• ベストアンサー

ゴスのメイクの仕方

自己流でメイクをするのですがどうもうまくいきません。ゴスやビジュアルのメイクをしたいのですが話によると若い女性用の雑誌を見たらいいと言われたのですが、何の雑誌がいいのでしょうか?目がパッチリした顔にしたいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴスメイクはやはりインデックスマガジンから出版されている「KERA」や「ゴシック&ロリータバイブル」にいくつか掲載されておりました。 あと、キュア?という雑誌にも載っているということを聞いたこともあるのですが、私自身はまだ見ておりません。一度、音楽雑誌のコーナーで見かけました(ショックスやフールズメイトなどが置かれているあたりです) ビジュアル系バンドのメンバーのスッピンから、ステージメイクが出来上がるまでが掲載されていると聞きました。 KERAは私も参考にしましたが、やはり自分の顔との相性と、慣れが必要です。 慣れないときは黒ばかり使っていたのですが、それでは単なる黒い人だったなあ…と今では思っています(笑) 目がパッチリということであれば、マスカラ・つけまつげはもちろん、目の上、眉毛の下あたりにシルバーやホワイトなどを使ってみては、と思います。 個人的な意見ですが、ゴスメイクは化粧というよりアートと思っています。お絵描き感覚でお顔を作っていくといいかもしれません。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。chocolat-pecheさん。ご回答有難うございます。たくさんの情報を詳しく教えて頂いて感謝一杯です。

その他の回答 (2)

• inmydream
回答No.3

私は某ビジュアル系バンドのコスをしていましたが、始めた頃は、まず本を参考にすると共に、先輩コスさんに教えてもらいましたよ。 そうすると自分の顔に合ったメイク方法を教えてもらえたので助かりました。 もし身近にゴス仲間がいるのであれば、聞いてみては? きっと、嫌だという人はいないはず(笑)

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。inmydreamさん。アド有難うございます。残念ながら仲間のゴスやヴィジュアルはいませんね。演劇関係はいますので研究したいと思います

• kumahot
回答No.2

自分でゴスメイクをするわけではないのであまりくわしくなくてすみません…。 #1さんと同様、KERA!とゴスロリバイブルがすぐに思いつきました。 KERA!の方がどちらかというと日常向けメイクがのってます。 ちなみにKERA!は今月号(まだ売ってるかな?)もメイク特集ありましたよ。 ご参考までに☆

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。kumahotさん。ご回答有難うございます。日常メイクですか。ちょっと違うかな?でも久々に買いたい気もします。