• ベストアンサー

対応の悪さ(かなり長文です)。

この場を借りて皆様に聞いて頂きたい事があります。 先日、送られて来る学校案内のダイレクトメールを止めて欲しくバン○イデザイン研究所という所へ電話をかけました。電話口には男性が出ました。 私「ダイレクトメールを止めて欲しいんですけど…」 男「はい、では住所と名前を」 私「○○(住所)、Aです」 男「そっか、Aさんは進路決まったのかな?」 私「え?あの、ダイレクトメールを…」 男「うん、進路決まったのかな?」 私「は?ですからダイレクトメールを…」 男「今Aさんは学生だよね?」 私「だから…」 男「進路はどこにしたの?」 私「だから、ダイレクトメールの事を話してるんです!」 男「…ブチッ(電話を切られた)」 私「!?」 その時ちょうど苛立っていた私は、折り返し電話をかけました。別の男性が出たのでその事を言うと、その人は鼻で笑いながら 男「じゃあ探しましょか?今の人」 私「え…」 男「ちょっとお待ちくださいねー」 突然保留にされ、待つこと数分。 男「ちょっとわかんないですねー、人がいっぱいなんで」 私「…責任者いらっしゃいますか?」 男「え?僕ですけれども」 私「え!?…あのですね、突然電話切ったり進路の話したり、お宅おかしいんじゃないですか?」 男「そうですね~注意します(含み笑いで喋ってる)」 私「笑い事じゃないんですけど…もういいです」 それで終わりました。些細な事なのかもしれなのですがとても憤りを感じています。 いきなり電話を切られた事にも、責任者の話を聞いていないような感じも信じられません。 もう責任者に話しても意味がない事がわかりました。 こういう事はどこに言ったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16474
noname#16474
回答No.1

DMが郵送(郵政公社)なら「受取拒否」が出来ます。 それでも送ってくるとしたら、違法なので訴えることが出来ます。 メール便の場合は、分かりません

taro15taro51
質問者

お礼

またダイレクトメールがきたら受取拒否をしよつと思います。 参考になりました。ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• ako9764
回答No.2

電話をした部署はどこなんでしょう? コールセンターだけ別部署や別会社で運営しているとかだったら、お客様相談室とか本社とかに言われると嫌みたいですよ。 バン○イデザイン研究所という会社がどんなところか分からないので、なんとも言えませんが・・・。腹立ちますよね。

taro15taro51
質問者

お礼

バン○イデザインという所は専門学校らしいです。 部署などを調べてみましたが、電話番号は一つだけでよくわかりませんでした…。 とても腹が立ちます。私だけこんなに苛々してて情けない…、 でも元気が出ました。ありがとうございます^^