見てみてはどうですか?ここなら使っている人の評価がのっているのでいいですよ。あと、安いお店の情報も乗っているので本当に便利です。見てみてはいかがですか?yahooで検索すると出てきますので探してみてください。 あと、友人から聞いた話ですが、Fは絵文字がないとか言っていました。(現にその友人は使っています。)ですので、絵文字を使いたいならお勧めはできません。

• blue_leo
回答No.4

現在i-MODEを使っているのでなければJ-PHONEの方をおすすめしますね。 iショットはその仕様があまりにも馬鹿すぎます。 なぜあんなに使いにくいものがヒットしているのか理解に苦しみます。 送信ミスの障害もちょっと前に話題になりました。

noname#4663
noname#4663
回答No.3

実際使っているのですが、どう考えてもD251でしょう。 画面の色数も26万2144色あり、カメラも有効画素数17万画素で内部処理により 31万画素相当の美しさを表現できるそうです。 極めつけは、メモリティックDUOでパソコン取り込みも簡単。 本体と合わせれば、F251の1000枚保存を確実に追い越してしまう代物です。 デジカメとしても十分使えるものです。 でも、F251の外観がかわいいと言う人もいましたので、一度、実物 で比べてみては!!

• timber
回答No.1

単純にスペックから見るとD251iの方がよさそうですが、 (解像度、補助ライト搭載など) 色合いなどは使用者の趣味などもありますので一概にはいえません。 下記のサイトにSH251iも含めた3台で撮った画像が 掲載されてますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0207/17/n_camera.html