• ベストアンサー

疾走感のあるお薦めの曲ありますか?

最近チャリツーリングを始めて、走りながら聴くと気持ち良さそうな曲を探しています。みなさんのお薦めはどんな曲、アーティストでしょう? 私が好きなのはUVERworld、音速ライン、Janne Da Arcなどです。こんな系統で無いでしょうか?もちろん違うジャンルでも嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16307
noname#16307
回答No.6

バンドじゃないのですが、氷室京介。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000087OQX/qid=1142430388/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-4187214-8911117 このアルバムはベストなので良い曲ばかりです。 「摩天楼ジグザグに駆け抜けてゆくのさ♪」…Angelから。 ぴったりでしょ!? ジャンヌダルク世代でバンドやってる人の大部分は氷室の影響を受けてると思います。

その他の回答 (11)

• McCOYS
回答No.12

ジャンルは違うと思いますが、L-Rの『Doubt』というアルバムはどうでしょうか。 その中でも『直線サイクリング』は特に気持ちいいですよ~。 あと、ゆずの『飛べない鳥』も晴れた日とかに気持ちいいですね☆

• Claudio
回答No.11

自転車で移動するときは、大概moveでロックテイストな曲をかき集めたCD-RWをお供にしてます。 over drive Blazin' Beat WAKE YOUR LOVE!! WORLD's END ON THE SPEEDWAY Blast my desire DOGFIGHT Mission 2 Gemini FREAKY PLANET Disinficted Generation 発売が古い方から並べてますので、お好みで並べ替えてください。 ちなみに、帰り道はmoveの自作バラード集やGARNET CROWなど、落ち着く曲を使うことが多いです。

• meke
回答No.10

SOUL'd OUTの「Dream Drive」はどうですか??

回答No.9

こんにちは。 疾走感のある曲といえば、私の中では… ☆ポルノグラフィティ『ネオメロドラマティック』『Let's go to the answer』(『THUMPx』収録) ☆BUMP OF CHICKEN『天体観測』 ☆SOUL'd OUT『Tokyo通信』『ウェカピポ』 ☆ASIAN KUNG-FU GENERATION『リライト』 ☆L'Arc~en~Ciel『HEAVEN'S DRIVE』 とかはどうでしょうか? 速い曲を聞けばチャリは楽しいですよ♪

回答No.8

こんにちは。 晴れた日にツーリングしながら聴くと気持ちよさそうなのは、 ここまで出てきた中だと ・COCCO『音速パンチ』 ・レミオロメン『モラトリアム』 あたりはボクも推します。あと、個人的にはシングル曲だと ・GOING UNDER GROUND『グラフティー』『アゲハ』 ・スネオヘアー『ウグイス』『セイコウトウテイ』 ・スピッツ『放浪カモメはどこまでも』 ・つじあやの『風になる』 ・mr.children『youthful days』 といったあたりがいいと思います。 特にGOING UNDER GROUNDは疾走間と切なさを感じさせる楽曲を 作るのが売りなので、他の曲もオススメです。 また思いついたら書きにきます。

回答No.7

最近、発売されたCoccoの「音速パンチ」が良いです!

• g-g-g-
回答No.5

疾走感と言えば! 今キリンの『NUDA』のCMで流れている QUEENの『DON'T STOP ME NOW』はどうでしょう? キリン http://www.beverage.co.jp/product/cm/nuda/

• izu22
回答No.4

銀杏BOYZ(元GOING STADY)のテンポの速い曲がオススメです。遅いのもいい曲ですが、疾走感はないんで。 オススメ曲としては SKool kill、トラフィック、銀河鉄道の夜 あたりです。 但し、ちょっときついかもしれません。

回答No.3

HOME MADE 家族がいいかも! アルバムがリリースされたばかりですし、最近の曲だと「少年ハート」「JOYRIDE」が疾走感溢れてますよ! 視聴できるのでどうぞ(^^)

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/HomeMadeKazoku/index.html
回答No.2

「疾走感」という言葉で思い出すのは、レミオロメン「雨上がり」(アルバム「朝顔」)「モラトリアム」「春景色」(アルバム「ether」)です。 歩いていても自転車に乗っていても、この3曲が思い浮かぶとどうしてもスピードが上がってしまって、ときどき危険!(40代なので) 中でもやっぱり「雨上がり」が最高かな?ぜひ聴いてくださいね。