• ベストアンサー

高3女子*一重のメイクの仕方

こんにちわ* 最近メイクに興味を持ち始めてしてみたいなーと思うんですが、 あまり早いうちから下手にいろいろ塗ったりするのは肌が荒れるので とりあえずアイメイクだけでもやりたいと思っています。 雑誌とかでいいなって思ったメイクも一重のため似合うわけもなく・・・・ そこで一重の女性にお聞きしたいんですが、 普段どのようにメイクしていますか?? (ナチュラルな感じでおねがいします) ちなみにあたしの目はこんな感じです・・ *完全な一重 *一重の割に目は大きい *瞼は重めかも *まつ毛の生え際が見えない・・・ *まつ毛の量は少ない *左右でほんとに若干大きさが違う

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinamammy
回答No.1

はじめまして。 一重のアイメイク難しいですよね…私も一重で困りました。雑誌など見ても二重の人向けにしか書かれてないですし。 さて、アイメイクですが少しでも参考になれば… アイシャドウを使う場合はベージュ系の色をオススメします。ナチュラルな感じということですし。ピンク系はなるべく避けた方が良いかと思います。一重まぶたに全体的にピンク系のシャドウをのせるとすごく目が重たい、腫れぼったい感じになってしまいます…ピンク可愛いんですけどね。 目尻に少しのせるくらいなら可愛いと思いますが。 私の場合はベージュ系のシャドウでグラデーションを作るようにしてます。 2色とか3色のグラデーションを作れるアイシャドウが便利ですよ。ケイトなどのプチプラコスメでありますので。 まぶた全体(眉の下くらいまで)にいちばん色の薄いシャドウをのせ、まぶた下半分くらいに中間色、最後まぶたのきわにいちばん濃い色をのせます。 ただナチュラル…って感じではなくなってしまうかもなのでいちど試してみて下さい。 そしてアイシャドウを縫ったらペンシルのアイライナーで睫毛の生え際の睫毛と睫毛の隙間を埋めるように塗っていきます。手鏡をテーブルなどの上において下を向きながらまぶたを持ち上げながら書くと書きやすいです。 そのあとでまぶたのきわにジェルライナーでアイラインを入れます。目を開けた状態で目尻にラインが少し見えるくらいの細さで。目を開けたときに目頭や黒目の上にアイラインが見えてると太すぎだと思います。 そして最後にビューラーで睫毛をあげて黒のマスカラを塗ります。 ナチュラルな感じだったらボリュームタイプよりロングタイプのマスカラが良いかな? 下睫毛はお好みで。ナチュラルならしなくても良いかと思いますが。 とにかくメイクはやればやるだけ上達します。お家で練習してあれこれ試して自分に似合ったメイクを探して下さい。 そしてメイク以上にスキンケアを大事にしてください。どんなに上手なメイクでもきれいな素肌にかなうものはありません!きれいな素肌がメイクを引き立てます。 メイクは女子の楽しみのひとつです。 いっぱい楽しんで挑戦してください。

moemi1001
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます^^ やぱり一重の方は苦労されるんですね(^^;) ピンク系は確かに腫れぼったくなるイメージがあるので ブラウン系のシャドウ見てみます* まつ毛をあげても すぐに戻ってしまうのはどうすればいいんですかね・・? ホットビューラーなどは学生のあたしにはちょっとお高いんですが つかわないとだめですか?

その他の回答 (2)

• kamiichi
回答No.3

だいぶ前にコスメの魔法という漫画があって(ドラマ化もされました)、その漫画の中に一重の時のアイラインの引き方が載っていました。 それから、一重用アイメイクの基本で勉強になったブログ紹介しておきます。 これを応用すれば他の色でも出来ます。

参考URL:
http://ameblo.jp/breakerspoint-taka/entry-10379736765.html
noname#157440
noname#157440
回答No.2

一重って苦労しますよね! 私は、化粧歴10年以上でいかに目が大きく見えるか?を考え抜いてきました。 まずアナタの目、画像で見ましたけど、黒目がキレイに見えてるけど若干目尻の瞼が下がってますね。(20代になると顔面が痩せてきて瞼もスッキリしてきますよ!) なので、ハーフのつけまを付けてみたらどうかなって思いました。タレ目っぽくなってカワイイんじゃないかな~て。なおかつ、リキッドタイプのアイライナーで目の縁から目尻にかけてライン描いても良いと思う。 あ、でもナチュラルメイクか。ちょっとイロイロ100均でつけまを買って試してみたら?付けてみないと、つけまって何が合うかわからないから、失敗しながら自分らしいメイクを模索するしかないってのが答えかなー。洋服もイロイロ試してみて、こういうのは似合わないって分かるもんだし。 がんばってね!!

moemi1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり一重って難しいですよね(^^;・・ そうなんです!黒目は見えてるけどー・・って感じで ラインとかもちょっと引きにくいんですよね; つけまですかー・・ 今はすごくナチュラルなつけまもありますよね(*^^*) 一重に合うつけまとかいろいろあるし! 100均行ってみてみますね^^