• ベストアンサー

チップエクステンションって・・・

チップエクステンションって、自分でつけられますか??美容院でつけてくれてるようですが、自分でも簡単につけられるとも聞いたので、どうなのかな~と思って、質問させてもらいます。あと、専用オイルで取り外せると聞いたのですが、それまでは何日かもつんですか??教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チップにもいろいろな種類があるのですが。 ただ通してはさむ、というタイプのものでしたら・・・。 美容院でしなくても、自分で付けることは出来ますよ。 ただ、自分一人で付けるのは難しいので、誰かに手伝ってもらうのがいいと思います。 取り外しのことですが・・・専用オイルがどうとかっていうのは知らないです。すみません! はさむタイプのものでしたら、ペンチで取れますよ。 チップの部分をペンチではさんで・・・緩めます。 そうすればすぐ取れます。 説明が下手なんですが・・・本当申し訳ないです! 少しでも参考になれば嬉しいです^^ 頑張ってください! これは余談なのですが・・・。 チップより編みこみのほうが目立たないですよ。 いかにも、付けてます!っていうのは嫌ですよね・・・。 編みこみも、家でしようと思ったら出来ないことはないです。 面倒なら、最終的には美容院に行くのが手っ取り早いと思います。 最近は安く付けてもらえるところも多いです。 エクステのカットも綺麗にしてくれますしね。 地毛とエクステの境い目をわかりにくくするのは、やっぱり難しいです。 それから、位置とかもありますし。 そういう面もしっかり検討した上で、決断なさってください。

関連するQ&A

  • ワンタッチエクステンションとチップ式エクステンション

    18の男(ショートカット)です。 メッシュを入れたいと思っていたのですが週に数回ある寮の行事時に黒髪でなければならないため染めることが出来ませんでした。 最近になってエクステンションの存在を知り、これを使ってメッシュを入れてみようと思います。 そこでなんですが、前途の通りの理由で頻繁に取り外すことのなります。 そこで自分で取り付け・取り外しの出来る(らしい)ワンタッチエクステンションかチップ式エクステンションを使用しようと思っているのですが、それぞれどのような違いが有りますか? 耐久性や取り付け、取り外しの手間などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 人工毛でエクステンション色々教えてください!

    題名について伺いたいのですが・・・ ●付けた後に自分でカーラーなどで巻いたりできますか!? ●自毛が伸びてきた場合、カットなどはエクステンションをつけてもらった美容院できった方がいい!っということはありますか? ●つけた後に自分でカラーリングなどするのは大丈夫ですか?その場合、付け毛も同じように染めても大丈夫でしょうか? ●エクステンションで困ったことなどあれば是非教えてください!

  • エクステンション

    エクステンションをやりたいと思っているのですが、お手ごろな値段で技術も良い!みたいな美容室あったら教えてください! 場所は東京・神奈川あたりで。。。

  • 付け毛(エクステンション)

    赤い付け毛(エクステンション)を探しているのですが どういうところに売っているのですか? 雑貨屋さんですか?化粧品売り場でしょうか? それとも美容院でしょうか?教えてください。

  • エクステンションの編みこみ方

    私は普段からエクステンションを編みこんでいるのですが、 時々1本ぐらい取れてしまうので、仕事が忙しくなかなか 昼間時間が取れないため、1本ぐらいは自分で直す事ができれば、 直せたら良いなと思っています。 どなたかエクステンションの編みこみ方が載っているサイトなどを 教えていただけたら凄く嬉しいです! よろしくお願い致します!

  • 髪の毛を付け足す(エクステンション?)

    美容院へ行ったら、見本の写真を持っていったのに 髪の毛を切られすぎてしまいました。 恥ずかしいので、耳の周りの毛を髪の毛を付け足したいのです。 エクステンション…というのでしょうか。 そういったものは、一般に売られていますか? また、売っているとしたら、どのようなところへ行けばよいのでしょうか?

  • 岩見沢市でエクステンション

    北海道岩見沢市で、エクステンションできる美容院探しています。 どなたか御存じでしたら教えて下さい。

  • 福岡・熊本でエクステンションつけてくれるとこ知りませんか?

    福岡、熊本の美容室でエクステンションをつけてくれるとこをご存知の方がいらしゃいましたら、教えてください。ストレートのエクステンションです。

  • エクステンション・キャビネットって・・・

    Marshallの1974CXというキャビネットが気になっているのですが、もともとアンプが内蔵されていない、いわゆるエクステンション・キャビネットというやつで、1974Xという同型でアンプが内蔵されているもの専用の増設スピーカーらしいのですが、どうにかして1974CX1台で使用できないでしょうか。 自分はアンプに関してはまったくの初心者なもので、どなたか詳しい方でも、少しでも知っている方でも、教えてください。。。

  • まつ毛エクステンションにマスカラを塗ったらメイクオフできずに困っています。

    はじめて投稿いたします。 先日、まつ毛エクステンションを両目で合計100本強ほど着けました。 エクステンションをしたのですが、アイメイクとのバランスでマスカラを塗ったら、エクステンションに絡まってしまってなかなか落ちません。 クレンジングはオイル系が駄目だということで、使用したのはフィルムタイプのマスカラです。(ぬるま湯でとれるタイプ) 地まつ毛に付けていたときは問題なくスルッと取れていたのですが、エクステに付けたところ、ふやけてるんだけどぶよぶよとダマになってしまって取れないんです。(涙) 衛生的に良くないのできれいに取り去りたいのですが、なにか簡単に取れる方法はありませんでしょうか?? よろしくお願いいたします。