• ベストアンサー

メイクについて。

私は目が小さいうえに片目が奥二重なんです...TT そういった人のメイク方を調べてみても、茶色系で可愛い感じのものばかりでした^^; でも私は、どちらかといえばクール顔でファッションも派手系orモノトーン系です...。(差が激しいw) 買っている雑誌はzipperなどです!! 髪型は黒ショートです☆ 11/20にタッチ会があるのでそれまでにメイクを頑張りたいです!! こんな私にあう、メイク方を教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7daisuki
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは。 私も奥二重です(>_<) アイプチやメザイクなどを使って 奥二重を二重にしてはいかがですか? 私的には、アイプチのほうがいいです☆ セリアやキャンドゥなどで売っている アイプチがおすすめです(^O^) アイシャドーを濃くしすぎたり、ハデなカラーシャドー(ブルーとか)を使ってしまうと 二重にしたのに目立たなくなったり、ふたえにした感がすごくでてしまうので できるだけ控えめにしたほうがいいときいたことがあります。 クール系なときは ベースをアイホールに塗り、グレーシャドーをふたえはばに塗ると 格好にあうとおもいます! ハデ系のときは 上はベージュやブラウン系にして 下まぶたの目尻側にポイントでカラーを使ったりすると いいと思います♪ ふたえにしなくても まばたきなどしたときに グレーシャドーが チラっとみえたりするとステキだと思います~(^O^)/ 長文すいません_(._.)_ 役に立たないと思いますが 少しでも参考にしていただければ嬉しいです♪

mini2sungmini
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても分かりやすくて参考になります!! 写真までつけていただき本当にありがとうございます>< 実を言うと...メザイクも写真で載せていただいたアイプチも持っていてすでにやったことがあります;; でも私の奥二重があまりにもひどすぎて効果がなかったんです... (不器用だからかもしれないんですがTT) 何度もすいません><  よければ...アイプチのやり方、教えていただけませんか??

関連するQ&A

  • 一重、奥二重のメイクが載ってる雑誌

    私は一重に見える奥二重です。 メイク初心者で、メイクをやってみようと思っても 二重用のしか載ってなくて困ってます。 ナチュラルでメイク初心者でも分かり易いメイクが 載ってる雑誌はありますか? メイク専門の雑誌は、メイク上級者用の気がするので 出来たらファッション雑誌がいいです (シャドウもしたことないような奴です)

  • ドキッとさせるメイク、教えてください。

    こんにちは。20代前半です。 あんまり色が派手なメイクは苦手です。 雑誌のメイクもなかなかうまくいきません。 二重ではありますが、そんなに大きい二重ではありません。 キレイ目系と言われます。 勝負できるようなドキッとさせるメイクにしてみたいのですが、 どなたか教えてください!

  • 雑誌に載っているメイクのノウハウって参考にしますか

    女性のファッション雑誌にメイクの特集や、メイク自体の雑誌(マキアとか)に載っているメイク方法って参考にしますか? 私はアイメイクが好きなのですが、パッチリの二重でもないし、奥二重というかというと、典型的な奥二重でもないので、眼の形のパターンメイクもあまり参考になりません。 なので、流行のメイク方法が載っていてもチャレンジする気になれません。 その為、いつも同じようなメイク方法ですが、みなさんはどうやってメイクを今風にしていますか?

  • クールビューティ系メイク

    私は奥二重の童顔です。 北川景子や黒木メイサみたいなクールビューティな感じのメイクをしたいのですがどうしたらいいですか? 元々目がきつくて茶色や黒のアイライナーをひくとさらに目がきつく見えてしまうので出来ればアイライナーを使わないメイクを教えてください。

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • ファッション雑誌

    カジュアル系のファッション雑誌を 探してます。 あと私は奥二重なのですが、 メイクが下手なので 奥二重、一重の ナチュラルメイクの方法を 紹介している雑誌って なにがありますかね…? ギャル系の雑誌は 洋服の系統が違うし、 メイクも二重のばっかりで… 回答お願いします(;_;)

  • ZipperやCUTiE系のメイクがしたい。

    高校2年生で17歳の女です。 私は、ZipperやCUTiE(雑誌です)系のファッションを好んで着ます。 けど、私は顔の印象が薄くて、顔が服に負けてしまうので メイクをしてそれを改善したいなあと思っています。 (メイクすることは校則でも許されています) でも、これまでメイクに手を出したことがないので なにから始めていいやら分かりません。 いろんな雑誌に、メイクの手ほどきが書いてあったりしますが どれも、アイメイクだけーとか、上級者用とかで、 メイクの基本から教えてくれる易しいものはありません。 (探し方が甘いだけかもしれませんが..) 私は、どうせなら自分が読んでいるZipperやCUTiEに載っている モデルさんたちのようなメイクをしたいのですが、 初心者には難しいでしょうか? まゆげがあんまりなくて、全体的に薄めのやつです* もし初心者でも挑戦できそうであれば、 どんなメイク用品を集めればできますか? 学生なので値の張ったものには手が出ませんが..(×_×;) ベースメイクの仕方が詳しく載っている書籍なども 知っている方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです! 以上です。

  • JJ系のメイクとCanCam系のメイクの違い

    私は最近、JJ系の服が好きで(ちょっと神戸系はいる感じの)服と自分が似合うようにと、メイクや髪型変えたりと思ったのですが、髪型をかなりの巻髪にしても、なんかメイクとしっくりきません。 私はCanCamでいう京子OL系のメイクです。 (ファンデの上にパウダーはたいて、目はパッチリを意識しする感じ、シャドウもチークもピンクが多いです) そこで、もうちょっと濃くしようとJJbisなどの雑誌を参考にし、ファンデを濃くしても、なんか濃くならないし(泣)マスカラも4回くらいつけて、アイラインを太めにひいても、JJな感じになりません。CanCamっぽい感じです。 そこで、この雑誌の決定的なメイク方法の違いを知りたいです。私の顔立ちが派手じゃないのも原因だと思いますが(^^;もうちょっと派手メイクにしたいです。 JJ系の服が似合うメイク方法、教えて下さいm(__)m

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • 卒業式・スーツの髪型とメイク

    こんばんは。 今度大学の卒業式で袴ではなくスーツを着るのですが、 そのときの髪型とメイクをどうしようか悩んでいます。 スーツは黒のパンツスーツ。それにスカーフでも巻こうかと思っています。 袴だったら髪型も華やかにできるのでしょうが、 私はスーツだし、髪もショートで短いです。 (ショートのときの松たか子さんのような髪型) メイクも自分でやっても華やかにできなそうな…。 どっか美容院でやってもらえるのでしょうか?