• ベストアンサー

チップエクステンションって・・・

チップエクステンションって、自分でつけられますか??美容院でつけてくれてるようですが、自分でも簡単につけられるとも聞いたので、どうなのかな~と思って、質問させてもらいます。あと、専用オイルで取り外せると聞いたのですが、それまでは何日かもつんですか??教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チップにもいろいろな種類があるのですが。 ただ通してはさむ、というタイプのものでしたら・・・。 美容院でしなくても、自分で付けることは出来ますよ。 ただ、自分一人で付けるのは難しいので、誰かに手伝ってもらうのがいいと思います。 取り外しのことですが・・・専用オイルがどうとかっていうのは知らないです。すみません! はさむタイプのものでしたら、ペンチで取れますよ。 チップの部分をペンチではさんで・・・緩めます。 そうすればすぐ取れます。 説明が下手なんですが・・・本当申し訳ないです! 少しでも参考になれば嬉しいです^^ 頑張ってください! これは余談なのですが・・・。 チップより編みこみのほうが目立たないですよ。 いかにも、付けてます!っていうのは嫌ですよね・・・。 編みこみも、家でしようと思ったら出来ないことはないです。 面倒なら、最終的には美容院に行くのが手っ取り早いと思います。 最近は安く付けてもらえるところも多いです。 エクステのカットも綺麗にしてくれますしね。 地毛とエクステの境い目をわかりにくくするのは、やっぱり難しいです。 それから、位置とかもありますし。 そういう面もしっかり検討した上で、決断なさってください。