• 締切済み

ZipperやCUTiE系のメイクがしたい。

高校2年生で17歳の女です。 私は、ZipperやCUTiE(雑誌です)系のファッションを好んで着ます。 けど、私は顔の印象が薄くて、顔が服に負けてしまうので メイクをしてそれを改善したいなあと思っています。 (メイクすることは校則でも許されています) でも、これまでメイクに手を出したことがないので なにから始めていいやら分かりません。 いろんな雑誌に、メイクの手ほどきが書いてあったりしますが どれも、アイメイクだけーとか、上級者用とかで、 メイクの基本から教えてくれる易しいものはありません。 (探し方が甘いだけかもしれませんが..) 私は、どうせなら自分が読んでいるZipperやCUTiEに載っている モデルさんたちのようなメイクをしたいのですが、 初心者には難しいでしょうか? まゆげがあんまりなくて、全体的に薄めのやつです* もし初心者でも挑戦できそうであれば、 どんなメイク用品を集めればできますか? 学生なので値の張ったものには手が出ませんが..(×_×;) ベースメイクの仕方が詳しく載っている書籍なども 知っている方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです! 以上です。

みんなの回答

• SE_goma
回答No.1

17歳でベースメイクをがっつりやると不自然だと思いますよ。 まして安いファンデーションなら塗らないほうがマシと思います。 ZipperやCUTiE系のファッションに合うメイクといったら、とにかくアイメイク!そしてチーク!だと思います。 アイメイクだけ雑誌のとおりに試してみたらいかがでしょうか? メイク用品も、とりあえずアイメイク関係を揃えましょう。 (ビューラー・マスカラ・アイシャドウ・アイライナー) 日焼け止め下地とクレンジングはお忘れなく~ 将来のためにベースメイクを研究するのでしたら、bea'sUpあたりを読んでおくといいと思います。 あとはnonnoがたまに初心者向けに特集してます。 雑誌によって違うことが書いてあるのですべて鵜呑みにしないで下さい。 「○○は必須!」とか良く見かけますが、商品を売るために書いてあることが多いです。

alpacachan
質問者

お礼

やっぱりそうですよね~。バイトの先輩に 「今のうちからファンデーションとか始めた方がいいよ」 って言われたことを 鵜呑みにして焦っていたんです; はい。アイメイク系の道具をまず揃えようと思います。 bea'sUpとnon-noも買ってみますね。 丁寧に回答してくださってありがとうございました!