• ベストアンサー

3/13.14の暴れん坊将軍を見た方

見逃してしまいました。 どうか内容を教えてください。 確か先週の金曜日、悪党に捕まった新さんと千鶴さんが、手に手を取り合い、 「無事生き延びられたら、どうか私をあなたの妻に…」 「約束する…!」 という場面があり、最後、 「鶴姫は、将軍ではなく、徳田新之助を選んだ…」 というような感じのナレーションが入っていたと思うのですが、 (1)その後、新さんと千鶴さんの関係に発展はあったのでしょうか? (2)将軍と鶴姫のほうは、顔合わせとかしたのでしょうか? 以上二点だけでも結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 下記でも簡単にあらすじが掲載されていますので参考になれば幸いです。 13日(月)再放送分(本放送1998年2月28日) 【待たされた女の決心】 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/3908/jidaigeki/back199802.html 14日(火)再放送分(本放送1998年3月7日) 【うりふたつの女 お茶会に秘められた罠】 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/3908/jidaigeki/back199803.html

MAYJUNE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!このようなサイトがあったのですね…。 しかし最終回を見逃していたとは。今日はWBCか何かわかりませんが、野球をやっていて、あれ?とは思ったのです。あ~見たかった…。 でも大変参考になりました。^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dodona
回答No.2

本放送しかみていませんので、よく覚えていないのですが、最後に江戸城で対面したのは記憶にあります。 「新さんに惚れている鶴姫は断る気まんまんだったので、正体をしって驚き取り乱し、いったんは吉宗を拒絶する。しかし吉宗が必死のアピールをし、鶴姫もほだされる。」というような内容だったかなと。しかし結婚するかどうかは触れられない筈です。 違っていたら申し訳ありません。 もし時代劇専門チャンネルに加入していれば、来月から放送が始まります。私はそちらを楽しみにしています。

参考URL:
http://agua.jpn.org/film/c191.html
MAYJUNE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考のサイトは保存版にします♪ ちなみに時代劇専門チャンネルとは、何で見られるのですか?スカパーですか?それともCSとか…?

MAYJUNE
質問者

補足

地元のケーブルテレビに加入したら、時代劇専門チャンネルが見られるようです! 丁度ケーブルテレビ加入を検討していたところだったので、早速手続きしたいと思います。 情報をありがとうございました!

• goodpro
回答No.1

放送されたエリア(都道府県名、もしくは放送局名)を書いてください。

MAYJUNE
質問者

補足

テレビ朝日です。関東です。テレビ欄は東京と同じです。