• ベストアンサー

ドキッとさせるメイク、教えてください。

こんにちは。20代前半です。 あんまり色が派手なメイクは苦手です。 雑誌のメイクもなかなかうまくいきません。 二重ではありますが、そんなに大きい二重ではありません。 キレイ目系と言われます。 勝負できるようなドキッとさせるメイクにしてみたいのですが、 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

お顔がわからないのと、文字で伝えるのはかなり難しいので、 http://mico.allabout.co.jp/ などを参考にしつつ、気に入ったメイクを試してみてはどうでしょう? 手順が結構細かく出ているので真似しやすいと思います。 或いは、思い切ってメイクサロンのメイクレッスンなど受けてみるのもいいかと思います。 都内でしたら下記のメイクサロンがお勧めです。 http://www.takumi-jun.com/index.html http://www.opsis.co.jp/service/qbpserve.html ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • メイクについて。

    私は目が小さいうえに片目が奥二重なんです...TT そういった人のメイク方を調べてみても、茶色系で可愛い感じのものばかりでした^^; でも私は、どちらかといえばクール顔でファッションも派手系orモノトーン系です...。(差が激しいw) 買っている雑誌はzipperなどです!! 髪型は黒ショートです☆ 11/20にタッチ会があるのでそれまでにメイクを頑張りたいです!! こんな私にあう、メイク方を教えてくださいm(__)m

  • 私に似合うメイクって?

    こんにちは、20代前半の女です。 メイクのことで悩んでいます。 一応雑誌などで研究しているつもりではいるんですが、いまいち自分にはどんなメイクがいいのかがわかりません。 特にアイメイクのことなんですが、 マスカラをしてアイラインを上と下の1/3まで引いているのですが、あまりパッとせず… たまにアイシャドウ(茶系)をしてもあまり変らず… どういう風にしたら(やりすぎずに)印象的な目元になるのかを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ちなみに私の目は、垂れ目ぎみで、あまりくっきりとしてない二重です。

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • こんなメイクをしたいのですが・・・(メイク初心者です)

    はじめまして。私は20代の女性です。 社会人ですので、メイクは人並みにしてはいくものの、スポーツ一徹という人生だったので、お洒落というものに全く興味がない人間でした。 しかしながら、最近、少しずつ、コスメ、お洒落というものに興味を持ち始めました。 そこで、こんなメイクをしたい!!という希望があるのですが、どうやっていいかわからず、こちらに相談してしまいました。 アドバイスをいただければと思います。 私はどちらかというと、東洋系の顔をしております。顔のパーツが大き医感じです。目は二重です。アジアンスタイルの洋服が似合います(かわいい系の服装は全く似合いません)。 メイクは、暖色系の色が似合うと思います。寒色系はどんなに薄く、プロにやってもらっても違和感があるというか・・・似合いません。そんなタイプです。 これから夏に向かうことだし、ゴールドや黄色を使った神秘的な感じのアジアンメイクをしたいと思っています。 ところが、雑誌のこんなメイクをしたいなーという切り抜きはあるのですが、具体的にコスメ道具などが載っていないので、どんな色を買っていいのかさっぱり。あまり高いものは買えないし、かといってデパートの売り場に行くのもなんとなく気が引けます(必ず買わされるというイメージが強くて) そこで、もしWEBなどでメイク方法などを紹介しているような便利なサイトがあったら教えていただきたいなと思い、書き込んだしだいです。 また、アジアン系のメイクって観点で書かれている雑誌や書物があればぜひとも教えていただきたいです。 まとまりませんがよろしくお願いいたします

  • 一重と奥二重のメイクとは?

    このタイトルに目をとめて頂きまして、ありがとうございます。 私の目は一重と奥二重の両方で、友人やお店の方に『可愛い色は目が腫れぼったくなる』と言われ、 雑誌を見て研究をしてみても上手くいかず、今はアイシャドーをつけていません。でも本音はつけたいです。 そこで、一重と奥二重の方にお尋ねします。 どんなメイクをしていますか? 今までの失敗談はありますか? 以上です、よろしくお願いします。

  • メイクが上手くなりたい。

    私は目が奥二重で小さく、顔が地味なのが悩みです。 なので自分なりに雑誌やテレビのメイクレッスンなどを参考にして頑張っていたのですが、友達に「メイクしてたの?」とか、「すっぴんの時と変わらない」と言われてショックを受けました。 目元に重点をおいて、華やかな顔になるにはどのようにメイクしたらいいのでしょうか?

  • 色白・奥二重でも映えるメイク

    私は20歳の大学生です。 メイクは高校生のときからしているんですが、どうもアイメイクが苦手です。 アイラインをひくと奥二重のためにラインが隠れてしまうし、 ちょっときつい目になってしまうんです…… それに色が白いせいで(これはメイク全般に関してなんですが) ちょっと濃い色を使うとそれが浮いて見える気がして いつもぼや~っとしたメイクしかできません>< でもメイクは好きだしもっと楽しみたいと思ってます! 何かみなさんでこれいいよ!っていう商品やメイク術があったらぜひ教えて欲しいです。 暇なときでいいのでぜひ回答よろしくおねがいします!!

  • メイクの仕方がわかりません

    25歳になるのですがメイクをしたことがありません。 というのも目鼻立ちが割としっかりしていて化粧をすると自分好みの顔ではなくなるからです。 でもやはり年齢的なこともあり少しはやらないとという気になっています。 参考までに目は二重で割と大きいです。 まつげは長く量も多いです。 そばかすがありますがこれを隠したいとは思っていなくて逆にそのままが理想です。 作り込むようなメイクではなく最低限ラインな感じを求めています。 普段はボーイッシュな服装を好んでいます。 芸能人でいえば深津絵里さんな雰囲気のメイク(素人なので分からないのですが薄化粧に見えます)です。 派手な色のアイシャドウなどは好みません。 凄く漠然としているかもしれませんがアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 切れ長で丸い目どうやってメイクしたらいい?

    私の目は切れ長で丸い目。しかもパッチリ二重です。でもファッション雑誌などでメイクのページがあると切れ長の人、丸い目の人でメイクの方法がどの雑誌を見ても分かれていて私のような切れ長で丸い目というのはどっちでメイクしたらよいかわかりません。私的にはメイクはナチュラルな感じがいい!メイクのお手本とできる切れ長で丸い目をした人も見たことないし。私のような人はどのようなメイクをしたらよいのでしょうか。大学1年なので今のうちにメイクの練習をしときたいのでお願いします