• ベストアンサー

メイクについて。

私は目が小さいうえに片目が奥二重なんです...TT そういった人のメイク方を調べてみても、茶色系で可愛い感じのものばかりでした^^; でも私は、どちらかといえばクール顔でファッションも派手系orモノトーン系です...。(差が激しいw) 買っている雑誌はzipperなどです!! 髪型は黒ショートです☆ 11/20にタッチ会があるのでそれまでにメイクを頑張りたいです!! こんな私にあう、メイク方を教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7daisuki
回答No.1

こんにちは。 私も奥二重です(>_<) アイプチやメザイクなどを使って 奥二重を二重にしてはいかがですか? 私的には、アイプチのほうがいいです☆ セリアやキャンドゥなどで売っている アイプチがおすすめです(^O^) アイシャドーを濃くしすぎたり、ハデなカラーシャドー(ブルーとか)を使ってしまうと 二重にしたのに目立たなくなったり、ふたえにした感がすごくでてしまうので できるだけ控えめにしたほうがいいときいたことがあります。 クール系なときは ベースをアイホールに塗り、グレーシャドーをふたえはばに塗ると 格好にあうとおもいます! ハデ系のときは 上はベージュやブラウン系にして 下まぶたの目尻側にポイントでカラーを使ったりすると いいと思います♪ ふたえにしなくても まばたきなどしたときに グレーシャドーが チラっとみえたりするとステキだと思います~(^O^)/ 長文すいません_(._.)_ 役に立たないと思いますが 少しでも参考にしていただければ嬉しいです♪

mini2sungmini
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても分かりやすくて参考になります!! 写真までつけていただき本当にありがとうございます>< 実を言うと...メザイクも写真で載せていただいたアイプチも持っていてすでにやったことがあります;; でも私の奥二重があまりにもひどすぎて効果がなかったんです... (不器用だからかもしれないんですがTT) 何度もすいません><  よければ...アイプチのやり方、教えていただけませんか??