• ベストアンサー

おすすめのホラーRPGを教えてください(PS2)

昨日、報道ステーションを見ていたとき、 ふと「そういえば古舘伊知郎って昔スウィートホームっていう映画に出ていたよなー。」 と思い出しまして、そのことを思い出したら急に スウィートホームのような怖いRPGやりたくなりました。 PS2でなにかホラーのRPGはありますでしょうか? みなさんのおすすめを教えてください。 P.S. スウィートホームの攻略ページを知っている方がいましたら紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.2

「零」シリーズ、結構怖いですよ。霊を退治するときカメラを使ってシャッターを切るというアクションはあるので、アクションが苦手でなければ。 あとシンプル2000シリーズの「THE呪いのゲーム」これは不気味です。私は途中でやめました。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

P.S.にだけ反応。よくまとまっているページだと思いますよ。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/5785/Sweet.htm (パソコンOKなら「PC-9801ゲームリバイバルコレクション」(角川書店)の「ラプラスの魔」「パラケルススの魔剣」は悪くないと思うんですが。  入手困難のおそれはありますけどね(汗))

jackfrost23
質問者

お礼

皆さんおすすめを紹介していただきまして ありがとうございました。 この中から色々と調べてソフトを決めたいと思います。 (ただヘタレなので買っても無事クリアできるかどうか疑問ですが(笑)) P.S. ホームページを紹介していただきありがとうございました、 実際にやった気分になったほどのページでした。

• ATZ-Turbo
回答No.1

『シャドウタワー アビス』(フロム・ソフトウェア) はいかがでしょうか。 ダークな世界観ですが、ホラー色につきましてはちょっと自信がありません。