• 締切済み
  • 暇なときにでも

一重から二重に自然となった方

一重から二重に自然となった方に質問です。 自然と二重になった目は、まつげの生え際は見えるのでしょうか。 私の目は少し目つきが悪くみえる一重なのですが、高校に入学したくらいから瞼にうすく二重の線が入りはじめました。 現在高3ですが、最近まつげパーマをかけてみたら、まつげが上を向いたからか瞼の二重の線が濃くなったのです。 でもまつげの生え際は見えていないので、やっぱり一重だと思います。 たまに自然に二重になったという方がいますが、その方はまつげの生え際も見えるような二重なのでしょうか? それとも私のような曖昧な二重なのでしょうか? とても気になっていますので回答よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数392
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#108517
noname#108517

それは人それぞれです。骨相や肉のつき方で変わる。 瞼が痩せて二重になるのは二十歳過ぎてからです、。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私は左目が二重、右目が一重だったのが奥二重になりました。 病気のたびに左目が一重、右目が二重になったりしていたうちに混乱したのでしょうか、ある熱病を境に右目が奥二重に(ひゃっほーい、でも年言ったらまた一重だねーきっと)。 左目は二重ではっきりまつげの生え際見えてる大きさの目です。右目はそうですね…中央部分はやや隠れてしまいますね。ちょっと意識して目を開けば見えます。 個人的にはまつげパーマとか(ゴミが目に入る)、エクステ(あとで手間がかかる)はあまり好きではありません。アイラインの腕をみがいたり、まつげトリートメント液で保護する方に神経を注いでおります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウェディング、一重か二重で迷っています

    私は一重で目つきが悪く、7年間アイプチを使用しています。 瞼の脂肪は薄いため、比較的二重にしやすく、アイプチを取ってしばらくは二重だったりしますが、まだアイプチなしでは1日中二重を維持することはできません。 そこで、結婚式まで3週間ほどなのですが、その結婚式でアイプチをしようかどうしようか迷っています。 きっと泣くと思うので、泣いたらアイプチがとれて白い糊が見えてしまします。 だったら初めから一重で登場した方がいいのかも・・・と思い、悩んでいます。 最近アイプチで作っていた線に変化があり、前より幅の広い二重になってきました。自分の思う線でアイプチをしていても、アイプチをとるとその幅の広い方の線で二重になっています。 しかしそれも時間がたてば一重に戻ってしまいます。 彼やエステの先生は、一重でも大丈夫よとは言っていますが、急に一重になって現れたら、見た人はどんな気分になるんでしょうか・・・。 違和感を感じていやな気持ちになるでしょうか? 私自身、急に一重で人と会うと、人と目を合わせることが出来ません。 友人にはアイプチを使用していると話したことはありません。アイプチを使っていることは見て分っているとは思うのですが。 また、つけまつげやまつげパーマをして二重になるという話しも聞きました。どなたか、それで二重になった方はいらっしゃいますか?

  • 一重と奥二重

    自分は一重なのか奥二重なのかわかりません まつげの生え際のすぐ上でおれていて まつげの上に脂肪が覆い被さってしまって、 まつげの半分ぐらいが隠れてしまっています これは一重なのでしょうか?奥二重なのでしょうか? また、二重にしたいと思うのですが、 アイプチなどを試したところ 脂肪があつすぎるのと、生え際のすぐ上のおりめが強すぎるのか 全くあとが残りません なにかよい方法はありませんか?

  • 奧二重って、一重とどう違うのでしょうか。

    奧二重というのは、どのような目なのでしょうか。 一重との違いがよくわかりません。 二重というのは、普通に目を開いた状態で、まつげよりも上に線が見えるものですよね。 そうじゃないのは、みんな一重ではないのでしょうか。 私の目は、普通に目を開いたときに、正面から見ると二重の線は見えないので、一重だと思います。 でも、まつげにまぶたがかぶさっていて、奧で皮膚が折れていて、まつげが奧から生えているので、まつげの根元が見えない目なんです。そして、目をパチパチって瞬きすると、正面からでも線が見えます。奧二重というのは、こういう目のことですか? 一重の人は、まつげの根元が正面から見えますか? 奧二重と(そうじゃない)一重の目のリンクを参考URLにいれてくれると参考になります。

  • 一重に見えて奥二重。そのせいでまつげが…

    初めまして、SaMoRiです。 私は一重のように見える奥二重なので、くっきりの二重になりたいです。 そこで、くっきりした二重になりたいために、まずピンなどでどんな形になるかを形付けてみました。 形付けたのはいいんですが…、まつげが「食い込んで」しまってるのです。 口で説明することはちょっと難しくて、多分今の言葉でわかる人は少ないと思うのですが、 もともとから私はまつげが「食い込んで」しまっています。 その「食い込む」というのはどのような状況かといいますと、 くっきりとした二重の人は、二重の線が(しわ?)のところで入り込んで二重になりますよね。 (瞼の中の構造はおいといて、見た目の構造で、です。) それが、私はまつげのすぐ上に二重の線があるため、目を見開いたと同時にまつげが一緒に入り込む形になり、奥二重、となってしまっているんです。 そのため、まつげが「食い込む」形になり、もともとのまつげの長さよりも短く見えてしまいます。 話に戻りますが、ピンでやったときもどうしてもまつげが食い込みます。 なので、くっきりした二重になったとしても、まつげは、食い込んでしまったままになってしまうと思うのですが… どうやったらまつげの食い込みを治せますか?

  • 二重瞼について

    二重瞼について 私は一重瞼です 学校にはアイプチをして行き帰ってきてから次の日の朝まではアイテープをしています 夕方~夜にかけては睫毛の生え際が見えるぐらいになり手なので線を付けたとき3回程の瞬きなら二重を保てます でも朝~昼は瞼の腫れが引かず重い一重になってしまいます アイテープをして寝ていても剥がしたら一重です でも朝・夜関係なくうっすら線は付いています 今後二重は定着しますか? 二重になりやすい方法もあれば教えて下さい

  • 小さい頃から一重だった方にお聞きします!二重になって、何か変わりましたか??

    こんにちは。 昔から一重で、 別に一重の自分の顔が嫌いでは無かったが、色々ワケあって、二重の手術をした! と言う方が居ましたら、是非お話を聞かせて頂きたいのですが、、、 (1) 二重にしようと思ったきっかけは何ですか? (2) 私の場合は横から見るとまつげが下がっていて、正面から見ても目にまつげが被さってしまってるんですが、同じでしたか? そして、二重になったら、それは解消されましたか? (3) 同じく、まつげが下がっているため、ビューラーでいくら上げてマスカラしても元に戻ってしまい、私の場合は、する意味がないんですが、二重になったら変わりましたか? (4) 写真写りは変わりましたか?(とくに遠くから写した場合。) (5) (※一重のスッピン顔に自信無かった方のみにお聞きします。)  二重のこの顔なら、例えスッピンでも街を歩けますか?この目(顔)に自信ありますか? (6) 周りの反応はどうでしたか?  (7) その他、何か思った事やご意見ありましたらお聞かせ下さい。 よろしくおねがいします!

  • 一重を二重にしたいけど・・・

    私は昔から一重まぶたがコンプレックスで、中学の時からアイプチやアイテープ、さらには怪しげな(?)通販のアイプチのようなものにも手を出していろいろと二重になれそうなものを試してきました。 しかし最近瞼の筋肉が緩くなってきた感じで、目が覚めるとまぶたが変な感じに歪んでいたり下がっていたりして、段々アイプチなど使い続けるのが怖くなってきました。 いったんヘアピンなどで二重のくせをつけて上を向きながら瞬きすると数十秒くらいは二重がキープされるようにはなってきたのですが、ただ単にまぶたが柔らかくなっているからのような気がして不安です。 このままアイプチや目元の運動などを続ければ二重になれる可能性はあると思いますか?それとも逆に二重になれないどころか一重でもたるんだ一重になってしまうと思いますか? アドバイス、ご意見お待ちしてます!

  • まつげパーマをしたら、目が二重になりました・・・。

    先日、自宅でまつげパーマをやってみました。とてもきれいにまつげが上がりましたが、一重だった目が二重になってしまい、元に戻りません。ストレートパーマ液(髪の毛用)で、少し、上がっていたまつげが下がりましたが、全然二重は治りません。元の一重の目に戻したいのですが、戻るのでしょうか??

  • 生まれてくる子供は二重?一重?

    はじめまして。 妊娠5ヶ月になる妊婦です。 最近主人にふと言われた事でとても疑問に思っています。 主人はお腹の赤ちゃんが生まれてくるのをとても楽しみにしているのですが両親どちらに似るかとても気になるようです。 私はアイプチをしているものの かなり頑固な一重で目つきがめちゃくちゃ悪いです。 (父:一重 母:一重 姉:一重) しかし付けまつげを付けると二重になります。 主人はと言うとかなりぱっちりの二重(たまに三重になります)です。 (父:奥二重 母:二重 弟:一重) 両親ともに主人のようにぱっちり大きな目ではなく、普通よりやや目つき悪い感じの二重です。 ※主人の目は叔母とおばあさんにそっくりです。 主人は女の子なら主人似の二重で生まれてきて欲しいと言います。 私も女性として年頃の時に一重だと言うことにとても悩んだ時があったので母親の気持ちからすると娘には私と同じ思いをして欲しくありません。 男の子なら一重でも全然いいと思います。 私が疑問に思ったのは 両親どちらかが一重で、どちらかが二重の間に生まれた子供で二重が遺伝しやすいのは女の子なのでしょうか?それとも男の子なのでしょうか? またその可能性も知りたいです。 もうひとつの疑問は、よく女の子は父親に似て男の子は母親に似ると言いますがこれは本当なのでしょうか? もしそうなら良いのですが 私の友人の子供は男女問わずお母さんに似ていると思います。 もし子供が母親に似る=私に似るとしたら子供に申し訳ないと思います。 遺伝については高校のときに メンデルの法則で習った覚えがあるのですが 100%確実とは言えませんがメンデルの法則上私たちの子供は一重より二重の確率が高いとなります。 しかし私の頑固な一重の遺伝子が強いような気がしてなりません。 一重のお母さんから二重のお子さんが生まれたという方や、身近にそのような方がいらっしゃる方、 遺伝について詳しい方、ご自分のお子さんはどちらに似たかなど または一重の赤ちゃんを二重にさせた方法(マッサージなど) どんなことでも良いのでご回答お待ちしております。 また目以外にも特徴などの遺伝に詳しい方のご回答もお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 二重から一重になるには

    19歳男です。 約1か月前から、一重から二重になりました。 目をいじったこともないのですが、なかなかはっきり しているので、ここ最近で10回は「目いじった?」と 聞かれました。 男なので、一重でも二重でもどちらでもよく、 それよりも、整形したと思われるほうが嫌なので なにか簡単に一重に戻れる方法があれば教えてください。 手術とかはしたくありません。 また、こういう現象はおきるのでしょうか? 体験した人は教えてください。 親は両方とも二重ですが親の二重とは線の形 が違う気がします。 変な質問ですが、真面目です。回答お願い致します。