• ベストアンサー

卒業のシーズンに聞きたい曲を教えてください。

kin_mokuseiの回答

• ベストアンサー
回答No.9

松田聖子 「制服」 zone   「secret of base~君がくれたもの~」 ザード  「負けないで」「マイフレンド」 スピッツ 「チェリー」 合唱曲  「さよなら友よ」 森山直太郎「さくら」 「secret~」「チェリー」「さくら」は親友が卒業後オーストラリアに行ってしまうとき「また会いたい」という気持ちでききました。「負けないで」「マイフレンド」は好きな子が走るときにいつも頭に流れていた曲です。「さよなら友よ」は卒業式のとき在校生が歌いました。「制服」は古いけれど歌の主人公が私の環境と似ていて何度も聞きました。 古い曲から比較的新しいのまで…小学校を卒業したばかりの小学生の個人的な意見です。

players
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 zoneのsecret of baseはかなり好きです。 質問欄に書こうかと思ったほどです。 ZARDやスピッツは気づきませんでしたが、言われてみればこの時期の曲でしたね! たくさんの曲を教えていただきありがとうございました。