• ベストアンサー
  • 困ってます

一重を生かしたアイメイクはありますか?

私は一重まぶたなのですが、切れ長な感じでもありません。 雑誌などに載っている、一重の人にオススメのアイメイクは、 切れ長の目に合うクールな大人っぽいメイクが多いですよね? でも、クール系より、かわいい印象のアイメイクに憧れます。 とは言っても、二重の人のように、アイラインを引いてもイマイチぱっとしないし、 ビューラーでまつげを上げすぎても、不自然な印象になるし。。。 なかなか雑誌などを参考にしてみても、うまくいきません。 アイプチではなく、一重を生かせる方向でアイメイクできればと思うのですが 何かオススメの方法がありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tiana23

雑誌に載ってる一重メイクって、奥二重の人がモデルだったり オススメがほとんどクール系でブルーのシャドウだったりであまり参考にならないですよね~。 参考にならないかもしれませんが、一応一重の私がしているメイクを簡単に言うと… ○上瞼 リキッドライナーで、睫毛の隙間を埋めるように目の内側(粘膜側。わかるかな^^;) から引いていく。 そのあと瞼側に、細めにラインを引く。 シャドウは正面から見て、少し見える程度。 (ちなみに私は主にブラウンシャドウ使ってます) →目を大きく見せたくて変に太く引くよりも、内側から引けばよりはっきりするし 目を閉じたときも細いラインなのでキレイなんです。 ○下瞼 ライナー代わりにブラウンシャドウで、目尻から黒目の下辺りまで引く。 粘膜にパールピンク系のペンシルでラインを引く。 目頭から黒目辺りの適当な所まで白やピンクのパール系のシャドウを引く。 →可愛い印象ですと、やはり一番わかりやすいピンクがいいかなと思います。 下瞼に明るい色をのせるだけで、随分と印象は変わりますよ。 ○睫毛 ビューラーは根元からでなく、1/3ら辺からゆるやかにカールしていく。 マスカラはお好きなように。 簡単すぎ…しかも説明下手ですいません。。。 でも、自分に合うメイクを見つけるにはとにかくいろいろ試してみるのが一番いいですよ。 アイシャドウの色なんか特に。 自分に合うメイク、見つかるといいですね☆

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、奥二重のモデルさんだったりもしますね。。。 一重人口が少ないのでしょうかね。 >簡単すぎ…しかも説明下手ですいません。。。 と書かれていますが、全然そんなことありませんよ! ラインの書き方まで知りたい事がしっかり書かれていて とても参考になります。 ラインは内側にひくことで、はっきりする効果があるんですね。 外側に向かって太く太くなりがちだったので、内側とは盲点でした! あと下まぶたのメイクもとても参考になります。 下まぶたのメイクって、とても難しいので、諦めてやらなくなってしまっていました。。。; やはり自分で色々とチャレンジしてみるのが大切なんですね。 またやる気(笑)が出てきたので、試すのが楽しくなりそうです。^^ ご丁寧なアドバイスありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「かわいらしい」を目指すのであれば、春ですし、やはりピンクのシャドウを使われることをお勧めします。 しかし、これだけでは目蓋がはれぼったく、花粉症患者のように見えます。そこで、鏡を正面から見たときにラインとして分かるほどの幅でブラウンのシャドウ、アイラインを使ってみて下さい。 よく真っ黒のアイライナーで、目を閉じたとき目蓋に目が描いてあるような人を見かけますが、あれでは・・・。 ブラウンで引き締め効果が得られるでしょう。 下目蓋にも色をのせて、より華やかにするのが良いと思います。 上下で同じ色でも良いですし、ピンクと黄色のように別の色でもお洒落に見えるでしょう。 ライトグリーンなどもかわいらしいのではないでしょうか。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ピンクのアイシャドウは使ったことがありませんでした! ピンクだと、はれぼったい感じになりそうなの、怖くて。。。 でも、ブラウン系のシャドウと、アイラインを使うことで、引き締め効果があるんですね! ぜひ試してみようと思います。 楽しみです。早く使ってみたい。^^ 下まぶたにも、あまり色を入れてなかったし、 まだまだチャレンジ不足だったかも。 ご回答をいただいて、また色々とチャレンジしようという意欲がわいてきました。 ありがとうございました。^^