• ベストアンサー

ゴスのメイクの仕方

自己流でメイクをするのですがどうもうまくいきません。ゴスやビジュアルのメイクをしたいのですが話によると若い女性用の雑誌を見たらいいと言われたのですが、何の雑誌がいいのでしょうか?目がパッチリした顔にしたいのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゴスメイクはやはりインデックスマガジンから出版されている「KERA」や「ゴシック&ロリータバイブル」にいくつか掲載されておりました。 あと、キュア?という雑誌にも載っているということを聞いたこともあるのですが、私自身はまだ見ておりません。一度、音楽雑誌のコーナーで見かけました(ショックスやフールズメイトなどが置かれているあたりです) ビジュアル系バンドのメンバーのスッピンから、ステージメイクが出来上がるまでが掲載されていると聞きました。 KERAは私も参考にしましたが、やはり自分の顔との相性と、慣れが必要です。 慣れないときは黒ばかり使っていたのですが、それでは単なる黒い人だったなあ…と今では思っています(笑) 目がパッチリということであれば、マスカラ・つけまつげはもちろん、目の上、眉毛の下あたりにシルバーやホワイトなどを使ってみては、と思います。 個人的な意見ですが、ゴスメイクは化粧というよりアートと思っています。お絵描き感覚でお顔を作っていくといいかもしれません。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。chocolat-pecheさん。ご回答有難うございます。たくさんの情報を詳しく教えて頂いて感謝一杯です。

その他の回答 (2)

  • inmydream
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.3

私は某ビジュアル系バンドのコスをしていましたが、始めた頃は、まず本を参考にすると共に、先輩コスさんに教えてもらいましたよ。 そうすると自分の顔に合ったメイク方法を教えてもらえたので助かりました。 もし身近にゴス仲間がいるのであれば、聞いてみては? きっと、嫌だという人はいないはず(笑)

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。inmydreamさん。アド有難うございます。残念ながら仲間のゴスやヴィジュアルはいませんね。演劇関係はいますので研究したいと思います

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.2

自分でゴスメイクをするわけではないのであまりくわしくなくてすみません…。 #1さんと同様、KERA!とゴスロリバイブルがすぐに思いつきました。 KERA!の方がどちらかというと日常向けメイクがのってます。 ちなみにKERA!は今月号(まだ売ってるかな?)もメイク特集ありましたよ。 ご参考までに☆

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。kumahotさん。ご回答有難うございます。日常メイクですか。ちょっと違うかな?でも久々に買いたい気もします。

関連するQ&A

  • ゴス系のファッションのときのメイク。

    少し前からゴシック系のファッションに興味を持ち、軽くですがその系統の格好をするときもあります。 でも、完全にゴシックというわけではないんです。 具体的にはネコミミ帽子+黒ワイシャツ+赤ネクタイ+赤チェックスカート+ボーダーのオーバーニー+ごつめの厚底靴、程度です。 (なんだかゴスというよりゴスパンクな気もしますが…) 他には袖がぶら下がる状態(?)のTシャツやパンツのときもあります。 完全なゴスじゃないと自分でも思うし、友達も「軽くだよね」と云います。 そこで問題なのが、メイクなんです。 私の普段(仕事時)のメイクは、してるんだかしてないんだか、程度にしかしません。マスカラもつけなければ、アイシャドー、アイラインなんて持ってすらいません。 格好は半端なのに、ゴスメイクはするべきなんでしょうか? カテ違いだったらすみません。マルチはどうかと思ったので取り敢えずこちらに…。

  • 男もメイクする時代を作るぜ??

    今は昔からの男はこうあるべきという風潮のせいで男がメイクしたり顔に気を使うのは女性に引かれます。 女性もメイクで綺麗にしてるんだから、男性もメイクで多少顔を良く見せてもいいんじゃないかと思います。 顔がデカい、顎が出てるなどはメイクでどうしようもないですが男性で顔は整ってるのに目が細いせいで損してるって人はたくさんいます(自分もそう) 実にもったいないと思います。 ビジュアル系や女性みたいながっつりメイクはともかく、ファンデーションで肌を綺麗に見せたり、短めのつけ睫毛付けたり韓国アイドル歌手みたいに軽くアイライン引くぐらいはいいんじゃないでしょうか? 少しのメイクでイケメンになる人はたくさんいると思います。

  • メイクが上手くなりたい。

    私は目が奥二重で小さく、顔が地味なのが悩みです。 なので自分なりに雑誌やテレビのメイクレッスンなどを参考にして頑張っていたのですが、友達に「メイクしてたの?」とか、「すっぴんの時と変わらない」と言われてショックを受けました。 目元に重点をおいて、華やかな顔になるにはどのようにメイクしたらいいのでしょうか?

  • メイクの仕方

    私の目は奥二重なのですが、目を大きくぱっちり見せるメイクの仕方を勉強しています。 色々雑誌などを見て挑戦しているのですが、あまり変わってないような気がします。 どなたかいい方法をご存知の方、またサイトなど知ってる方おられましたらご協力お願いします。

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 濃いメイクの仕方

    初めまして。 私はメイク生えのする顔じゃないんです。 どんなに時間をかけても薄化粧という感じで・・。 でも頑張って目の上下にアイラインなどするのですが、ずぐにパンダになってしまいます。 元の顔が悪いのもありますが、化粧してる!って感じの顔にするにはどうしたらいいのでしょうか。 テクの伝授をお願いいたします。

  • こんなメイクをしたいのですが・・・(メイク初心者です)

    はじめまして。私は20代の女性です。 社会人ですので、メイクは人並みにしてはいくものの、スポーツ一徹という人生だったので、お洒落というものに全く興味がない人間でした。 しかしながら、最近、少しずつ、コスメ、お洒落というものに興味を持ち始めました。 そこで、こんなメイクをしたい!!という希望があるのですが、どうやっていいかわからず、こちらに相談してしまいました。 アドバイスをいただければと思います。 私はどちらかというと、東洋系の顔をしております。顔のパーツが大き医感じです。目は二重です。アジアンスタイルの洋服が似合います(かわいい系の服装は全く似合いません)。 メイクは、暖色系の色が似合うと思います。寒色系はどんなに薄く、プロにやってもらっても違和感があるというか・・・似合いません。そんなタイプです。 これから夏に向かうことだし、ゴールドや黄色を使った神秘的な感じのアジアンメイクをしたいと思っています。 ところが、雑誌のこんなメイクをしたいなーという切り抜きはあるのですが、具体的にコスメ道具などが載っていないので、どんな色を買っていいのかさっぱり。あまり高いものは買えないし、かといってデパートの売り場に行くのもなんとなく気が引けます(必ず買わされるというイメージが強くて) そこで、もしWEBなどでメイク方法などを紹介しているような便利なサイトがあったら教えていただきたいなと思い、書き込んだしだいです。 また、アジアン系のメイクって観点で書かれている雑誌や書物があればぜひとも教えていただきたいです。 まとまりませんがよろしくお願いいたします

  • メイクの仕方

    メイク初心者です。写真のようなメイク道具を使っているのですが、まだいまいちアイシャドウがうまくいきません...あと、おすすめなメイクがのっている雑誌などがありましたら教えてください

  • どうやったらケバくならずにメークできますか?

     タイトルそのまんまです。私はアメリカ人(白人)とのハーフなんですが、なぜかメキシコ・ラテン系人っぽい顔らしいんです、笑。髪の毛と目は黒っぽくてウエーブがかかり、目は大きい二重のちょいつり目で、猫っぽいかんじ。彫りが日本人より深くて眉毛も濃く太めです。最近、メークをしはじめたんですが、(高1です^^)、アイメークがどうしてもナチュラルにできません。マスカラはすごく薄ーくつければOKなんですが、少しでもつけすぎるとつけまつげを付けた感じになるし、アイラインやシャドウは入れただけでケバくなります。元の顔が濃いからなんでしょうけど・・・。私もメイクでかわいくなりたいのに、つけるとばっちりしたかんじになっちゃうのがイヤです。雑誌とかを見て勉強してるんですが、載ってるメイク方とかが「外人っぽい顔にするメーク」とか「デカ目メーク」ばっかりで、ナチュラルメークの仕方は書いてないんです。 ケバくならないアイメークの仕方、教えてください!!!

  • ヴィジュアル系メイクについて

    私は女なのですが、彼氏がV系がすきで格好も髪型もV系なのですが 目が切れ長で唇が薄いのでヴィジュアル系メイクが似合うと思い クリスマスに彼氏にメイクをしていいかずっと聞いていたのですが許可され 最近ようやく渋々認めてもらえたので頑張りたいのですが 昔友達のメイクをしてあげた時にすごいむずかしくてアイラインもよれてしまうし 自分の顔をやっているのと全然違くてびっくりした記憶があります。 アイラインの持ち方など人に施す場合コツなどあるんですか? また、ヴィジュアル系メイクのコツもご存知の方教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう