• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このエラーメッセージの意味は?

知人が使用しているPCで以下のようなメッセージが出たのですが、私では内容が分からないので分かる方がいましたら教えてください。 メッセンジャーサービス SECURITYからERRORへのメッセージ STOP! WINDOWS REQUIRES IMMEDIATE ATTENTION. Windows has found CRITICAL SYSTEM ERRORS To fix the errors please do the following: 1.Download Registry Repair from:http://www.****** *****.com 2.Install Registry Repair 3.Run Registry Repair 4.Reboot your computer FAILURE TO ACT NOW MAY LEAD TO DATA LOSS AND CORRUPTION! といった内容です。どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)

メッセンジャースパムというやつです。 今の時期、インフルエンザや花粉症と並んで流行中のうっとうしいモノですね。 まあ、早い話が「あんたのとこのパソコンがおかしくなってるのを見つけたから、ウチのサイトにアクセスして修理プログラムを買え」という押し売り広告です。 こんなサイトにアクセスするだけでも危険なこともあるので絶対にその手のサイトのURLはクリックしないように。 対処法は以下のページをどうぞ。 http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止する方法

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

スパイウェアかウィルスが,誘いのメッセージを出しているようにしか見えません. サービスパックとかセキュリティフィックスは全部当ててますか? アンチウィルスソフトは入ってますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!